SPONSORED LINK

廃屋の電気工事/屋根の塗り替え/ハクション大魔王メロディ

SPONSORED LINK

◆廃屋の電気工事/屋根の塗り替え/宿題に悩むメロディ【メンバー投げ銭活用報告】6
https://youtu.be/3xDKvP8j6AA


廃屋リフォーム編、今日はこの前申し上げた講習って奴ですね。誰にでも分かるように電気の危険さを教えてくれます。
これを学んだら工事OKです。


ってか、工事する人が実は一番危険を冒しているというオチ(笑)


電気メーターです。


これが実は大変な作業だったようです。捨てて新規で貼れば楽ですが、まだ数年は持ちそうだし廃棄は勿体無いので一旦剥がして補修して戻す事にします。


この辺の適当さにメロディの性格が出ていていいですね♪


悩むメロディ。
これが例の学校で出された自習用課題です。まぁ無理しないで良いと私は思ってます。
昔ハクション大魔王ってありましたけど、悩むとクシャミって出るんですね(笑)

近日中に山の方にwifiアンテナ建てにいかねばならないです。これは多分誰かに任せたりとかできないので私がいかないといけないです。kemちゃん連れて行ってレポートします。

クリスマス少数民族企画を盛り上げて頂ける方!

前年より規模は落ちると思いますが、今年も少数民族物資配給企画を予定しております!

もし協賛いただける方は、ジャングルクッキングの方に、メンバーか投げ銭どちらでも結構ですので、「クリスマス」と一言添えてください。

◆クリスマス企画用投げ銭
John Smith さま 、Yuetsu Togashi さま、aiaiさま、akiko さま 、ken さま、S.kojima さま 、Gケイウスイ さま×2、kariyushi urizun さま、あんどうまなぶ さま、月猫 さま、Yasuo Sakaguchi さま、りきまる さま、tekeppo kappo さま

aki さま【企画付き特別支援】
上原真瑠 さま

◆クリスマス用ドネーションアップグレート
wa kashi さま
ぼしうめ さま
哀愁のロンドン さま
R M さま(+投げ銭)

皆様感謝申し上げます。皆様から頂いた貴重な善意は120%現地に生かすことをお約束します!

その他の援助についてはいつも通り、日当、食事、猫や家畜、その他の経費に活用させていただきます。いつも本当に有難うございますm(__)m

クラファン窓口開設する予定です

今のシステムは皆様ご存じの通りで決して効率の良いものではありません。視聴者の皆様からとってみても、費用対効果のパフォーマンスが悪く感じると思います。
そこで支援者の方からリクエストのあったクラファン口座を開設する事になりました。「少数民族支援」として間もなく開設する見込みです。95%前後現地に届くようになりかなり効率が良いですが・・・ちょっと開設するのが遅すぎた感じはしますね。

今日のその他の動画

◆ひよこレスキュー/猫ちゃん夕食遅くてごめんね~
https://youtu.be/eZKiK5cU-Fk

サブちゃんに投稿する分だったのに、誤ってメインに 投稿してしまいました・・・馬鹿です。おかげで全く違うパターンになってしまいました・・やれやれ
本当はチャンネル一つでやりたいのですが、そうすると規約違反でやられた時に困るので無理にサブチャン維持してる感じです。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆クリスマス周辺に豚焼いて食べてください【特別支援】
現在家畜の移動が出来なくなっているそうで、遠くに持ってゆく事が出来ません。購入自体に役場の許可が必要になっているそうで今詳細を確認中です。
◆蛍光灯(懐中電灯)をあげてください

◆少数民族クリスマスプレゼント企画
12月半ばから少数民族村を訪問します。去年行ったティロライ村は確定。マノボ村は下見、打ち合わせ後に日時決定。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇2Fの床の総張替え(多分済み)
◇壁の補修(ブロック済み、可能なら床も塗る)
◇屋根の補修(吹き替えは勿体ないので、錆の部分に刷毛でエポキシ塗料を塗ってボンドで穴を埋めます。一度全て剥がして作業を行います)ペイントは1ガロン購入済
◇電気の敷設&電力会社が行う講習会(今度ちょろっとお見せします)
◇インターネットアンテナの敷設(ネット用モデムに高利得36dbアンテナを購入し、竹の棒に据える予定です)
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

今後は状況を見ながら考えてゆきます。

ユーチューブコメントコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません。相手はフィリピン人なので気長にお待ちください。

卵パン

◆S Kojima さま
投げ銭ありがとうございます!
>釣り人帰りがとても遅くなり真っ暗でしたね。帰りが安全なように蛍光灯をプレゼントしてください。
了解しました。マリちゃんに懐中電灯あげておきますね!

◆あんどうまなぶ さま×2
クリスマス投げ銭ありがとうございました!
> クリスマスに使って下さい🐱

◆月猫 さま
クリスマス投げ銭ありがとうございます!
> ご自由にお使いください☺️
>手に持っているサンドウィッチ派、お土産かな😊お家で待っている家族へ😊
マリちゃん親に取られる事恐れているので、もしかするとカバンの中かもしれないです(笑)

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆taichow4649 さま
>シンプルなたまごサンド、美味しそう!6:59昔いた猫が食パン大好きだったのを思い出しました
沢山あげたりはしないのですが、農園の猫もパン大好きです!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>第2集会所、どこまでできたかな?
メロディが屋根塗ってるみたいですよ!

◆Yasuo Sakaguchi さま
クリスマス投げ銭ありがとうございました!
>クリスマス企画の応援です

◆りきまる さま
クリスマス投げ銭ありがとうございました!
> クリスマス企画にお使い頂ければ幸いです。

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> 美味しくない訳がない!それにしてもマリちゃん沢山食べてたねw
マリちゃんビビちゃんがいないと飢えてますw

◆aki さま
>すごい山盛りのパンwこれはとっても美味しそうですね。
マヨネーズはお世辞にもって感じですが、卵加えて高品質になってますね!

◆tadokoro-web さま
>サンドイッチが出来上がった時のみんなの笑顔あんなに沢山あったのに殆どお腹に消えた。w
ビビちゃんがいなかったら大変な事になってしまいます、笑

◆今和泉本家 さま
>タブレットなど使い学習して仕事覚えるないと、我れらも8年ぐらいで基金ボランティアできなくなる
ユーチューブも末永く続いてくれたらいいのにと思っています。

◆tekeppo kappo さま
クリスマス投げ銭ありがとうございます!
>クリスマス用です。
>よく見るといろんな要素が詰め込まれていますね。1回見ただけでは気づけないような。
キューピーの飾りかと思ったらヨハネかイエスかの像、キリスト教徒なんですね。
ゆで卵作るのに袋ごと茹でるとはすごい発想、合理的です。
雄鶏の羽の美しさ、雉子より綺麗!あ、メロディーがとっても綺麗。

あんな山岳地帯なのですが、キリスト系の布教の跡が随所にありますね。投げ銭クリスマス企画に有効利用させていただきますね!

◆Eisho さま
投げ銭ありがとうございました!

◆Masako K さま
>子供たちの顔ぶれが変わった。みんなどこへ? 卵サンド 大人気ですね。
年末までには戻ってくると思いますよ!

◆伊波賞 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!!


ひよこレスキュー

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!
>1:40あたり、頭を食べられて無くなったのかと思いました。考えてみれば、人間というのは大きくて背の高い生き物ですね。遠くとか高いところがよく見える。
猫の視線ではこの世の見え方も違うんでしょう。(とにかく匂いで判別?)そうそう、あの頃は面白かったなあー、ジーー(遠くを見る目線)。Kemちゃん頑張ってね。
カメラの画面見ながらだと、ヘンテコに映ってしまう事ありますね。ホント、人間が手を伸ばすと2メートル余裕で超えますからね。意外とドローンの代わりになったりします(笑)

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> ドラ猫→ドーラ。ボロ猫→ボロ猫なんですね。勘違いしてました。尻尾の形も似てたので 😸シジミさん元気そう。ルーフはすっかり懐きましたね。
Kimさんお疲れ様。勉強頑張って 😸
あ、そうです、そうです(笑)シジミ猫、まだ目やにはあるのですが、若干落ち着いて来て回復基調にあります。良かった・・

◆taichow4649 さま
>確かに、新コロ最高潮の時は日々の「非日常感」がものすごかったです。ひよこ🐤大きく立派な鶏になってね~
3年近くあの状態が続いたので、あの状態に慣れてしまいました。なんか今は静かです・・・

◆tadokoro-web さま
>動画を見る側としては少し寂しいけどみんな学業とか頑張って下さい。クリスマスとか新年の動画を楽しみにしています。Kemちゃんも頑張ってね。
年末年始は休みがありますので、また以前の体制になると思います。応援ありがとうございます。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました