SPONSORED LINK

マリちゃんの氷屋さん、みんな集まれ/おっちゃんに腕時計を配った

SPONSORED LINK

少数民族の村でかき氷屋さん始めてみた♪マリちゃんのかき氷屋さん2【メンバー投げ銭リクエスト】
https://youtu.be/c02OsV1J_Hw

今日はかき氷編の本編になります。よりによってコメント規制かけられていますがご容赦ください。不特定の方々に全くおススメされなくなっています。
今度から不本意ですが出演者の年齢や人数の制限まで考えていかなければならないようです。

ホント皆さん仰っていましたが、謎の伝達網がありますね。糸電話とかかな。

見た事も無いミステリーな蜜。抹茶はう~ん・・って感じだったそうです。他は美味しかったそうです。

異形の氷もいけるので良かったです。

マリちゃん店長。じっくり削って配るまでやってくれたら満点でした。

絶対良い思い出になったと思います。

釣り人、帰る途中に100%溶けるけど、そんな事は関係ないんですよね。

マリちゃん家族を頼って来た親戚。4人家族で4人とも何らかの障害がある家族。でも何とか生きている。

何はともあれ、無事に終わって良かったです。
企画をくださったメンバー様、物資供給してくださった皆様方有難うございますm(__)m

メンバー費や投げ銭の最近のその他の使い道

最近の出費のご報告です。医療費の出費が幾つかあったのでもしもの時のストック分を緊急用として使わせて頂きました。
本来は写真か動画で報告するつもりだったのですが、撮れって言うのに証拠写真撮ってないんですよね。ホント言う事聞かない人たちです。(特にメロディ君)レシートはくれる時とくれない時がありあてにならないです。歯医者さんなんて渡した現金をそのままポケットにねじ込んでしまいますからね(笑)

★捨て子の子が鎖骨骨折
★メロディ歯医者二回目
★メロディ、デング熱(熱さましで治った)
★kemちゃん歯医者二回(最近)
★kemちゃん耳鼻科(ごく最近)
kemちゃんの耳が段々と悪くなってゆき、日常生活に支障をきたすレベルになってしまいました。電話かけても聞こえないから取らないし、後ろから話しかけても振り向きません。一応喋れますから全く聞こえない訳ではないのですが、多分通常の聴力の3分の1位しか無いんだと思います。
動画での会話は簡易な内容をフンフン言ってる中身のない会話なので問題はありませんが、成人との込み入った会話は支障が出ますね。

うちにしょっちゅうwifi使いに来るのですが、携帯でもテレビでも全力でボリューム上げるので頭が痛くてたまりません。「下げてくれ」って言っても、聞こえにくいと無意識に元に戻してしまいます。あまりにも騒々しすぎて私の作業の邪魔になるので対策として自分の椅子にパソコン用のスピーカーを縛り付けたくらいです。

親は当初、祈祷師に行かせようとしていたのですが、こんな感じなので容赦なく病院へ行って貰いました。


とても殺風景なクリニック。利用者が少ないからか看護師もおらず客も一人だけ。


kemちゃんの鼓膜。
耳にトウモロコシが入ってるとか、耳垢が目いっぱい詰まってるとかフィリピンあるあるなのですが、チリ一つありませんでした。ドクターは耳の中見て一発、「内服薬でOK」といい、ホンマか!?って感じでしたが調剤薬局で薬を購入して帰りました。


こちらはこの前歯医者に行った時のもの。


ちゃんと動画撮ってました。この辺はエライ。

医療費はこの国で最も高く感じるもののひとつで、保険を効かせた日本より高いです。参考までに耳鼻科は一日の治療+投薬で6千円くらいです。

通常、日当の何倍もするような治療費を貧しい人が払えるわけがなく、こういう切欠がない限り一般の人が行けないのは当たり前で、祈祷師に頼らざるを得ないのが現状です。

今日の動画

■あまり脚光を浴びないフィリピンのオジサンたちに腕時計を配りました【スマホ紛失kemちゃん謹慎解除】メンバー支援!
https://youtu.be/qf6UUtBPBqY

農園周辺に配給編です。以前メンバー様に頂いていた予算を活用しています。スマホ失くしたkemちゃんのその後、スマホは動画で使いますし、必要なものなのでメンバー様のご厚意で再提供いたしました。

考えてみればスマホ失くした頃には耳が悪くなり始めていたと思います。物の紛失と耳の悪いの関連性あると思うので、治ればきっと無くさないと思います。
ご支援いただいた皆様に心から感謝申し上げます<(_ _)>


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m


日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

現地の動画のコメント欄に翻訳機能が装備され、日本語で書いたコメントを現地人が直接読むことが出来るようになりました。皆様のコメントは現地人側の操作で自動で現地語に翻訳されます。(逆も可能かもしれません)

分かりやすい文章に心がけて頂ければ、かなり意思は伝わると思います。返信はワンパターンで申し訳ないですが、コピペは一切していませんので心はこもっています。

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

サブ
Yuetsu Togashi さま
【投げ銭MAX有難うございます!】
naoiro さま
Yasuo Sakaguchi さま
おはようさん さま
tama usineko さま
あんどうまなぶ さま
黒部ダム吉 さま
しおおん さま
アルフー さま
Yuetsu Togashi さま
ドロガメ さま

メイン
あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
& noah さま
Yasuo Sakaguchi さま
アルフー さま
黒部ダム吉 さま
ドロガメ さま
chutarou8 さま
Yuetsu Togashi さま
tekeppo kappo さま
道徳 さま
ハミングバー7 さま
【投げ銭MAX有難うございます!】
※古い動画で出演者がいないため、ご希望に添えず申し訳ございません<(_ _)>

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●山の集会所でカレーを食べさせて(もうすぐ。但し残すと勿体ないので彼らが美味しいと思う方法で作ります)

●マリちゃんのかき氷屋さん(翻訳中)

●kemちゃんに失くした携帯の補填してあげて(男性陣に時計配布するのでその時に合わせて編集します)

●釣り大会をしてください(近日中に行きたいと思い、計画を練っています)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

基本、メンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を優先させていただいております。

ピヨピヨ豚の内臓


猫娘は猫なので一度来なくなると数か月来なくなることもありますが、今度来たときは猫ダンス踊りますね。

おチビちゃん、kemちゃん家の住人なのでとても良くなれていますよね♪

ピヨピヨちゃんとの無意味な会話は出来るのですが、相手が店舗とか大人だと難がありますね。

はい、ご飯がない場合はオヤツで、後で再ご飯を食べる感じになります。猫ちゃん習性的にちょっとづつ食べるのでノノイ独壇場ですね。

無意味な遊びをやっています(笑)

飼料に混ぜたのですが、食いつきが違いますね。こっちの子は赤ちゃんの頃に開けてる子が多いですよ。日本だとあり得ませんね。

とんでもないです。有難うございます!現地製のお菓子たっぷり配給しますね。

ピヨピヨが来るとオジサンも嬉しいです♪屋台によっては内臓の中身まで入ってますよ~


キノコ狩り野ネズミ遭遇


精霊が宿る虫の巣、木、日本に似たものがあります。夜中に森を通りたがらないのも精霊がいるからだそうです。

ですよね~、散歩に出かけて凄くカッコいいノネコと遭遇すると凄く嬉しくなります♪

ラーメン以外が美味しくないです(笑)シジミはザ、お散歩猫ですよ~

kemちゃんは私が昼飯作ってる時間狙って来ますから栄養は大丈夫だと思いますよ~

ノノイとシジミは付き合い長いし一緒にご飯食べてますからね。あの家族、普通にオオトカゲとか食べてます。だから私のオカズ見て割とショック受けてました。

やはり、持ち味ではなくて、忠実に真似をするので綺麗になるんだと思います。ユーチューバーとか見てると殆ど持ち方悪いですよね。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました