SPONSORED LINK

みんな大好き庶民の高級魚、バグスのオイスター風味焼きをメロディと英子ちゃんが作る

SPONSORED LINK

メロディオリジナル料理、バグスのオイスター風味焼き【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/a3gW7IyksCQ

今日は師匠と英子ちゃんとリンリンが集会所で過ごす様子です。


真ん中バグス、左は猫ちゃん用カツヲ。


やたら美味そうに見える。


というか、メロディは魚系の料理はそこそこですね。伊達に肉嫌いのモスレムやってない。

この辺は以前お見せした海と街の街道になっていて輸送のバイクがよく通るんですよね。最近輸送のバイクから採りたての魚を直に買うというスキルを身に付けたメロディがあれこれ買っている訳です。まぁ今日のバグスは淡水魚なんですけどね。
一体幾らするか分からないんですけど岩ガキとかエビカニもあるみたい。
そこから仕入れてマニラまで空輸してる人もいるんだそうだ。

で、この街道途中が何故か私有地になってておまけに道路が最悪、バイクしか通れなくて山賊もいて関所がある。それで資源が守られるのかもしれない。


ねこはマジでカツオ好き。オレンジ猫が辛うじて食べる魚がカツオ。でも焼きたてて新鮮じゃないと食べない。昨日焼いたとかじゃ食べないんですよね。


来た、夜鳴き猫。絶対に泣きながら入って来る。


黒っぽい猫。どこにでもう〇こしてる。経験上どこでもう〇こする猫はどこか体調良くない・・・


野生の唐辛子採取。この前納豆に付けて自爆してたヤツ。


前回「マノボ族に行くので支援お願いします」って翻訳に書いた途端規制を受けてしまった。昨今のAIの精度に身震いがする。
こういうのはユーチューブが嫌がっているという事だろうから無理に進めて良いのかな・・って気はする。まぁ既に動いているのでやるにはやるが・・


◆轢かれてしまった集会所2のオレンジ猫のその後と拾って来たチビ白猫
https://youtu.be/YZk1SzFntns

オレンジ猫、わざわざ農園まで引っ張って来たけど劇的な改善は無いです。でもかなりのダメージを追っていたのであのまま山にいても無事ではなかったでしょう。以前は動くノコギリを生き生きとした目で追ってましたが、あぁいう表情が見られなくなってしまいました。腰が悪くひょろひょろ歩く感じです。
チビ白猫、禿があるし典型的に長生きしない見た目だったのですが、旺盛に食べるし多分大丈夫だと思っています。


◆少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!【2023~2024年度、】
前年に引き続き、今年も物資配布プロジェクトを行う予定です。時期は12月未定~1月末にかけて。今回は諸事情でマノボ族だけに的を絞ります。
ご協賛いただける方は「拍手投げ銭、super thanks」か、下の「直接応援窓口(匿名OK)」でお願いしたいと思っております。配布規模は集まった金額に比例させるようにし、多ければ村を増やしますし、少なければ行く村を絞ります。基本、集まった全額は現地投下いたします。

皆様に無理強いは致しません!「寄付に比例して村を増やす」というスタイルですし、気が向いた方だけで結構です!

〇投げ銭、クラファン(直接応援)を頂く際は一言「クリスマス用」と書いて頂くようお願いいたします。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
11/3 J.Oさま(クラファン) E.Tさま(クラファン) 
11/5 GKUSUIさま(投げ銭)

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします!(遅くとも一か月以内) 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(近所で収穫があるらしいのでもうすぐか)
◆kemちゃん花見せて(半分だけ撮った状態です)

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!【熱中し過ぎ教育中】
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと1か所で行います)
◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください【準備中】

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、チコリン、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディの不思議なあんころの続き

@user-wf4pi9wv5w  さま
>お団子の色には、国の違いが出ていて樂しませて頂きましたメロディは、成長しましたね🤗用務員さんのおかげです🎊ありがとうございます🤗
どうも有難うございます。国の違いもあるけど個性の違いも大きいかもしれません、笑

@tadokoro-web8384  さま
>あのメロディがこんなに成長した。🎉黒歴史があった事も何かの糧になっていますね。👏用務員さんあっての、この娘たちです。これからも成長を楽しみにしております。😊
ホント大きいですよねー人間放って置いても成長しますが元気に育ってほしいですね~


農園だより、轢かれたオレンジ、特産品のゼリー、その他

@erhu45  さま
投げ銭ありがとうございます!

@tadokoro-web8384 さま
>Linlin偉い👏いつもながら笑顔がいい。日本人でもパーマ液臭がしたら食べられません。皆さんこの後大丈夫でしたか?
私を含めて全員平気でした。という事は本当に納豆だったのでしょうね。

@TSUKINEKO0163  さま
>粉のまま煮出して濾す…あ?鰹節の出汁を取る時みたいだ❣️
機材が無いので行き当たりばったりでやっています♪

@RIKIMARU-353  さま
>なんですかこの物悲しい音楽は!気が滅入りますよ^^;オレンジ猫は友達のサビ猫も居ますし返してあげた方が良いかと思います。
楽しいのは合わないし、BGM無しは虫の声が煩いしって事ですね。すみません、笑 メロディに負担が掛かるかもって事で思考が止まっています。

@akiko2169  さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>エサの中で一番栄養が豊富なネズミを自力で捕獲出来る内は大丈夫!
これがたまたまオレンジの前に飛び出して来たんです。だから反射的に採ったみたいな・・・

@TSUKINEKO0163  さま
>オレンジ、頑張れチビ白猫、いっぱい食べろ😊
実はチビ白猫、最初ずっと下痢してて危なかったのですが今は腹がパンパンになるまで食べています。

@miyata4715  さま
Isn’t there a veterinary hospital? Is your intestine collapsed and unable to digest properly? I’m worried about losing weight.
いつも応援いただき有難うございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>食欲が有るうちは大丈夫!でも食が細いのは心配ですね。固形フードより肉の方が好きなのか、それとも・・・。まだ用務員さんのそばにいた方がいいんじゃないかな・・・。チビ白!沢山食べて元気になって!白黒ねこが増えてちょっと嬉しい😸
なにか食べる条件があるみたいで色々試しています。山の方が土地はいいんですけどメロディに任せる感じになってしまうんですよね・・・

@fancia222  さま
>農園周辺にネズミ買い取りますって伝えて毎回食べられるようにエサを確保してみてはどうですか?白子猫は鼻の頭が汚くてコウラコネコを思い出させますね、いっぱい食べて大きく育ってほしいですね。
ネジが外れている人が多いので広範囲に頼むと殺鼠剤撒いて持ってくると思います。ネズミを捕った人間は私だけなので、一応私がネズミ捕りを仕掛けて捕獲を試みていますがこういう時にはなかなか捕まりません。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルスーパーMAXありがとうございます!!!
有難くクリスマス企画に活用させて頂きます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました