SPONSORED LINK

炭が出来るまで2/大嫌いなハヤシライスを突如全員がバクバク食べるように!

SPONSORED LINK

ミステリーサークルみたいな不思議な炭焼きにビビちゃんトライ!【炭が出来るまで2】
https://youtu.be/zWRsBrAWZ94

今日は炭焼きの2になります。尚、炭焼きの工程はある程度撮影に合わせてくれているそうです。


マンゴの大きさって結構適当でいいんですね。これならこの前剪定した農園のマンゴでも出来るかな。


えッ、ビビちゃんに花を渡す謎の男・・・・かと思ったら串に刺したバナナをゲットした男性でしたw


調理用バナナは焼くと甘みが出ます。


UFOぽく積みあがりました。


よいしょ、よいしょ・・・これは闇雲に炭焼き場所を決めていいってもんじゃないですね。農園は根が這ってて堀りにくいです。


フォー、フォ~~、ベテランが醸し出す鳥の呼び声。


いよいよ、火入れです。


これから4日放置すると炭が出来上がるそうです。楽しみですね。
炭の出荷は待ってくれるそうなのでフレッシュな炭を頂いて何か焼いて食べるのもいいですね。
マンゴの炭、美味しそうだなぁ。

あ、ここは農園の敷地ではないので、炭はうちの物ではありません。でも手伝ったし幾らか分けては貰えると思います。バイク便の関係者らしいです。

kemコメント返信


昨日のコメントですね。

コメントは用務員がしてるんじゃ?
ちゃんとkemちゃんやっていて投げ銭も可視化しています。「この人はメンバーなの?(向こうのチャンネルで)」とかも聞いてきますね。ただローマ字じゃないと覚えるのはなかなか難しいようです。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆大嫌いなハヤシライスを突如全員がバクバク食べるように!その隠し味が衝撃だった・・・【日本食おもしろ試食会】後編
https://youtu.be/MZE7lPLcjPU

まぁこれはフィリピン的な「シャイ」って奴だと思ってください。
こういったシチュエーションで私が全員を撮る事はあまりないので、緊張してしまって適当に答えたって事なのでしょう。ビビちゃんは多分本心だと思いますが。他の人たちが大して口に入れても無いのに「まずい」って言ったのはそれです。オッサンもそれだと思います。

私が用事で出かけてから、後で改めて嚙みしめて食べてみると実はうまかったって感じでしょうか。まぁ元々不味い訳は無いんです。苦手なスパイシー感ないし辛い訳でもないし、一人が不味いっていうから真似しただけだという。

今度からあれですね。チビ達から味見させなければ・・・
カレーもチビ達からたべさせて再検証すると少しは結果変わるか。いや吐いたりするとファンが減るのでやはり止めようw


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来るまで保留)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆【初めてのお使い】チコリンとポポに干し魚買ってこさせて
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。現在2Fに椰子の壁材貼っています。(済んだ)
〇裏の危険な大木の伐採。(済んだ)
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める(仮に済んだ)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇トイレを作る。(済んだ)
〇バイク便のオジサンに石集めて来て貰う。ぬかるみが酷いので農園と同様に石を敷きます。(大分集めたので今度用務員が敷きます。)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメントは全て拝見させて頂いています。時間的に難しくて全てにコメント出来なくて申し訳ありませんm(__)m
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

チョコソース

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tadokoro-web  さま
>イカとサヨテのアドボ美味しそうですね。大勢で食べる光景が良いですね。
大勢で、しかも青空の下で食べるご飯は本当に美味しいです♪

◆ドロガメ さま
>「美女たちよ~何の味かのべなさ~い」って、この優しい声。みんな大好き、アップルねーさ~~ん!?  ―――かな?
え、そんな声あったかなぁ、なんか怖くなってきました、爆

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>チョコソースもだけど、イカとサヨテのアドボが美味しそうだったわ。
水っぽいのかなーと思ったけど、イカの味が濃いので美味しく仕上がっていました♪

◆taichow4649  さま
>やっぱり甘いもの系は好評ですね❗自分でパンにかけるのも楽しそうですイカのアドボ、めちゃくちゃ美味しそう😋夜鳴き猫🐱はカリカリ食べないけど、しっぽピーンでちゃんと親愛の情は示してくれてますね
基本甘いものしか食べないって言われてるんですけど、まぁ広い世の中知る事も大事なので色々トライしています。夜鳴き猫はいつも物資の中で待機してくれてるんですよー

◆今和泉本家  さま
>😅サヨテは、日本では2個で150円します〜
えーっ!ここではバナナもカボチャもサヨテも水より安い位です!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>わぁー😃美味しそうでよだれが😸😸😸
あはは、プクッとして美味しそうなイカでしたねー!

◆安藤昭信  さま
>みんなオナラするし!😂途中雪が吹雪いているみたいですね。
私がオナラの事も書いたって言ったら〇されるかもしれませんww

◆anko torao  さま
>Book1hiroさん幼児の出演を減らしている理由は、「グーグルのAIの監視網に引っ掛かって、要注意動画(幼児を労働させて利益を得ている)とみなされる。⇒ 「コメントはオフになっています」にされて、「閲覧数が増加しない・投げ銭を得られない」ので、収益が大幅に減少⇒ 主要メンバー等に手当を出せなくなる。」からだそうです。 また、第一集会所は、丘の上の住人たちとの関係がぎくしゃくしてしまったようです。
大変詳しく解説して頂き有難うございます。住人がトイレを使わせなくしたりもするし、金を採掘する連中がウロウロしているし、最近マリちゃんがいないのも理由の一つですね。

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>新しい集会所にいっぱい集まってくれてとてもうれしいです。
最近お洋服がとってもきれいですね!?もしかしたら、用務員さんの財布のひもが緩んだとか??ハヤシライスの続編が見たいなぁ。
yuetsuさんの財布のひもが緩んだ時に買ったのかもしれませんよ!笑 ハヤシライス展開良かったですね!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!


大嫌いなハヤシライス

◆ドロガメ さま
>皆さんが言っていた様に、ルーが足りず塩気が足りなかったみたいですね。美女たち、美味しく食べられてよかったね。あっ 忘れる所だった。「キムちゃん、可愛い~!」っと。 よし!
あ、キムちゃんに翻訳しておきましたからね、笑 まぁ塩だけが理由ではない気がしますね。

◆tekeppo kappo さま
>「これは大変うまいであります、軍曹殿!」というベースキャンプでのひとコマ…..。というか大リーグで大谷くんがホームラン打った後ベンチの仲間が無反応で迎え「えっどうして僕ホームラン打ったんだよ!?」となった後、突然大祝福するようなものかな?用務員さんを驚かせようという。
視聴だけ考えれば先のをお見せせずに後のだけお見せすれば良かったのですが、現地人の性格も分かるしこれはこれで、面白かったと思います。

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>ハヤシは少し甘いから、塩を加えて味が引き締まったのでは。小豆を甘く炊いたのに少しの塩を少し加えると甘さが引き立つように。おかわりしていたから、絶対これは美味しいと食べていますよ
実は二回目は水で埋めていたそうなので更に薄くなっている筈なんです。なので濃度は最初とあまり変わらないと思うんですよね。怪しい粉いれたのかな・・

◆taichow4649  さま
>用務員さん、ドッキリ仕掛けられたんじゃ…❓ともあれ、ハヤシライス完食は良かったです‼
kemちゃん辺りはクスクス笑っていたので何か感じたのでしょうね、笑 何はともわれ良かったです。

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>なんにせよ、このハヤシを現地に送った方は報われたはずです。ありがとうございました。
無駄になる事はないでしょう。残れば私が喜んで食べる訳なので、笑

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>1度目、用務員さんが持ってきた怪しい食べ物なので、味に関係なく喉を通らなかった。2度目、寝かせて味が落ち着いたのと、舌が慣れて美味しく感じた。
結論、用務員さんの持ってくる食べ物は要注意!
あはは、的確ですw まぁ彼女達はフィリピンの中でも特に外界を知らない人たちですからね。だから面白いんです。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>うぅむ🙀何はともあれ完食している😸😸😸鶏肉も入ってて栄養満点🤩🤩🤩
骨もザクザク入れて骨髄出まくっていて味は無茶苦茶いいですよ!

◆浅見祥三 さま
>みんなで外でご飯食べるってなんかいいね。
毎回場所変えて食べられるのがここの醍醐味ですね!

◆tadokoro-web  さま
>少し煮詰まってとか寝かせてとかルーの量とか複数の要因があったのか??とにかく美味しく食べているのを見て安心しました。いつの日かハヤシライスに塩を入れたのを食べてみたいと思います。
二回目は水入れたらしいし、まぁだから謎なんですよね、笑 塩入れない方がいいですよ~

◆安藤昭信  さま
>塩を多く入れると怒られるから見えないところでもうチョット😂みんなビビちゃん料理を食べ慣れているから、ビビちゃんが美味しいと感じる味は美味しいと感じるんじゃないでしょうか
そう、この動画は私が見てないので、あの黄色い調味料と共に沢山いれた可能性はあります。でも証拠がないのですww

◆ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!
>昨日とうって変わって大盛況ですね…最後のシーンはBibiちゃんの勝利宣言かなw
まぁどんな形でも残さず食ってくれて企画的には楽しいものでした♪

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆桃ちゃん  さま
>この子たちの美味しいの基準がわからない。やっぱり文化の違いかな
なんか、可愛くない、もう支援やめようかな。このコメントに批判来たらごめんなさい。
そこを隠さずお見せするところが私たちのチャンネルの持ち味だと思っています。退会については残念ですが遠慮なくなさっていただければと思います。

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆selen  さま
>I’m so happy that you all enjoyed it🎉❤🎉
selenさん、応援コメント&暖かいご支援ありがとうございます♪

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました