SPONSORED LINK

フィリピンの歯医者の診察シーン/揚げ魚のケチャップ煮をねこと食べる

SPONSORED LINK

◆揚げ魚のケチャップ煮をねこと食べる
https://youtu.be/Ccl38m753uk

この前の炭の動画と順番が逆になってて、時系列だとこちらが先になります。kemちゃんいるし、笑


今日はとある盤遠視を・・・キー打ち間違えたw晩飯を作る様子です。


今は屋根なし台所、もうすぐ屋根ついてメロディも大喜び。でもその前にメロディ、赤ん坊の奥さんと喧嘩して奥さん来なくなった。まぁ人間なのでいろいろありますよね・・マイカーは残されているのでそのうち戻って来るでしょう。


お、メロディのおかずか!?


と思ったら猫用だったwもうちょっと綺麗に混ぜろっつーのw適当だなぁ。ちなみに現在は皿分けてって言ってあります。


バナナと添加剤だけで作ってあるただ甘いだけの偽ケチャップ。
どう考えても・・・仮に1億歩譲ったとしてもあの時のハヤシライスの方が旨いと思います。


魔法の粉を掛けたら出来上がり♪


部屋の中ではダンスの練習をしています。スローペースですが、あそこもセメント敷くと思います。基本、一番手伝うチコリン、この子えらい。


魚を骨ごと入れてできた♪

フィリピンは骨に価値があります。例えば肉質100%の肉と、骨が50%含まれた肉、なんと値段は同じです。
これは大家族になればなる程、肉を人数分揃えるのは難しく、骨の出汁の重要度が増してくるためだと思います。出汁が出れば何十人分のスープが出来ますからね。


でも、今になって彼らは初めて「なんか骨って邪魔だな」と思い始めたと思います。だって人数分の肉が用意されてる訳なので。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆フィリピンの歯医者の診察シーンをkemちゃんが自撮りしてみた【メンバー投げ銭活用編】
https://youtu.be/6squkr9qIsM


顔が腫れて喋り方もおかしいので歯医者行きました。
あんな顔で動画は撮れませんからね。
客が誰もいない歯医者さん。唯一入ってきた客は初めて来たらしい煩い客だった。
歯医者に行くのは一般的ではないですし、支払いは高額、門を潜るのにかなりの勇気が必要なんです。

それにしてもkemちゃん立派、ちゃんと一本撮ってきた。何度言っても撮ってこないメロディって人もいるけどw


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来るまで保留)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆【初めてのお使い】チコリンとポポに干し魚買ってこさせて
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメントは全て拝見させて頂いています。時間的に難しくて全てにコメント出来なくて申し訳ありませんm(__)m
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

ビビちゃんの玉、その他

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!×2
>チコリン、頑張るんだぞー!
>チコリン、メロディ姉さんのことしっかり手伝うんだよー!じいじいも、メロディの真似してウコンと唐辛子の酢を作って食べてるよー!

◆桃ちゃん さま
>言っちゃ悪いけど炭がくずみたいですね。日本の備長炭みたいなのを期待していました。イカ焼きははらわたとらないで焼くんですね。
というか、窯なしで金をかけない炭焼きであれだけのものが出来て立派かと、笑

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!
>結構キレイに炭が焼けるもんですね。皆んなたくましいなぁ☺
大小様々な木材ありましたからね。あれで売り物に出来てすばらしいですね。

◆ドロガメ さま
>海産物の仕入先と話しをしてきていたとは、メロディーやるな。イカは、焼き過ぎるとダメだよ~ん。
ドロガメさん、どこかで解釈を誤ってらっしゃいます、笑

◆taichow4649 さま
>イカ🦑とナス🍆、できたてのマンゴ炭で美味しそうに焼けましたね‼
今度炭もらって何か焼いて食べてみたいと思います♪

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>袋に詰めている時の音は確かに炭の音ですね😽😽😽
なんか味を期待させる美味しそうな音です♪

◆naoiro さま
>とてもいい感じの炭ができましたね😊しかも炭焼き調理でマンゴーの香り🥭がするなんてプレミアムものですよ。新鮮な海の幸を売りに来てくれるなんてラッキーですね✌️焼いて縮むのはもったいない😢和風のあまじょっぱいタレを薄めてつけ焼きすれば美味しくできそう。彼女達は良く動くしスナック滅多に食べないから、ご飯量🍚を日本女子の3倍くらい食べられていいですね😊
まぁマンゴーの香りはどこまで本当かわからないですけどね。でもそのうち試してみたいと思います。

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>よさげな炭が出来ましたね!これでホントにマンゴの香りがするなら無茶苦茶欲し~😺メロディーの食べっぷりがイイですね 😺
この前までダイエットしていた筈なのですが、笑 マンゴについては今度検証したいと思います。
◆tekeppo kappo  さま
>手を火傷しそうですね。暑い国だとそも手袋なんかないし、作業用の軍手も使わないということなんでしょう。大量の塩は少しでたくさんご飯が食べられる、つまり塩辛のような感覚かな?「コーヒーでお腹いっぱい」エッと一瞬思ったけど、重労働だから、直接糖分でエネルギー補給。
手袋はありますけど、毎回買うとキリがないと言うことですね。塩分多いのは暑いからって事もあるんでしょうけどご飯大量に食べられますからね。

◆安藤昭信  さま
>外も炭味、中も墨味、隅々までしみ込んだマンゴ風味と塩、・・一味醤油マヨ付けて食べたいな😊
メロディは特に生もの嫌がる傾向があるので焼杉大好きです♪

◆tadokoro-web さま
>いい感じの炭が出来ましたね。炭で焼いたイカも美味しそう。メロディー&チコリンのコンビも良いですね。
美味しそうな炭ですね。少しあぶる程度で食べたいなぁと思ってみてました♪

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>野焼きの炭だとそれくらいが妥当かな?同じ方法で竹炭も作れるみたいなので、おこづかいに困ったら炭焼きですねw
なぜか、竹で作る人は見たことないですね。あまり売れないからかも!?


歯医者レポート

◆rose zaradu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ちゃんと治療してもらいなさいね!
今度違う歯医者に行ってみようと思っています。

◆ドロガメ  さま
投げ銭ありがとうございます!!
>That’s big issue pay for the trealment still cute Kim-chan
応援ありがとうございます♪

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>狩猟Jr!娘は元気か~?kemさん頑張ってちゃんと治してね!私も歯医者は苦手 😿
えっ狩猟Jrに娘が!?笑 私も歯医者嫌ですー総入れ歯にしたい・・

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>kimちゃん歯はしっかり治しておかないと‼️後で後悔することになるよ😰😰😰
また美味しいものが食べられるようにしっかり治してきます!

◆桃ちゃん  さま
>kemちゃん、歯を抜くのでしょうか❔可哀想だな😢炎症だけですめば良いですね。抜歯は若いから可哀想。(泣)
根管治療できないので神経行ってたら容赦なく抜きますね。まぁ仕方ないです・・

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>削るか抜くかの二択なんや!?
そうなのです。未だ神経を扱う歯医者は見たことないです。

◆安藤昭信  さま
>治療シーンはメロディちゃんで見れる予定だったのにね、kemちゃんの女優魂立派😊・・・次から支援物資甘いもの禁止😂
いえ、いりますいりますwそれは生活習慣が良くなって栄養状態がよくなったということですから悪いことではありません。

◆taichow4649  さま
>「逆に混乱」のおやつタイムはウケました😁Kemちゃん、頑張って自撮りしましたね。早く痛いのが治まることをお祈りしますよ🙏
終始撮ってましたからビックリです、笑 えらいえらい♪

◆今和泉本家  さま
>😅麻酔など、しないと〜やばい
流石にしますよ~、笑

◆橋本博之  さま
>フィリピンの歯医者さんは、(医師)じゃないと知りました。
私は60歳を超えていますので、歯医者は(歯科技工士)的な立場の為、麻酔や抜歯や歯科手術をする場合は病院の医師の診断書を持参するように指示されました。ただし、病院の医師は責任を取りたくないためなかなか診断書を出しませんし、歯医者は外国人お断りのデンタルクリニックが非常に多い現実がありますよ(‪ ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
それはビックリです。私も知りませんでした。でもこの辺は平気で抜いてたりするし、インプラントとか書いてるところもありました。ホンマかって感じですが。

◆tadokoro-web  さま
>Kemちゃん歯が痛いのはつらいですね。次回腫れがひいたら治療ですね。抜く事にならないと良いけど。
ここはやたら客が少ないので腫れが引いたら違う歯医者に行こうと思っています。

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tekeppo kappo  さま
>猫たちもそれぞれの特性に合わせた餌のやり方、場所で配慮が行き届いている感じです。Kemちゃん達への配慮もされていて、「農園」というより「学園」というおもむき。フィリピンの方の早期老化を止める方法はやはり歯からと思います。歯ブラシもですが、寝る前の糸による歯間掃除が大切と、40代までいい加減だった私も、これをやるようになって、それ以来ほとんど歯の問題がなくなりました。
メンバーの皆様の意見とかも取り入れて拡充させています。歯はどうしようもないですね。日本人がこちらにいても防げないなと思うことがかなりあります。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました