SPONSORED LINK

ビビちゃんご飯作ってくださ~い!/丸鶏の豆とケチャップ煮込み

SPONSORED LINK

◆ジャングルクッキング出演者電撃来園、ビビちゃんご飯作ってくださ~い!
https://youtu.be/4RNQZG8Gk64

山の子たちはさっさと山に帰った方がいいですね(笑)まぁもう既にいませんけど。生き生きとした表情が見れないのでここにいても勿体ないです。遠慮しているのかもしれないけどお葬式状態です。マリちゃんと初めて話せたのには意味もなく感動しました。いつも動画で見て敬意を抱いていましたので。

この動画が終わってですが、全員に公平にかつ充分に渡る様なゲームをさせて頂きました。2週分の投げ銭を使わせて頂いています。(動画にはしてません、ブーブー言われるので)

 

◆コレ絶対美味しいヤツだぁ!丸鶏の豆とケチャップ煮込み【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/owSodrPzzt4

うぉ、鶏3匹!?この前で農園で焼いた鶏、全猫と人間で1匹でかなり寂しかったです。本当はこの位無ければ足らないですね。

尚、こういった材料費はメンバー費+投げ銭で頂いた分を充当させて頂いています。

キャッサバ芋ですね、多分。

下味は現地製しょうゆですね。

それに甘ーいバナナケチャップ

キャベツを入れてしまうところが現地っぽいですね。

お、なんか美味しそうです。

肉だとなんか人数が多いですね。姉ちゃんや少年はゴム農園の手伝いです。今度視察と慰安を兼ねてビビちゃんがゴム農園に行きますね。

お、釣り人の子、知らないけど時々見る子、一番左は美味しい時だけ這ってでも来る子。

今日は猫ちゃん美味しいね。数回に分けて保存食にしてあげます。

肉だけ選んで食べようぜ!

お、安藤さん所の猫みたいに絡んでる。

 

あ、安藤さん家の猫!

今日の動画

◆長靴を履いたねこ
https://youtu.be/IcbyojYujhc

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

※すみません。送ったお金やお米の受け取りをその都度動画に収めた方が良いのですが、彼らも頭が付いてゆかないし、露骨な報告は一般視聴者様からネガティブな受け取り方される場合もあるので、毎回毎回はご報告していません。報告が無い時は普段の生活や消費から推測して頂ければ幸いです。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。
近いうちと言いましたが、月末位になるかもしれないです。フィリピンなので申し訳ありません。

メイン
冨樫祐悦 さま×4

あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
tekeppo kappo さま
& noah さま
gosuke さま
猫のナマ野菜 さま
ji ji さま
Yasuo Sakaguchi さま
oohikigaeru さま
S Kojima さま
アルフー さま
cappuccino cat さま
黒部ダム吉 さま
松尾伊佐男 さま
ewatanabe2002 さま

サブ追加

らいむらいちと呼んで さま
usineko さま
chutarou8 さま
KX さま(前回掲載漏れかもごめんなさい)

いつもハート付けながら受け取り確認しているのですが、途中停電して回線が切れて訳が分からなくなってしまいました。間違っていたら申し訳ありません。

 

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画に利用させて頂いております。予算を繰り越す場合はキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(企画が済んだら)

〇フィリピン銘菓、バナナのトゥロンを作って!(編集中)

〇お好み焼きを作って食べて

メンバーの方のリクエストで「豚と卵を日本の焼き肉のたれで食べて」ってあったのですが、流石に入手が不可能なので機会があればって事にさせて下さい。豚と卵はいつでも食べているので「焼き肉のタレ」が重要ですが、ここでは入手不可能ですからね。

もし街に出た時類似品があれば見ておきますが、現在流通が品薄なので期待はしないでください。投げ銭まで頂いているのに期待に沿えず申し訳ないです・・・ってか冨樫祐悦さんはブログ見てないかもしれませんね。

色々事情があって投稿主としてはユーチューブのコメント欄にあまり書き込みたくないんですよね。

 

尚、食糧に関するリクエストを頂く時は70%くらい「まずい」って顔されると覚悟して下さい。(少数民族の子は90%)

喜ぶだろうと思って勧めたものを拒否されて心が痛む事もあると思います。同じフィリピンでも街の子とは大分味覚が異なり、田舎の子は食に対する探究心ってものが全くありません。「私はそんな食べるなら芋や野草の方がいいわ」そんな感じなんです。

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

※原因は分からないのですが、何らかのコメント不具合が起きている様子です。当方でコメント規制は行っていないので、時間を経ても拍手が一個も入らない様な時はトラブルに巻き込まれています。(大概翌月までは治ります)

おもしろ試食会

ふりかけの掛かったチキンラーメンが美味しいと言う事かもしれませんね、違うかな・・・

徘徊する時は運転技術が必要なので前に走っているバイクと同じバイクを後ろもチャーターしています。でも近場ならついてゆくでしょうね。

ホントフィリピンの庶民向けの味付けの種類ってあんまり多く無いんですよね。生まれた時からそうなので味覚が固定されてる感じです。

それは可能だと思いますので企画に入れておきますね。但し、かなり先になるかもしれません。

農園と契約している運送会社があって目的地が合う時は無料で便乗してくる事が可能です。それを映像に収めれば面白いのですが危ないとか色々言われそうなので控えています。

体這ってないです(爆)ホントのホントに事故なんですよ、血が出滲んでるし、涙

日本製の焼き肉のたれがありませ~ん!豚と卵焼きだと日常食べてるものなので、現地のソースだと意味無いですよね。

猫舌で、麵をちぎって、必ずご飯の上に載せてちびちび食べます。だからずっと美味しく食べる事は出来ないでしょう。

Binとbibi、おい、そこまでやるかって感じで、カメラ止めようと思ったくらいです(笑)頭痛かった~・・・

私がカメラ持っていると葬式みたいな感じではありますね。カルピス、嫌いではないけど母国の味ではないって感じでしょうか。

ラーメンは日本人の様に箸でずるずる豪快に食べる事はしないですね。というか出来ないです、猫なので。髪型はビビちゃんが切ったり揃えたりしているそうですよ。

チキンラーメンだけでは無くてほぼ全ての食材はあんな感じで食べますね。だから日本人は結構イライラさせられます。ピヨピヨの隣の少年は彼らどちらかの隠し兄弟です。


長靴ネコ

ホントに猫が好きみたいです。どっちも幸せそうですね。

以前は芋一個でもこそこそしながら採取していましたが今はバックアップがあるので堂々と採取出来ます。

流石にタイトルを180度間違えるような事は無いですw

農園の猫だったら絶対に嫌がりますけどね。いつも接触しているのでしょうね。

芋はこの子たちの母の味でしょうから美味しいですよね。こんな猫うちにはいないですー

おやつ私もこんなのでいいです。抱っこ猫は農園にはいないタイプの猫ちゃんです。

どこかに無理やり靴脱がされた人形さんがいるんでしょうね・・・

あまり動画には写ってないけど塩は高血圧になる程使っていると思いますよ。

そんなに甘くはないですが、シンプルでお腹の減った時には美味しいと思います。

おそらく何百年も前の芋の味だと思います。先進国の子では感じ取れないかもしれないホンノリした甘味です。


丸どりケチャップは次回までに拝見させて頂きますね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました