SPONSORED LINK

野生生活ドキュメント、御猫様と農作業/フシギナニクヲタベマショウ

SPONSORED LINK

③少数民族野生生活ドキュメント、猫と農作業編

https://youtu.be/yRFC51IjA80

今日は豚の餌作りと薪の採取から始まります。

 

次女かな。超ワイルドな薪拾い。脚本などありません。普段の彼らの生活を撮っています。

 

すみません、未だに長女と次女の区別が付きませんw

 

束の間の休憩に野良で採取した天然オレンジジュースを飲んで疲れを癒します。ポメロですね。

 

今日のオカズの採取ですね。現地名カモテタップス。鋳物は←バカ返還!←バカ変換!芋の葉です。日本人的にはキウピイマヨネーズがあればとても美味しく頂ける味です。

 

御猫様と農作業。誰が誰だか分からないトラ猫たち。

 

なかよし犬と猫(でもちょっと強引)

 

農作業を見学する御猫様、のどかな光景ですねぇ。

 

おぉ、山の猫、仕事してますねぇ!自分の体と大して変わらない大柄なネズミをよちよち運んでゆきます。

現在山岳地はネズミが大発生しているらしいです。効率的にとらえて御猫様だけではなく人間の食糧にもすべきかも。

 

以前動画でお見せした事がありますが、(動画は既に消去しました)ネズミを常食している民族もいます。ネズミって最初だけ臭いですが、しっかり洗って香ばしく焼いて食べれば美味しくいただけます。

おそらくネズミ食が普及しないのは、解体時の臭いかな。穀物だけ食べているネズミでもあそこまで臭いですから雑食ネズミは更に臭いと思います。

その他の動画

◆今日のジャングル食は橙色のイモとふしぎなにく【芋を見てショックを受ける猫たち】
https://youtu.be/SGRdPeOufJ0

最後はフシギナニク。

メンバー様、ブログ読者様限定動画

◆欲張る人は手が抜けなくなる恐ろし~いコインゲーム【メンバー&読者様限定公開】

公開は終了しました


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。(今度山岳村の飼料も加わるかもしれません)

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読ませていただきます。(主にジャングルクッキングとクッキングフィリピーナ)私のチャンネルは運よく人がいれば見せるようにします。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

投げ銭企画の方はひと段落ついた感じですので、現在進行形で手狭になった集会所の屋根を伸ばす準備をしているところです。資金のプール分は屋根材と人件費や賄いに活用させて頂きます。ご支援頂きました皆様有難うございました。

メイン

ないとろ さま
あんどうまなぶ さま
uma-noko さま
tama usineko さま
& noah さま
ewatanabe2002 さま
ないとろ さま
oohikigaeru さま
黒部ダム吉 さま

 

サブ

ないとろ さま×2

投げ銭乱れ打ち感謝いたしますm(__)m

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂くかも知れません。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(但し容易なものでお願いします)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇唐揚げ作ってみて

 

★そのほかの予定

◇集会所が手狭になって来たので近日中に屋根を伸ばす工事を致します。

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

いつもコメント頂く皆様方に感謝申し上げます。投げ銭頂いた方へのお礼や用途などは上のコーナーで述べさせて頂きます。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

ゴム農園編

そういって頂き有難うございます。蚊の対策ですが、基本ノーガード戦法です。私も殆ど対策せずに寝ています。

トイレ報告は私の得意分野なんですけどね(笑)

ですね。無用に行ったり来たりしているみたいで、そのコストが掛かっているようですね。

卵食べるの怖い気もしますが味見はしてみたいです♪

多分面倒なので刺される事を選ぶでしょうね。私も基本彼らのいいなりですよ~

蚊の発生源はゴムの器だけだと思うので酸を入れていたら発生はしないでしょうね。

ホント、う~んて感じですねぇ。基本搾取で成り立っている国なので成功は容易では無いです。

そうそうw、薪を集めて焼いているのは炭でしたよね(爆)

了解です。また変化があったらお知らせしますね。

放置だから条件は良いと思ったのですが、世の中そんなに甘くはないですね。

プレコも身がもうちょっと多ければ・・味自体はそこまで酷くないんですけどねぇ。

おそらく日本の観葉植物がそうでしたね。

元々の小屋はあまり好みではなかったみたいです。

大地震で残っていたのは粗末な小屋だけでした。樹液の集め方は私も想像と違っていたので意外でした。扇風機のカバーですが、年中扇風機を使う国なのでガラクタが豊富にあります。


ゆでたがも

DNA鑑定した訳では無いので100%ではないですが少なくとも父は一緒だと思いますよー、ただ一つ言えるのはこの国は日本と大分道徳常識が異なります。

はい、毛並みが良くなくて食欲も無いので、トラポ猫の小屋に一緒に入れてご飯あげています。

すみません、誤字が読めませんでしたぁ(笑)

カメラの前で喋ってくれるのでナレーターとして充分役に立ちますね。

もしあのマークがブランドなのだとしたら残念ですが偽物の可能性が非常に高いです(笑)


野生生活3

お姉ちゃんのお洋服が今日はぶっ飛んでいましたね。いつもと違い過ぎるのでビックリしました。

本気で強靭な猫が欲しいです。でも持って来れないかな・・

もう歩けるようになったら子守りを教え込まれますからね。人間も動物も野生です。

歩くのにコツがいります。大昔知人が山に遊びに来て滑ってそのまま肥壺に落ちました。

ホント思いっきりこねくりまわされていましたね(笑)

翻訳ししてて一瞬何のお遊びしてるのか悩みましたが一種のかくれんぼでしょうね。

あの年齢だとネズミに無反応な猫もいますので将来有望ですね。

餌の対価にもて弄ばれて気の毒な猫ちゃんですねw

なんですけどねー自分の土地は無いし、作物欲しければ他所の畑で採ってくればいいのでそこまでしないでしょうね。

カメラが恥ずかしいってのもあるかもですが、滅多に会話シーンが拝めない子ですね。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

  1. アルフー より:

    投げ銭送る事ができました。感謝です。

タイトルとURLをコピーしました