SPONSORED LINK

ユーチューブの名前がヘンテコになった時の対応方法/雨の日に作る大タケノコのアドボ

SPONSORED LINK
  • 雨の日に作る大タケノコのアドボ【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】変なハンドル名の変更方法
    https://youtu.be/cHoqI3xCwyE

    雨なので家で大人しく料理編ですね。


これは朝食でしょうか。最初から割って鍋に入れるのがフィリピン流。これはまだマシな方で田舎に行けば行くほど更にバラバラになります。
その方がご飯と一緒に食べやすいってのもあるけど、一人当たりの食費も安くなります。


壮観ですね~
育てられなかったら可愛そうなので、猫は無理に貰ったりしないよう言ってあるのですが。近場に住む大工さんやバイク便のおじさんに付いて来てしまうようです。飼料があるの分かっているから若干意図的なのもあるんでしょうけどね。

猫の皿いりそうなので、メラミンの安皿ですが買ってきました。あのオレンジは食べにくいし人間と共用でしょう?笑


痒いタケノコの皮をハサミで除去・・と言ってもハサミがなければ普通に触っていると思うんですけどw山の子だし。


タケノコのアド簿の準備をしています。夕食ですね。


どーも窓とカマドの配置に問題があるようで、丁度手の位置に火が掛かってしまうようです。


シャクシャク美味しいタケノコのアド簿。これは日本人にも合う味です。


この辺によく売ってる海藻も・・・酢醤油ですね。

今日のその他の動画

◆コメント欄の名前がおかしい【ハンドル名の変更の仕方】
https://youtu.be/QU7EBjW7UMU

ユーチューブの改悪で分かりにくくなってしまったハンドル名の改善方法ですね。
日本語には出来ないようでローマ字だけです。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇現在床にセメント打っています。
〇2Fの間仕切りの壁を張り替えています。民族風の朽ちた竹の壁ですが、個人的には気に行っていたのであのままで良かったけど既に破壊されてましたww

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

コメント欄の名前、そのほか

◆@user-kx1en5mq9r  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 変更してみましたが、反映されていますか?
ばっちり変更されています!

◆@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@tekeppokappo  さま
>@マークだけは消せない!ホワイ?あ、英子ちゃん、こんにちは。
@だけは消せないそうなんですよ

◆@MAGO-03  さま
>感謝します😊
うわ、以前と全然変わってしまいましたねぇ、笑

◆@yasuosakaguchi  さま
>変化なしですが3811以外は昔のままなのでそのままにします。
最初からローマ字のハンドル名の人は変わらないらしいです(多分)

◆@cappuccino-cat  さま
>うん?ホントだ、いつの間にか変わってる。教えてくださって、ありがとうございます☺️
いつもご支援有難うございます♪

◆@SHOZO-ASAMI  さま
>やってみました。ありがとうございます。
読みやすくなりました♪

◆@fancia222  さま
>その高所作業車絶対乗りたくない、てかクレーン車に手作りのかご。
命が軽い、フィリピンスタイルですよね。笑

◆@TSUKINEKO0163  さま
>ありがとうございます😊YouTubeの仕様らしいのですが、日本人にとってわかりにくくて困っていました。
変更しました😊
mooncatのなるのかな~と思ってました、笑 とてもわかり易いです


ジャングルワラビ

◆@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@DOROKAME  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@naoiro
>楽しいジャングルピクニック😀あの魚飼いたい😆最初のレッツゴーが映画みたいでいいですね👍熱帯にワラビあるのも彼ら食べるも知りませんでした😲すごく調理工程だけど丁寧なので敬服します🥹レイちゃんメイクしたね😉
熱帯のワラビは映画に出てくるような巨大なものをイメージしますからね。

◆@miyata4715  さま
>Today’s meat is liver? It is different from Japanese warabi. Ivy and Princess are on vacation? Cats are constantly changing.
今はフィリピン全体休暇になっているようですよ。

◆@totoroyokohama5603  さま
>英子ちゃんとマリちゃんを会わせてあげたいです。きっと最強コンビになると思います。
面白いけどなかなか機会が無いですねぇ・・マリちゃん家庭の事情で引っ越ししまくっているようです。

◆@masakok7605  さま
>マリちゃん どうしてるかな? ご飯 食べれているのか?
なんと。今はゴム農園から逃げてどこかのマンゴ農園に住んでいるようなんです。私達の管轄外になってしまっています。

◆@yasuosakaguchi  さま
>アイビープリンセス姉妹はゴム農園に帰ったのかな。ゴム農園のその後が見たいです。まだ家族が住んでいれば、いつか撮影してください。アイビーの下の妹も大きくなったでしょう。
今はゴム農園にいないらしいんですよ。とにかく同じ場所にいるのが苦手な人たちです。

◆@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>昔、わらびやつくしはよく取りに行った❗️あとイナゴや蜂(足なが蜂)の巣を取って幼虫を食べた🥰🥰🥰
ほろ苦くて美味しいですよね!足長蜂が小さくて美味しいですよね~

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@SHOZO-ASAMI  さま
>「みなしごちゃん」が呼び名じゃ可哀そうなので、わらびが大好きみたいなので「わらびちゃん」て呼びませんか。
はい、本名にしようと思っているのですが、今家族トラブルの最中でいなくなってしまうかどうがの間際なんです・・・

◆@tekeppokappo  さま
投げ銭ありがとうございます!
>渾身の大作って感じでした。前半は滋味あふれる自然の中、緑が目に優しい、雨季だからでしょうね。だいぶん前の動画で見たテーブルとか、泳ぎ場、これくらいの年齢だと本当に昔のことに感じて懐かしかったのでは。英子ちゃん立って歩くとまだ本当に小さいのに、堂々のナレーター役よくできていました。「頭に寄生」とあったので一瞬ギョッとしましたが、まあ、きっと止まっただけだろうとと見ていると、なんともまあ巨大なナナフシ。
でしょうね、彼らの1年は我々の10年くらいでしょうかね。英子ちゃん驚くほど小さいのに利発そうに喋って驚きます。

◆@taichow4649  さま
>レバーのおかず、甘辛の濃い味つけに照りも彩も最高‼これはご飯が進みますね~😋
フィリピンはご飯を大量消費できるおかずがいいおかずですからねー

◆@ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!
>Bibiちゃんはその辺の大人よりはるかに料理の腕が上なんですかね?
天と地の差があると思います。その辺の人は塩のスープくらいしか作らないですからね。

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>でかいレバーでしたね。しかも健康な豚さんでした!
解体直後のものを丸ごと仕入れたんでしょうね、美味しそうです。

◆@jogjaline  さま
>私は味の素が大好きです。Mahal ko si Ajinomoto.もし出来たらギニサをどれくらい入れているか、動画に残して頂けると嬉しいです。
伝えておきますね。ギニサが売ってなくて対抗馬のマジックサラップしか使えないこともあります。

◆@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>どんな料理になるんだろうと思ったら、酢豚みたいな料理が出来上がりましたね。あっ、私はメロディ師匠と一緒にゆで卵を食べますw
あ、私もシンプルなゆで卵がいいですww

◆@TSUKINEKO0163  さま
>レバー…調理されていれば食べるけど、自分では何もしたことがないし、これからもしようとはしないな…余すことなく命をいただく…大きなナナフシでしたね!
私も面倒なのでカップラーメンでいいです、笑 あれが頭に留まっていたってのが面白いですよね。

◆@user-kx1en5mq9r  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@masakok7605  さま
>食事が豊かになったですね!! なんか いいぞ!!
masakoさんや支援者様のお陰で美味しいおかずが食べられています!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました