SPONSORED LINK

粗大ゴミで荷車の修理2/みんなでダンスを踊ったらタコ踊りになりました♪

SPONSORED LINK

◆野良タケノコで作るメロディ式メンマ/みんなでダンスを踊ったらタコ踊りになりました♪【最後の10秒突っ込みなしで、笑】
https://youtu.be/ud5S7n5q_IQ


今日はメロディの日常です。本当はそろそろ休みの時期なのですが、いつもと変わっていません・・というか、逆に実家に呼び寄せられたりして逆の現象が起こっています。(ここは職場なのかw)
でも時期に落ち着くと思うので、近いうちに私も撮影班として山へ向かうなどしてなんか変わった動画撮りたいです。


今日はタケノコ堀りですね。


むきむき、日本のタケノコは土の下が美味しいものですが、このタケノコは塔が立った部分の歯ごたえを楽しむって感じです。


いつもと構図が違う気がしますね。最近はドライバーのオジサンが撮影担ったりもしているそうです。


バヤバスの実。お世辞にも美味しくないですが、彼らの心の味ですね。


メンマのような物が出来ました。これ、コリコリと硬めのタケノコなので、ラー油を垂らすとかなり想像上のメンマに近くなります。昔ラーメンに入れて代用したことあります。


猫A「肉少なくねぇ?」
猫B「確かに米の味しかしねぇ」
猫C「まぁメロディだしな、おまいら我慢しとけ」

※毎日飼料はあげているのでご安心ください


普段あまり踊らない組のダンスですね。真似は辛うじて出来ていますが、農園周辺とは明らかに違います。小さいころから奴隷のように酷使されていた彼らは殆ど踊ったことがないのです。一般的にフィリピン人は歌や踊りが得意と言うけれど、全員ではないですね。


ここ、本来ならカットなんでしょうね、笑
でもそれだけ働いていたって事なんでしょうから勲章みたいなものです。

今日のその他の動画

【粗大ゴミで荷車の修理2】あちこちに彼女!モテ過ぎる白大猫/今日の用務員の怪しい昼食

https://youtu.be/F3LOLCE1EI0


いや~、白大猫は強い猫です。まるで種馬ですね。
あちこち片っ端からマーキングして回る狩猟猫を思い出します。
他の猫たちは全くそういう兆候が無いので新鮮でした。

昨晩、当初二匹いたスリムなトラ猫の一匹が帰って来ていました、雌だったんですね。動画は撮らなかったのですが、白大猫に合いに来ていた感じでした。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせください!
★1個人へ企画やドネートする場合
家庭事情が複雑で来たり来なかったり、親戚が急に引き取ったりとかが結構ありますので来ない場合も想定しておいて下さい。レギュラー出演者が急にいなくなるとかはないと思うのですが、他の子は結構あります。いやあるか・・Binとか。
★子どもを主題にすると規約的に問題が出やすい事を念頭に・・

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっているのですが、雨季で作業が滞っています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

※ご自分の名前が見にくくなった場合の変更方法

◆@fancia222 さま
表示される名前が変わって困っている人へ、@以降の文字の変更が可能です。現在ローマ字と数字へしか変更できません。

スマホアプリ・右上の自分のアイコンタップ→一番上の名前タップ→チャンネルを編集をタップ→ハンドルを変更して保存をタップ。

PC・右上の自分のアイコンをクリック→チャンネルをクリック→自身のチャンネルが表示されたらまた自分のアイコンをクリック→
チャンネルのカスタマイズの基本情報タブをクリック→ハンドルを変更して右上の公開をタップ。

ジャングルクッキング

◆@mitsu7360 さま
投げ銭ありがとうございます!
>頑張ってね。いつも拝見しています。
有難うございます。これからもよろしくお願いいたします!

粗大ごみで荷車2

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>茶トラの女子は珍しいですね!狩猟Jrはまんざらでもなさそう😼 工具が充実していて良いですね。
珍しいですよね~出来たら茶系が多いのでそっちの遺伝子も強めてくれたらなと・・・狩猟Jr喜んでいます、笑 以前頻繁に農機具修理していた遺産?ですね。

◆@tekeppokappo6181 さま
投げ銭ありがとうございます!
>1:50に見える「農園の飲料水」、なかなかのものです。直接の雨水なんですね。何かたくさんいるようなんですが….でも懐かしくも感じます。80年代のインドもあれに近かったです。戦後の無頼派と呼ばれた作家達の言動を思い出し、そういう魅力を感じます。本物の抵抗力をつけておられるんで強いわけだ。体の消化吸収機能が優れている上、わずかなものから最大限の栄養を取り出すことのできる酵素をお持ちということなんでしょうね。熱帯の自然に負けず、続きを見せてください。新リヤカー楽しみです。
気になるのは最初だけですね。生き物が漂っているのも水が綺麗だからだし気にしないで飲んでいます。いやー流石にボーフラから栄養は採ってないと思います、笑

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭ありがとうございます!
>私からもエールを送るよ、白大猫ファイト!親戚の子が学生寮に居たときに「電気ケトルで何でも作れるよ」って言ってたの思い出したわ。
他の猫が総おかま(現地でそう呼ばれている)ので期待しています。都会のフィリピン人は電気炊飯器で何でも作ってますね。

◆@naoiro  さま
>金属切断・溶接の設備まで保有してるなんて😮
今はやってないですが以前は農機具の修理もしていました♪

◆@tadokoro-web8384  さま
>ボウフラはたんぱく源になりますか?w用務員さんお疲れ様です。Kemちゃんも無毒化協力ありがとうございます。自分もエールを送ります、白大猫ファイト!
ハッキリ言ってたんぱく源にはなりませんw白大猫頑張って動画をにぎわせて欲しいです♪

◆@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>白菜の黒い~茶色の物、私も土か肥料が付いてるのかあるいは病気かと思っていました‼️でも最近これはポリフェノールで食べても全く問題無いとの事を知りました‼️🥰🥰🥰
ポリフエノール!?マジですか、それはいい事を聞きました!今度から喜んで食べます、笑

◆@yasuosakaguchi3811  さま
投げ銭ありがとうございます!
>溶接棒の足しにしてください。
買えます!有難うございます!

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@user-dx5hn6vs6r  さま
>ボウフラ入り無毒水というパワーワード😅
何をもって毒とするかか微妙ですねw

◆@jogjaline さま
>繁殖は大事です。日本人はその本能を失ったのかもしれません。
ゆったり生活してる農園のオス猫たちが今そんな感じです。

◆@fancia222  さま
>白大猫は体格も良いから丈夫な子供が生まれるといいなぁ、なんか三か月後には農園ニャンズが大幅に増えそうwそうなったら頑張って餌を貢がなければ😂
優秀な種猫が来たみたいな感じです。ジャングルなので難しいですが。もし増えたら集会所に出張してもらいます♪

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました