SPONSORED LINK

衝撃的な焼き畑に遭遇/沢山の人たちに夢を届ける事が出来ました!/農園でピヨピヨたちにギフト配布!初ラッキョウの反応は?

SPONSORED LINK

◆【最終回】⑩衝撃的な焼き畑に遭遇/沢山の人たちに夢を届ける事が出来ました!【メンバーシップ&投げ銭特別企画】日本語字幕あり【コメント出来ません】
https://youtu.be/H18qazR7zVQ

いよいよ最終回ですね。企画にご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます!

野焼き・・・と言うか焼き畑、今だにやってる地域があるんですね。ビックリです。まぁここは原っぱなので延焼する可能性は少ないですが、近くに森林があると大火事を招きます。

みんな危ないと分かっていながら、彼らの伝統でもあるしって事で行政も止める術がない状態です。まずは「燃やすとどうなるのか」・・という教育から初めて収入を向上しないと永遠に止めないでしょう。
金の違法採掘とともに社会問題化していますね。

集会所のある農園も以前山岳民のオジサンが放った火でかなりの面積失いました。それで椰子が燃やされ、その次にコーヒー植えたら山岳民が放ったヤギと牛に全滅させられましたw
山岳地で耕作する難しさをその時に思い知りました。少なくとも人に任せて農業は100%出来ないと悟ったです。24時間自分で面倒見ないと駄目ですね。


◆【新年豪華版】農園でピヨピヨたちにギフト配布!初ラッキョウの反応は?三毛猫や黒犬にもご馳走あげる!【日本食おもしろ試食会】
https://youtu.be/lZJueG4izY4

ピヨピヨ三人衆出すと9割方アクセス規制掛かります。動画内容に悪い要素は微塵もないのですが、過去一で視聴率にブレーキ掛かってますw

黒犬偉いのですが、ノノイが悪い教育してます。今まで一切机に上がらなかったのに、一昨日二匹で机に上がっているの見掛けたし、先日は村に連れて行かれてました。「おい面白い村があるから付いて来いよ!」みたいな感じで黒犬を誘うのです。諦めるしかないか、それとも繋ぐか・・
黒犬は叱るという事聞くのですが、ノノイは言う事聞かないので、再び黒犬がノノイを真似るという悪い連鎖になってます。


◆少数民族物資支援プロジェクトにご支援いただいた皆様ありがとうございました!

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

 ※受領写真の発送はhotmailを使っていますが、ドコモなどのキャリアメールだと届かない事があります。もし二週間経っても連絡がない場合は、ユーチューブのコメント欄、ブログの一番下にある「運営者情報」のメアド、もしくはツイッターのDMなどからお知らせください。 

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
◆ピカピカの鍋はどうやって磨いているのか?

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

始めてゆく超絶僻地のマノボ村、続き

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@skojima8733  さま
>メロデイ ご飯とおかずは別々に食べるのでしょうか? まずはおかずが先かな?
通常一緒に食べますが、カメラ意識しているのかもしれないですね。

@skojima8733  さま
>お母さんと一緒にいただくシーンは暖かーい雰囲気が感じられました。またこのようなドラマをお願いします。
皆様のお陰で10回に渡ってお届けする事が出来ました!


不思議な味のバナナ/その後のひよこ

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> 可愛い子はすぐに誘拐してくるんだからwKemちゃんの日本語は聞き取りやすくて素敵です。
今からどうやって虐めようか考えていますwそれは日本人が先生ですからね!

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
>三毛ちゃんかわいいですね😊
可愛いうえに無茶苦茶ご飯を食べます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>Nice kim ちゃん❤かわいい、kimちゃんね!
あはは!伝えておきますね!

@TSUKINEKO0163  さま
投げ銭ありがとうございます!
> タイトルの「さようなら」でドキドキしちゃった😅日本語だ❣️三毛ちゃん、可愛い。大きくなると良いですね☺️
もう既に大きくなってます。三毛は育てるのが難しいのですが何とか頑張ります!

@miyata4715  さま
I thought the cat had disappeared again today. I’m glad the cat is healthy. Please use Tama as your name.
いつも暖かいコメントありがとうございます!

@taichow4649  さま
>ちび三毛chillwcatかわいいな~😍これだけ食欲があれば、元気に育ってくれそうですね!
現時点でもかなり食欲あるので安心しています!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>黒犬とてもお利口そう!ノノイとは仲良いのかな?
無茶苦茶仲は良いのですが、ノノイが悪い習慣を教えてます、笑

@DOROKAME さま
>可愛いい キムちゃんね。a good day.
きっと喜ぶと思います!

@ankotorao1624  さま
>三毛猫の眼:両眼とも結膜炎を発症しているので、ウィルス性の猫風邪だと思います。ウィルスを不活化させる薬は無いですが、ウィルスに便乗して結膜炎を起こしているている雑菌には抗生物質が効きます。 人間の「ものもらい・結膜炎」用の抗菌目薬が手に入れば、使えます。
日本の目薬が何故かあんまり効かなくて、こちらの抗生剤を水に溶かして塗布しています。全子猫が罹っているくらいでかなりしつこいです。近くに眼科というものがないんですよね・・


【新年豪華版】農園でピヨピヨたちにギフト配布

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>ハナラッキョウ大好き❤それにしてもkimちゃん日本語勉強して日本に来ない⁉️
花ラッキョウ神的に美味しいです!私の言葉をオウムの様に覚えただけなので道のりは遠いですね、笑

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>ピヨピヨまた大きくなりましたね。つい最近まで三輪車で暴走してたと思ったのにw
ロクな物食べてないですが育ちますね。三輪車どこ行ったんだろう・・質屋かw

@vanchan9566 さま
投げ銭ありがとうございます!

@ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!
>遅くても盛り上がるクリスマス会…フィリピンあるあるかw
まぁ4か月もクリスマスがある国ですからw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました