SPONSORED LINK

豚肉のプリトを猫と食べる/フィリピンの庶民の焼きそばパンシットカントン

SPONSORED LINK

フィリピンの食堂ならどこでも食べられる超メジャーな麺料理【パンシットカントン】
https://youtu.be/6B_IeadRoPw

今日作るパンシットカントンに入れる野菜を採取しています。サヨテという瓜っぽい野菜ですね。ケアなしでどこでも大量に生えます。

ほぼ24時間笑顔を絶やさない捨て子の子。名前はレイかリンです。私もよく分かりませんが今度聞いておきます。この子歳がメロディと変わらないんじゃないかと言われてます。どっちも戸籍があれなので正確には分からないのですが、それにしてもメロディも一歩間違えたらあそこまで痩せていたかもしれません。

今日の材料ですね。宵越しの予算は持たないという彼らの方針により鶏は二匹です。農園なら一匹だなぁ・・

エイビーちゃんだったかな。生の鶏の足に執着しています。「これを誰かに取られたら人生終わってしまうわ・・」みたいな顔してます。

今は上の姉ちゃん連中とかいなくて良かったですね。まぁマリちゃんも結構食べ物には煩いですけど上の子はかなり激しいらしいので。(ビビちゃん談)

姉ちゃん達はビビちゃんと歳が変わらなくなって来るので、わーわー言われても静かに見守るしかないそうです。だからゴム農園に行ってくれて平和だそうです。

ささみ、これ日本人的には一番プレミアム感ある部位ですよね骨も皮もないし食べるのが容易って感じで。しかし、現地人はあまり好きではありません。

例えば、足と手羽先とあばらとささみだったら8割の人は手羽先を選ぶでしょう。二番目が多分あばらの部分で、三番目が足で、最後にささみです。

現地人が有難がるのは骨の周辺に着いた肉や皮などで、淡白な白身は面白みが無いのです。時間を掛けてご飯と一緒にゆっくり味わいたい訳ですね。

 

そんな感じで骨の需要が高く、市場ではガラと身の値段があまり変わらない値段で売られています。骨だらけの肉と骨なし肉が同じ値段なんです。日本だったらあり得ないですよね。

こ、この猫はかわいい!くれー!

現地製の謎醤油。そのまま漬けると美味しくないが、煮込み系だとそこそこ食べられる。成分は大豆と書いてあるけど信憑性は無し。

この醤油で煮たものをアドボと言ってフィリピンの人気料理だが、日本の醤油で作ったアドボは何故か美味しくない。何故だろう・・

焼きそばっすね。

瓜が投入されました。こういった野菜は嵩を増すために多めに入れますね。

フィリピンの市場の味です。ホント、どこの食堂でも食べられますからね。この子たちにも理解の出来る美味しい食べ物って事になります。

猫ちゃん食。豪華贅沢ささみ仕様です。

でも現地人は「う~ん、じゃささみどうぞ」って感じです。

おまいら!ささみだけ選んで食べようぜ!

鶏の足を持って幸せそうですね。

通常、彼らだけの生活だと、そうとう贅沢をして鶏のモミジ(アディダス)です。この足が一人一本食べられるのは幸せな事です。

 

今日の動画

釣り人来たる、豚肉のプリトを猫と食べる、最近苦しそうなトラポ・・

https://youtu.be/eZlPtQtPo_k

トラポ、発作を起こしていない時は割と大丈夫なのですが、一旦発作を起こすと苦しそうです。私が近寄ったりさすったりすると、喉をゴロゴロして、それが悪化に繋がるので下手に可愛がることも出来ない状態です。苦しそうな時ほど触れないのです。

でも食欲は割とあって、日本のちゅーる+カリカリが大好物です。小屋にご飯と入れておけばトラポ自身がコントロールして一晩掛けてゆっくりと食べます。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。雨期に入ってしまい、少数民族村が孤立しています。道が悪くて移動が出来ない状態です。遅れて申し訳ありませんm(__)m

サブ

あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
& noah さま
K X さま
kariyushi urizun さま
黒部ダム吉 さま
上原真瑠 さま
tekeppo kappo さま
アルフー さま
ewatanabe2002 さま
猫のナマ野菜 さま
S Kojima さま

メイン

冨樫祐悦 さま

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、少数民族の配布企画が終わってからリクエスト受け付けさせていただきます。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(テスト編公開中)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

ティラピア調理編

あはは、かなり深読みし過ぎましたねぇ(笑)実は蟻対策でした。

一日一回雨が降ればぬかるみで外に出れなくなっちゃいますからねぇ。ご心配ありがとうございます。

スーカを付けて食べなさいって言ったら多分現地人大笑いしますよ~(笑)

基本、肉一かけらでご飯一膳食べるような生活でしたから量としては充分ですよ。

ピンポーン!正解です!

水たまり少し放置すればティラピアがいますからね。幾らでもいますよー

廃水田なので心配する事は無いですよー、いずれ誰かが根こそぎ取ってしまいますので。

残念でした。ちょっと深読みしすぎましたね。アリ避けです。

ピンポーン!正解です!

ピンポーン!正解です!

ピンポーン!正解です!村で4匹生まれて多分育ちそうにない二匹を連れて来たのですが、その内一匹は既になくなって茶色は元気になりました。

なぜ油で揚げるとあそこまで美味しくなるんでしょうね。ガロンゴンとかも揚げると神的な美味しさです。

みんなにある禿は凶暴なオス猫のしわざです。一切餌付けしないようにしてるのですが来るんですよね。はい、皿は単なるアリ避けです。あの謎猫、自立する位に徘徊し始めたので親が分かりません。


パンシットカントン

貧しいご家庭だといくら探しても肉がないって事がありますからね。

あの子ずっとお姉ちゃん達に取られ続けてたそうなんです。だからなんですね。

ありがとうございます。きっとリラックス出来ると思います。

人が少ないのは、一部がゴム農園に行ってるのと、雨で土壌がぬかるんでいて容易に歩いて来れないのだと思います。

以前はスプーンさえ家に無かったでしょうからね。

メロディは生きる為の料理ですからね。ホントに凄いもの作ってくれます。

ご飯の量が凄いですね。もっとおかず食べればいいのにと思います。

まぁ撮影してない時は結構落としていると思いますよ(笑)むね肉は実はあんまり人気が無いんですよね。

多分そうですね。私も子どもの時は足がドカンと乗ってると嬉しかったです。

食べ慣れていて高級ですからね。下手に手の込んだ料理より美味しいでしょうね。

炭水化物マシマシですかw

名前付ける家庭はあまり無いですね。毎晩猫と寝るような家庭でも名前は付いてないですからね。色や個性が多いです。

ソースじゃなくて醤油味ですけどね(笑)

あんな風に野生の野菜を採って調理できるのが理想ですよね。

多分以前より飛躍的に食べ物は良いので太って欲しいですね。

カープのファンらしいですよ(爆)

ありがとうございます。目一杯買わせて頂いております。

お陰様で食事には不自由ない生活にはなっていると思います。

レーイかリンかどちらかだと思います。いつか会員様向けに一覧表でも作ろうと思っています。

動画を見返しては無いのですが、多分椰子の種を乾燥させたものか、椰子殻かどちらかだと思います。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました