SPONSORED LINK

ちゅーちゅーしながら吸うフィリピンの貝/みなしごの子猫を洗う

SPONSORED LINK

◆ちゅーちゅーしながら吸うフィリピンの貝
https://youtu.be/tdeISCXbahM

人間も猫も節約系のおかずになってます、笑


◆みなしごの子猫を洗っていると鳴き声を聞いて心配した母猫が名乗り出て来た【メンバーリクエスト、猫洗い編】
https://youtu.be/b-S_1ndqKfs


何故洗うのを躊躇していたのかと言いますと、●犬病の猫が出たという噂が出たからですね。
感染プロセスをよく分かっていれば、庭に住む動物ならばそれほど警戒するものではないという事が分かるのですが、フィリピンは科学的根拠なく噂だけで動く人が多いので、井戸端で聞くと信じてしまうのです。
リンリンが引っ掛かれた手を無茶苦茶気にしてましたよね。多分頭の上に●犬病の三文字が舞っていたのだと思います、笑

ちなみに小動物は速攻で症状が出るので小さな猫だと一瞬で分かりやすいのです。大きな動物は一週間くらいかかります。人間だともっと遅いです。通常喧嘩するのは犬同士ですし、下町の市場とかを徘徊している動物ならともかく、山の中の農地で様子を見ている猫、しかも子猫から感染する確率はゼロパーセントとはいませんが果てしなく低いです。日頃の食事で塩分の心配をした方がよほど有益です。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

うわ、何この黒い紙!

@user-wm8bc7ux9g さま
>味付け海苔だから、しかも醤油付けて、ビビちゃんはソーセージ挟んだり野菜炒め巻いたり流石
味付け海苔に躊躇なく醤油漬けて、どこで学んだのかなと不思議に思って見てました、笑

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>今日のエサは食いツキが良いんじゃない⁉️私は、味付け海苔はそのまま食べる事が多いなぁ私は、味つけ海苔はそのまま食べる事が多いなぁ‼️
今日のは特別見るからに美味しそうに出来上がってましたね。確かに味付け海苔なのでそのまま食べるのが正解なのかも、笑

@mitsu7360 さま
>自然の中で、食べるの良いですね。とても美味しそうですね>自然の中で食べるの良いですね。とても美味しそうですね😊
高原の心地よい風がそよそよ吹いて、本当にいいところですよ!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>おっ、久々のBibiちゃん。クラファンします。
有難うございます!後日受領をお送りしますね!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>流石Bibiちゃん!人参がお花の飾り切りになってた😄そして最近、メロディ師匠にはデザート作りの才能があるんじゃないかと思ってます。
日本の料理みたいでいいですね!メロディは静かにちょこちょこ工作するような感じなのでいけるかもですね。

@miyata4715 さま
Nori is delicious when wrapped in cucumber. It’s a good idea to add vinegar as well. Has Vivi come home from school?
いつも暖かいコメントありがとうございます!

@tekeppokappo さま
>チコリンの魚投入危なかった。ちょっと腕擦ってたけど大丈夫だったかな?でもちょっとずつ入れるような慎重さが欲しい。まあ、みんなで料理作ることで少しずつそういうことが学べて行くんだと思う。ビビちゃんも「火が出た」と笑って済ます。注意とかしない文化だそうから、青空教室の意味がある。
全然問題ありません。ホント基本言っても聞かない人たちだし、親たちも痛みで覚える事を許容していて少々の怪我で日本のように煩く行ってきたりはないですね。

@user-gh9pz8yu2t さま
>英子ちゃんのお土産だったりエピソード聞いて来たいなって思うようになったんだろな姉弟達…そりゃお祭り行ったーとかお菓子作って食べてきたー🎵とかきいたら楽しそうって思うし、なにより英子ちゃんが楽しそうにしてるから興味しんしんですよねそりゃ☺️姉弟みんな明るく純粋で素直そうなよゐこ達だな🍀
家で留守番している人が赤子の面倒を見ているそうなので、そのうち兄弟げんかになるんじゃないかなとおもったりしています、笑

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 茶白?白茶子猫元気そう!いっぱい食べてふかふかの尻尾になる様に願っています😸人間ぽい顔の猫姉妹?とか夜鳴き猫、泥棒紳士ねこ?(黒白猫)も安定の可愛さですね😸
久々のビビさん登場で良かったです。海苔はみんな美味しいって言ってくれて良かったですね😸😸
気のせいか、尻尾の毛が増えてきた気もしますね。母もくればいいんですけどね。猫姉妹?や夜鳴き猫辺り安定です。顔も覚えました。

@yasuosakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>海苔は美味しかったのだと思います。お世辞ではないと思います。自家製納豆X、ラッキョウ〇、梅干し△と〇間、イカの塩辛〇、海苔〇、即席ラーメン△、ふりかけ〇、カルピス〇ですね。まだありましたっけ。
本当に美味しいものは置いておくと勝手になくなりますね。あと、干し魚をさっと焼いて醤油掛けて食べてほしいですね。

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@jogjaline さま
>いつぞやの缶切りは、、、うたかたの夢だったのでしょうwwとりあえず、海苔が受けたのは良かった~。
山ほどある缶切り、まぁ私が使うのでいいんですけど、笑

@taichow4649 さま
>ファイヤー🔥❗はびっくり😱(Ingat ka !)でも、pusa🐱もaso🐶もまっしぐらなご飯ができました。
まぁあれで水入れたら危ないって分かりましたよね。室内でやると危なかったです。

@greent21utube さま
投げ銭ありがとうございます!
> チコリンはカッコカワイイ服がよく似合う。落ち着いた英子ちゃん風の姉さんも活躍が期待出来そうで楽しみです。
この子はボーイッシュなのでそれ系の服が似合いますね。英子姉ちゃん自主的に来ているみたいです。

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
🐱🐱🐱!


みなしごの子猫を洗っていると

@nostalgy6 さま
>ホント猫天国ですね…😍
他所の農地の猫が引っ越して来ていますね、笑

@tekeppokappo さま
>洗うと保護膜がとれてしまうとか、守護神が去ってしまうとか?でも「収束」すると言うからには、もっと違うことなんでしょうね。「はやり病は猫の爪から」かな?だからリンリンのことをいつも以上に心配しているのでは。色々考えてしまいます。
狂犬病を過剰に警戒しているんですよね。その辺の知識が無いと噂だけで何でも危険に思えてしまうという訳です。

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>母猫さん、一緒に集会場に来れば良いのにそれとも気の合わない猫が居るのかな?
基本餌は多い訳ですので、何か切っ掛けが無いと来ないでしょうね。

@chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!
>ママ猫かわいい〜😭
可愛いけど近づくと逃げてしまいましたぁ・・

@miyata4715 さま
It reminded me of a pitch-black orange cat. What happened to the orange cat?
いつもコメントありがとうございます!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>子猫綺麗に洗って貰って良かったね!心配して出て来た親猫。健康そう。ずっと見守ってたのかな😼猫って犬と同じくらい賢くて愛情深い動物と思っています。リンリン、Kemさんお疲れ様です有難う😼
以前からあの辺から見守っていた可能性がありますね。猫って自分の子の声をある程度聴き分けますし、親に間違いないでしょう。

@taichow4649 さま
>久しぶりの猫洗い動画嬉しい!😆親猫さん、いつも近くで見守ってたんでしょうね
ご覧いただき有難うございます♪その可能性ありますね。可愛がっていてよかった、笑

@jogjaline さま
>母猫さん、丸っとしてたから自給能力は高いのかな。子猫ピンチの時に出て来るなんて、ちょっと泣けちゃいます。リンリンちゃんKemちゃんお疲れさまでした。
あの猫は完全に自給猫でしょう。だから子猫もおそらく強いのではないかと思っています。

@covultlures8954 さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました