SPONSORED LINK

師走のひもじい子たちにリンゴと物資のプレゼント

SPONSORED LINK

謹賀新年
旧年中は皆様には多大なるご支援を頂き本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で楽しいイベントが沢山できて現地の皆さんに喜んで頂く事が出来ました。今年もみんなで頑張ります。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。


【マノボ族編】師走のひもじい子たちにリンゴと物資のプレゼント!【メンバーシップ&投げ銭特別企画】少数民族支援プロジェクト④
https://youtu.be/i0h-t0NZ358


僻地を行く、マノボ編の第4弾になります。


バイク、今のところ耐えております。この企画が終わるまで壊れないでくださいw


「これ私たちのご飯よ」とビビちゃんが申し上げておりますが、実はこれが彼らの弁当です。生米を持って行って、その地で飯盒炊爨をして食べるのです。ドライバーの分もあると思います。


今日も盛りだくさん、林檎二箱。


美人のお婆ちゃん。元気で良かった。


お犬様が待ってる。ここで何かあげたら絵になったのですが、彼らにはそこまでの精神的余裕がありませんでした。


美味しそうなペロペロキャンディ沢山。子どもは喜ぶぞー


と、突然ここで犬が喧嘩を始めてしまう。あれは犬が自分の立場を誇示するポーズでしたね。


「あちゃー、これNGだわ」とビビちゃんw

でも今回の少数民族編は、用務員が動画の最終チェックを行っているのでNG回避ですw


駄目押しの大掃除シーン。


皆さんありがとう!!

支援窓口


91%現地に届きます。※お名前はハンドル名でも受付け出来ます。

クリスマス少数民族企画を盛り上げてくださった方々


◆クリスマス企画用投げ銭
John Smith さま 、Yuetsu Togashi さま、aiaiさま、akiko さま 、ken さま、S.kojima さま ×2、Gケイウスイ さま×4、kariyushi urizun さま、あんどうまなぶ さま、月猫 さま×2、Yasuo Sakaguchi さま、りきまる さま、tekeppo kappo さま、キリまーる さま、miyata さま×3、masahito fu さま×2

aki さま【企画付き特別支援】、上原真瑠 さま、e,watanabe さま

◆クリスマス用ドネーションアップグレート
wa kashi さま、ぼしうめ さま、哀愁のロンドン さま、R M さま(+投げ銭)

◆クラファン(一部イニシャルにさせて頂いています)~12月末までの集計
冨樫 祐悦さま×4、usineko tamaさま、H県M M さま、hidehiko kasaiさま、yasuo sakaguchiさま

皆様感謝申し上げます。皆様から頂いた貴重な善意は120%現地に生かすことをお約束します!

その他の援助についてはいつも通り、日当、食事、猫や家畜、その他の経費に活用させていただきます。いつも本当に有難うございますm(__)m

今日のその他の動画

なかなかアップできません。尺が25分あるからなのか・・ 話題的に年末までにアップしたかったですが、流石フィリピン、そうは問屋が卸さない。

◆家々を回って一体幾ら稼げるか?フィリピンの「リアル投げ銭」カロリンをやってみた【粗末な家ばかり・・】

 


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆クリスマス周辺に豚焼いて食べてください【特別支援】
現在家畜の移動が出来なくなっているそうで、遠くに持ってゆく事が出来ません。農園の近くで買う事が出来るようなので、先払いしておきました。※すみません!毎度の事なのですが新年にずれ込む可能性大きくなってきました・・・
◆メロディに英語でなんか喋らせてみてw(無理ですけど一応w)
◆kemちゃん、フィリピンの花を紹介して

 

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

今後は状況を見ながら考えてゆきます。

ユーチューブコメントコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません。相手はフィリピン人なので気長にお待ちください。

マノボ編3

◆kita さま
>フィリピンでリンゴ?!
バナナがマンゴにしてくれれば助かったけど偉いです、笑

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>どちらも穏やかな村でよかったです。それに前もって紙袋にお菓子を入れたのもよかった!福袋みたい!?Bibiちゃん、学びの天才!!
うわーお世辞でも褒めていただき有難うございます♪

◆松尾伊佐男  さま
>多分、用務員がアドバイスした気がする。人が殺到すると韓国の事故のようにけが人が出る可能性がありますから。
実は何も言ってないんですよね。その辺の察知能力は私より優れているので多分大丈夫です。

◆tadokoro-web  さま
>Bibiちゃん、カメラの人お疲れ様です。人数が少なかったから混乱もなくて良かったです。アイス食べられた子達良かったね。いつもなが良い笑顔のBibiちゃん、将来どんな人になるかな?楽しみな子です。
楽しんでご覧頂き有難うございました。ビビちゃんずっと頑張ってくれたらいいですけどね。

◆S Kojima  さま
投げ銭ありがとうございます!
>二つ目の村が去年訪れたところ、見覚えのある子供たちに会えてうれしくなりました。みんな元気だったんだね。
ホント同じ人たちがいましたね。私もうれしく拝見していました。

◆勝田健司 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆miyata さま
投げ銭MAXありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日は豪華二本立てだ!アイスクリーム屋のお兄ちゃんラッキーだったねw
万が一にも売り切れる事は無いですからね。大フィーバーでしょう、笑

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!
>みんな嬉しそうで良いね‼️
笑顔を与えていただき有難うございます♪

◆tama usineko さま×2
>Salamat!😸🍦🍦笑顔がみれて良かったね!お疲れ様。🎄🎉
お疲れ様です。笑顔をくださって有難うございます♪

◆totoro yokohama さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>最後に出てきた村に住んでいる障害のある女の子(去年はケガしていた)、大きくなったな。理由なく嬉しくなりました。
顔の怪我がすっかり治っていてよかったですね!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆今和泉本家 さま
>バイク、KAWASAKI175cc耐久性良いな~皆の笑顔の輪
エンジンだけは超強いです、笑。それ以外も強ければ神なのですが・・

◆Masako K さま
>昨年いた子供達! また、会えましたね。みんな綺麗になってる!! やはりbibiサンタのおかげか?みんあ嬉しそうですね。
いました、いました。いつまでも楽しいイベントやりたいですね。ビビちゃん頑張って~!


kemちゃんの感想の続き

◆月猫 さま
>シャイなKem ちゃんが、いろんなことに挑戦していって経験値が上がっていくのが素晴らしいです。
私は未だにお菓子あげて笑顔になるこの子の顔がフラッシュバックしてきます。

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!


シーフードの続き
◆山猫亭 さま
投げ銭有難うございます!
>来年も応援しております
暖かく見守って頂き感謝いたします!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました