SPONSORED LINK

マンゴスティン果樹園で採取/用務員のカバンからネズ美が大量に!

SPONSORED LINK

奪い合って食べようマンゴスティン!甘酸っぱくてイチゴのような味がする【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/8T-oe2zD91I

今日はマンゴスティンの収穫、そしてお土産に集会所へ。

私はマンゴスティンが実っているところ初めてみました。シーズンになると見かけますが、一体どこで採れているのか謎だったフルーツ。

日本の果樹園形式みたいに販売されていましたね。割と手が掛かるのかもしれません。

農園の用務員さんが手伝ってくれます。

これがマンゴスティン。果肉は多くないですが大変美味しい果実です。外皮は医薬用として使われるそうです。

直販で販売しています。

「地方発送承ります」とか「クロネコヤマト」の幟はありませんw

用務員さんが沢山。

ビビちゃんが採取したお土産を持って帰って来ました。

みんな、これが何か分かる?

「袋に玉が入っているわ!」

うわ、マンゴスティン!。でも現地では割と贅沢目のフルーツの為、食べた事のある子は多くありません。

 

年長のお姉ちゃんと少年はゴム農園に出稼ぎに行っています。

ビビちゃんがマンゴスティン抱えて戻って来る時に起きた事件だそうですが、途中の人に泥棒扱いされたそうです。「うちのマンゴスティン盗ったでしょ!」と。

「盗ってネーシ、証拠もあるし!」って反論すると相手は黙っていたそうですが、そこまで希少って事だと思います。他の果実なら文句言われないですからね。

今日の動画

◆用務員の旅行カバンがネズミに喰われる、逃げ出そうとしたネズミが猫たちに喰われる【食の連鎖】
https://youtu.be/AqWcwksOI3I

なんか中から音がするなと思ってカバンを外にもって出て蓋を開けたら何と言う事でしょう、10匹くらいのネズミが飛び出て、あれよあれよという間に猫たちに捕獲されました。

まさかこういう事態になるとは思っていないのでカメラを持っていなかったのですが、速攻で取りに行って咥えているシーンだけは何とか撮ったです。

カバンは悲惨でファスナーを喰われているので再利用不可です。ホントネズミの害が半端ないです。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

※すみません。送ったお金やお米の受け取りをその都度動画に収めた方が良いのですが、彼らも頭が付いてゆかないし、露骨な報告は一般視聴者様からネガティブな受け取り方される場合もあるので、毎回毎回はご報告していません。報告が無い時は普段の生活や消費から推測して頂ければ幸いです。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。

※近いうちにNext少数民族配布を行う予定です。前回のような規模には出来ないのですが、活動費、移動費、それからパンなどの食材を一緒に買って行く経費にさせて頂きます。フィリピン的に遅れるかもしれないですが予定に組みこみ済です。皆様の善意は最大限活用するよう努力させて頂きますね。

サブ

冨樫祐悦 さま
S Kojima さま
猫のナマ野菜 さま
ewatanabe2002 さま
tama usineko さま
K X さま
Yasuo Sakaguchi さま
tekeppo kappo さま
uma-noko さま
& noah さま
あんどうまなぶ さま
アルフー さま

メイン

猫のナマ野菜 さま

 

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(材料が揃ったら)

〇現地人は「カルピス」を飲むだろうか

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

肉じゃが

面倒くさがりの私はここまで出来ないですね。現地の子は割といい加減な性格ですがマメな所もあります。

やたら水っぽいカレーと謎のスパゲッティが美味しかったなぁ・・・

肉が含まれているとテンション高めですよねー

これで病気が少ないところならば完ぺきなんですけどねぇ・・

私もどんな味なのか興味津々です。

もうその辺の主婦には絶対に勝ってますよね~

猫と一緒に飲む水(笑)環境が女の子らしく仕上がっていますよねー

以前は汚い格好で悲壮感漂う表情して黙々とコーンを毟っていました。

苦労している系の子らしく手伝いはよくするみたいですね。

どこにでもあるものですが色合いがいいですよねー

現地語コメありがとうございます。

肉もジャガも醤油も現地食材ですからいけたのでしょうね。

唐辛子もピリッと効いて美味しそうですよねー

一番というか、他の子は全く出来ないと思います(笑)

ビビさまが欠けたら職人さんしかいなくなるので頑張ってほしいですね。

成分不明ですが現地にも醤油はあります。砂糖はきっと入れているでしょうね。

基本、怒ったり叩いたりはタブーなので、お魚取られても怒らない筈です。

あのトロミがミソかもしれないですねー

今日はきっとご飯がススム君ですよねー、ここは泥棒猫パラダイスです

皆様のおかげで環境改善しています。スープは残り飯入れて近所の犬にあげたのではないかと思います。

味噌汁は全く口に合わないのですが、ふりかけは戴いたのがありますので、今度食卓に常備する予定です。

頭に猿を載せた子は運営側で出ていますし、猿も健在ですよ~

顔やら耳やら本当に美味しいですよね。でも見た目があれなので日本では出さないでしょうね。

暇があったら骨なんかも残らず茹でて濾し出したらいいかもしれませんね。

出所は謎でも芋は芋なので其れなりの物は出来るんですね。

ヘンテコな鳴き声はセミですね。鉄工所の騒音みたいな声で鳴くのがいますよー


ネズ美カバン

仮に日本から戻って来ないと大変な事になると分かってますねw

あれが全部大人になると大変な事になるとこでした・・・

栄養的にもネズミ食べてくれた方が嬉しいです。

軽くて伸縮する奴だったのに最悪ですw

街の中華製カバンの中から辛うじて使えるのを買わなければなりません(涙)

中に何かがいる気配がしたので、もしかしてと思って外で開けて正解でした。

もうフィリピン人に帰化しますw

ありがとうございます♪実は使ってないカバンがもう一個あるのですが8キロもあるんですよね・・この辺の問題は旅行頻繁にする方はお分かり頂けると思います。

ウマノコさん、ありがとうございます♪

私は軽さで選んでいるので同機能のものを街で探さないといけないですね。

はい、トラポとコウラです。トラポは関心示しますが、コウラは頭の上にネズミがいても無反応です。

羽を毟られたカラスです(笑)

またどっかへ行きましたが裏の村に住んでいるみたいです。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました