SPONSORED LINK

フィリピンのダウンタウンを浴衣で歩いてみたら注目度高すぎた

SPONSORED LINK

フィリピンのダウンタウンを浴衣で歩いてみたら注目度高すぎて次々怪しいオッサンに声掛けられる【ストリートフード編、メンバー投げ銭リクエスト!】
https://youtu.be/RYATm2EybgU

ネトウヨのおじさん憤慨しそうな問題作w
でも映像的には面白い要素盛りだくさんだと思います。
本当は綿菓子やイカ焼きとかを食べながら歩く事を想定していたのですが、全く違うものになってしまいました。

ここはフィリピンの某所、街のあちこちにいる物乞いの親子、怪しい男たちに人込みや雑踏、ネズミの走り回る市場・・・それぞれの光景と日本の着物との対比が実にシュールです。

残念ながら途中で雨が降り、ストリートフードは中断してしまったのですが、その雨と彼女たちが異様なコントラストを放ち続けます。


街の至る所にいる物乞いの親子。海系の民族です。優しいビビちゃんドネート。


路上商店が沢山あります。


おそらくこの辺の男たちは殆どトライシクルドライバー(乗り合いバイクの運転手)だと思います。
ガラは正直良くなくて、昼だからこういう企画も出来ますが夜は女性のひとり歩き自体が不可能です。


猫が綺麗。以前もありましたけど、この町も犬がいなくて猫が可愛いがられているパターンです。(古い動画にコメント頂いてましたけど、食糧になって少ないとかそういう理由ではないです。触るのがそもそも嫌なので食糧にもしないでしょう)


偶然ですが、後ろの二人と前の二人、普通ではあり得ない構図になってます。


これ絶対に怪しいヤツです。


海は近いので海産物は多くあります。


屋台系で美味しそうなものは正直あまりありませんでした。残念ながら綿菓子も無かったですね(笑)

ホントはミンダナオのフェスタ(祭り)に行けば一番ピッタシで面白いのですが、かなりの確率でテロが起こるのです。(マジです)私も出くわした事はないけど爆発音くらいは聞いたことありますから、紙一重ではあるんですよね。
危ない場所ワースト5、「祭り」「市場」「バス」「デパート」そして「選挙」です。年末だと危険度が何十倍にもなります。逆に言えばこれらの場所を避ければ危険は少ないとも言えます。


Kemちゃんはかなり正直です。


くそ!雨降るなよな・・・着物だし店閉まるし今日の撮影台無しです・・・


質屋の店先で雨宿りしながらみかんを食べる。


ここからカメラ(というかスマホ)変わっています。テスト撮影ですが、かなりの好結果。暗いと中華スマホ特有の手振れは出ますが、立体感がありゴープロより良好な画質でした。これは今度から山で使います。


雨を避けながら汚い路地裏をさまよいます。


雨宿りした食堂でご飯を食べる。
魚のアドボが載せてあるご飯です。kemちゃんが怪しく店主に「玉をちょうだい」と言う。この辺のユーモアはビビちゃんやメロディより遥かに上です。

今回の企画、嫌がるかな~と思ったけど彼女たちやりますね。あの距離をあの格好で歩くのはかなりの勇気が要ったはずですし、ドライバーの罵声に近い冷やかしに一切怯む事もありませんでした。


クリスマス少数民族企画を盛り上げて頂ける方!

前年より規模は落ちると思いますが、今年も少数民族物資配給企画を行う予定しており、クリスマス企画限定のご協力をお願い致しております。

もし協賛いただける方は、ジャングルクッキングの方に、メンバーか投げ銭どちらでも結構ですので、「クリスマス」と一言添えてください。

 

◆クリスマス企画向けに投げ銭頂いた皆様
John Smith さま
Yuetsu Togashi さま
aiaiさま

◆クリスマス、メンバーアップグレート
wa kashiさま
ぼしうめ さま

皆様感謝申し上げます。

その他の援助についてはいつも通り、日当、食事、猫や家畜、その他の経費に活用させていただきます。いつも本当に有難うございますm(__)m

今日のその他の動画

◆すみません、主役が忙しくて編集が追い付いていません。ごめんなさい。

 


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆少数民族クリスマスプレゼント企画
12月から1月のどこかに少数民族村を訪問します。詳細はまだ未定となっていますが、去年行ったティロライ村は確定しています。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇2Fの床の総張替え(多分済み)
◇壁の補修(ブロック済み、可能なら床も塗る)
◇屋根の補修(吹き替えは勿体ないので、錆の部分に刷毛でエポキシ塗料を塗ってボンドで穴を埋めます。一度全て剥がして作業を行います)ペイントは1ガロン購入済
◇電気の敷設&電力会社が行う講習会
◇インターネットアンテナの敷設(ネット用モデムに高利得36dbアンテナを購入し、竹の棒に据える予定です)
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

今後は状況を見ながら考えてゆきます。

廃屋、第二集会所の今後の構想

集会所は多機能で福祉の機能を持った公民館と言う位置付けにします。

ここには水田があるので、将来的はそこを使って自給率を高めます。水田そのものに手を付けると、忙しすぎる割にリターンがないので悩んでしまいますが、あの一区画を掘って魚と貝の養殖をするのはどうかなと考えています。

ユーチューブコメントコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません。相手はフィリピン人なので気長にお待ちください。

マンゴフロートの続き、その他

◆月猫 さま
投げ銭ありがとうございます!
>美味しそう😊食べるシーンも動画に上がるのかな。楽しみです。シロコネコ、毛並みもきれいで体調良さそうですね。良かった😊合間合間の管理人さんの足と蚊😆Kenちゃん達は、刺されていないの?管理人さんが特別美味しいの?😅

なんとまだ凍っていませんw白子猫、今を乗り越えれば大丈夫って所に来ました。低くないハードルです。kemちゃん達は免疫あるので全く痒みはないのですがメリットばかりではなく、マメに追い払う日本人より感染症貰いやすくもなっています。

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>動画用じゃなくて日常風景だというのが良いですね。ただ、時々映る用務員さんの生足さえ無ければ、もっと良かったw

そんな遠慮しないでくださいwカモシカのような私の生足がもっと見たいとかだったら幾らでも見せますよw

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!


シジミ猫続き、その他

◆selen さま
投げ銭ありがとうございます!
>お世話してくれてありがとう
とんでもないです。目が若干不自由ですが現在は走り回っています!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!


ジャングルクッキング

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>現在とは異なる、素朴なBibiちゃん。
また水田で裸足でアヒル追ってる姿みたいですね~

◆aiai さま
クリスマス投げ銭有難うございました!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

 

浴衣で歩いてみたら?は次回拝見させていただきますね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました