SPONSORED LINK

人込みで傘開くマリちゃん/Bin,Kemストリートフード

SPONSORED LINK

マリちゃん!人ごみの中でジャンプ傘を開けたらダメ!(爆)/暗かったあの子が髪飾りとお菓子でこんなに明るくなった!【日本の物資配布編】
https://youtu.be/JQ9pOiGaplM

もしかするとコメント出来ないかもなぁ・・

今日は開封編の続きでゴム農園の姉ちゃんたちが来たみたいで一部配布ですね。で、この子なんて言う名前だったかなぁ、完全に忘れてしまいました。

終始ゲラゲラ笑って楽しそうですね。最初のころは悲壮感漂っていつも泣きそうな顔してましたが、やはり髪飾りやお菓子の魔法でしょうかね。

今日は物資の開封しています。今度少数民族に配りに行く予定ですが、先行者利益で若干のつまみ食いもって感じですね。

このかき氷マシンは今度みんなでかき氷作って食べようって企画のものです、もしかして今日がその動画かな~と思いながら拝見したら違いましたw

しげしげと眺めるメロディ、彼女は一体何を考えているのでしょうか・・

お、扇子が出て来ましたね!センスいい!

あ!唐突にジャンプ傘を開くマリちゃんw人込みで開いてはいけません・・・って言っても意味わからないか・・

今日は近所のコーンの収穫みたいです。ゴム農園の家族が招へいされていますが、物資の恩恵に預かれてない子もいるのでこの機に渡してしまうようです。

最高の粍円だ←ミリエンダって入れるとこうなる。馬鹿変換。最高のおやつタイムになりましたね。

お。メロディが割と丁寧に装着しています。

みんな終始ゲラゲラ笑ってましたよね。ギフトは人間を変えます。

動画の最後の方を見て、ここがアヒル村に近いのだと判明しましたが、今はマリちゃん一族が出張収穫に来てるようです。アヒル村のコーン畑は町の人がオーナーらしいと聞いたことありますが、おそらくアヒル園の主とマリちゃん家族の共通の知人って事になるのでしょう。

動画撮影してるロケーションについての説明が一切ないのでwもうちょっと何とかしないとみてる方混乱しますね。だって、ある程度分かってるはずの用務員でさえ一切どこにいるのか、誰がいるのかさっぱり分からないのですからw

マップがいりますね。


 

コメント欄で度々心が痛む類のコメントです。

自分の子か孫ほどの年齢の子に向かって「あの子どもは意地汚いとか」、「あの子はもっと遠慮すべき」とか・・・実に懐の小さいコメント内容だと思います。相手は子どもでしょう?

私は子どもはある程度の事は許されると思っています。そしてすべての子どもに罪はありません。しかもこの動画は異国のフィリピンの更に山岳地帯が舞台です。文化風習も全く違うのです。

この「マナーの悪い」子たちが大人になって何か害悪起こしますでしょうか?将来的に日本国に迷惑かけたりもしませんよ。フィリピンの田舎は過ごしやすいし、これ程危険と言われる中で私は問題なく生きています。そして現地人たちに優しくされています。

確かに先進国から見ればマナーも悪く見えるかもしれないけど、この国の中で住む限りは何も問題ありません。

子どもが悪い大人になるのは大人達がいらぬ教育をするからであって、彼らのように自由奔放に生きている人たちは戦争やいざこざも好みません。きっと世界の指導者が彼らみたいな人だったら戦争だって起こらないはずですよ。

私はよくそういう彼女たちの事を「妖精」たちって表現するのですけど、私は動画上における妖精たちの素行について極力そのままお見せする方針です。だから撮影上の注意も殆どしてません(強いて言えばゴミくらいか)

テーブルの上に足を放り投げて猫と食べる昼食、口を開けてくちゃくちゃ食べる子どもたち。お菓子の奪い合い・・全然OKじゃないですか。彼らが何をやっていても私には「妖精たちのいたずら」にしか見えません。動画で映る彼らの自然な姿、とても美しいと思いませんか?

今日の動画

●偽物すぎるたこ焼き&市場で人間に救いを求めるネズミがちょっぴり可哀想編【フィリピン下町ストリートフード&市場徘徊】
https://youtu.be/5B3b89zNzfM

Binちゃんとkemちゃんが行くストリートフード編になります。初っ端はたこ焼きですね。もう完全にインチキ品でタコはおろか中身もすっからかんです。

でも、たとえこれが本物だったとしてもフィリピン人にたこ焼きがマッチするかどうかは謎ですけどね。

まずフィリピン人は日本のソースが苦手だし、田舎の人は「タコ」って生物を受け付けません。(売ってないし見た事ない人もいる)だからコメントで「あれがたこ焼きと思わないで!」って書いてくださった方がいらっしゃいましたが、本物でも美味しいって言う可能性は少ないです。(私何十回も試してますのでw)

 

現地風たこ焼きは、私たちから見ると正直「まずい」の一言ですが、あれに日本の本物のソースをかけてみると実はそこそこ食べられます。しかし、価格的なパフォーマンスが悪く、似たものを自宅で作った方が遥かに安上がりです。私はよくお好み焼きもどきを作って日本のソース掛けて食べてます。

フィリピンで売られている一般的なインチキたこ焼きは半端なく高いです。メジャーなショップだとひとパック12個入りで日本円だと250円ほどするんです。

今回Binちゃんたちが食べてた偽物の価格はワンカップ3個入(たった3個ですよ)で20ペソ、日本円でおよそ50円でした。3粒で50円だから一個で17円位ですね。一般的な12粒に置き換えると1パック約200円ですよ。

一日200円で暮らしているような人がいるこの国で、タコが入ってなく、中身が空のインチキたこ焼きひとパックが日本と変わらないような値段で売られてます。

まぁ今は小麦粉高いですけど、ソースはショートニングだし、タコはないし、キホンこれ一個作るコストはただみたいなものです。どれほどフィリピンの物品のパフォーマンスが悪いかって事ですね。電気製品も、雑貨も食料も、果物以外みんな悪いですよ。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

●ジャングルクッキング猫と自給自足生活にSuperThanks(投げ銭)が装備されました。

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

メイン

猫のナマ野菜 さま
blue poppy さま
ewatanabe2002 さま
黒部ダム吉 さま
tama usineko さま
& noah さま
鮭好き さま
アルフー さま
あんどうまなぶ さま
Yuetsu Togashi さま×2

サブ

黒部ダム吉 さま

※こちらに明記させて頂くお名前については、管理上の問題で農園だよりとサブチャンだけにさせていただいております。現地人チャンネルについてはあちら側で返信及びお礼をいたします。(但しトロいのでお許しを)

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※SuperThanks(投げ銭)&メンバーシップリクエストについて

もし、メンバー様、投げ銭下さった皆様の中で「こんな事やって欲しいな・・」みたいな要望があればコメント欄でお知らせください。

可能なら制作して動画で報告します。

但し、行動範囲が限られているので、女の子たちがその範囲で出来る事でお願いいたします。

何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが出来るだけ実行いたします。

 

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(ウサギ買ったと連絡ありましたwまさか食べる気でいるんじゃ・・)

〇釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って私も同行させて頂きます)

〇【特別支援】保留、びびちゃん!フィリピン伝統料理Sisig(シシグ)作って、他2本(予算頂きました)スケジュールの予定で夏頃になります。

〇山の集会所でカレーを食べさせて(また出たwって感じですが、可能なら夏以降です。用務員が山へ行くか向こうの人が農園へ来たら試します)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

基本、メンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を優先させていただいております。

集会所の人たちへ開封式

基本みんな優しいですので一旦慣れてしまえば心配ないですね。

メロディも不遇でしたから、ぬいぐるみ触ったのも最近の話なんですよね。

私も笑顔になりながら動画見ていますよ~

メロディはいたずらっ子ですけど人の痛みもわかるし心はきれいですよ~

あ、私全然分かりませんでした(笑)今度から濡れずに通えますね。

はい、基本質の良い物資は現地で調達は不可能です。今回は全て有志の方ですよー

あのカバンも働いてますよね~既に替えもあるのですが、有効に利用させていただきますね!

アルフーさん、有難うございます!

この前安藤さんの翻訳を現地で見たら用務員が現地人から借金を繰りしているという内容になって大笑いしてました(笑)

猫のナマ野菜さん、有難うございます!

あんどうまなぶさん、有難うございます!

ewatanabeさん、有難うございます!

ダム吉さん、有難うございます!

hiromiさん、有難うございます!

そのうち釣り企画・・一体いつになるのか・・レイさんは胃が小さくてカルシウムも足りない感じです。

基本あれが嫌~とかわがままは言わないですし、コストの掛からないものでお願いできたらと思います

ホント、上目使いがだんだん減って心からの笑顔になってきましたよね。メロディは基本なんでも楽しい子です♪

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました