SPONSORED LINK

メロディの作る巨大ウベ芋のスイーツ

SPONSORED LINK

■メロディの作る巨大ウベ芋のスイーツ

https://youtu.be/a8zccTk199s

メロディチャンネルです。えーと、シラカバが生えていましたから今日はアヒル公園だと思います。
メロディがウベ芋を切ってますね。かなり立派なものです。
日本の山芋と同じような感じで成るので、この大きさは希少な部類だと思います。
シャクシャク美味しそうですが、多分生だと食べられないですね。
食べたい時が食べ時。適当にバナナをむさぼる・・誰だっけ?アイビー?
アヒル村周辺にいる野良猫です。ずっといる訳ではなく気が向いた時だけやって来ます。
この場所にも定期購入の飼料+頂いた飼料を一定量送らせていただいています。
お、メロディの芋スープが出来ましたね。今日のおやつは不味く作る方が難しそうなので、とりあえず美味しいんじゃないですかね。
いただきまーす!
あちち・・

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

現地の動画のコメント欄に翻訳機能が装備され、日本語で書いたコメントを現地人が直接読むことが出来るようになりました。皆様のコメントの下に翻訳ボタンが表示されており、簡単な操作で「日本語→フィリピン語」に変換されるようになりました。飛躍的な進歩ですね。

ただ、翻訳精度は完ぺきなものではなく、長文や難解な文章を書くと、全く意味不明なものになってしまいます。

 

書く時のコツですが、極力簡潔な日本語にするのがベターです。小学生くらいの子どもが理解できる程度の単語と文脈にすれば割と伝わりやすいでしょう。大人と話すような文面はさっぱり訳が分からなくなるのでご注意ください。例えば「お願い、白い猫にご飯をあげてください」こんなのは大丈夫です。

あくまで補助的なものとお考え下さい。

フィリピン人は人間関係に繊細な性格なので、過剰な「お小言」や、何度も「返信を求める」ような事はお控えください。動画作成に影響が出てしまいます。

 

〇時間的、回線的に全てには返信できないので、原則としてメンバーマークの付いてる皆様限定とさせて頂きます。もし余裕があったら一般の皆様にも返信するように心がけます。

〇タガログ語、英語で記載されたものは、今まで通りそのまま相手に伝わります。

〇陰湿なコメントや悪意のあるものは現地やモデレーター様と連携して消す場合があります。(すべて読めてしまうのでこれが怖いですね・・)


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メイン

Atsushi Mikami さま
Yasuo Sakaguchi さま
黒部ダム吉 さま
あんどうまなぶ さま
& noah さま
Yuetsu Togashi さま
tama usineko さま
Yuetsu Togashi さま 【投げ銭MAXありがとうございます!】
アルフー さま
ewatanabe2002 さま
伊波賞 さま

【農園だより&農園だよりサブチャンネル】

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(ウサギ買ったと連絡ありましたが、一体どこにいるんだぁ!w)

●釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って私も同行させて頂きます)

●【特別支援】保留、びびちゃん!フィリピン伝統料理Sisig(シシグ)作って、他2本(予算頂きました)スケジュールの予定で夏頃になります。

●山の集会所でカレーを食べさせて(夏以降に行います。上記の企画にケリが付いたら作りますね

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

基本、メンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を優先させていただいております。

僕たちにもバナナちょうだい

初めて彼らの収穫を撮った時と比べたら別人ですよね。皆様のおかげです♪

心がきれいな子の笑顔って本当にいいですよね!

アヒルは完全に人を見分けてますよ。美美ちゃんが放った農園にいるアヒルは私には一切懐いてないですが美美ちゃんが来たら大喜びしますからね。

「アラ」は驚いたときとかに使います。日本語と共通してますよ。アヒルは雑食で何でも食べますね。彼らの行動はアヒルみたいですよ~

あんどうさん、有難うございます!

アヒルは人を見分けるからですね。あまり好きじゃないのでしょうね。

現地語コメありがとうございます。今コメント欄が進歩してて簡易な日本語なら現地語に訳してくれるそうです。

なんとなくメロディが作ったっぽいデザインですよね(笑)

現地語応援、ありがとうございます!

tekeppoさん、有難うございます!

ダム吉さん、有難うございます!

アルフーさん、有難うございます!

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました