SPONSORED LINK

ビビちゃん、そのバルット育ちすぎ!/お人形さんと地底探検に行って来た

SPONSORED LINK

【閲覧注意】少数民族の野生生活ドキュメント⑨、ビビちゃんが生卵から作ったフィリピンの奇食バルットがやば過ぎた【投げ銭&メンバー援助】
https://youtu.be/RVQb9ipJnRY

今日はビビちゃんが「みんな何食べたい?」って感じで欲しい物を作ってあげる企画です。まぁみんなあまり食品の種類を知らないので、出て来る品数はおおくはありません。チーズドッグだとかとりあえず知ってる単語を組み合わせた様なものが出て来て面白いですね。

メロディの弟子が「チキンジョイ!」と言っていましたが、これは食べた事は無いけど聞いた事はあるってやつでジョリビーのフライドチキンの事です。

まぁいつかはジョリビーって感じなのでしょうが、今のご時世ウロウロするのは容易では無いので(特に子どもは)無理でしょう。コ口ナが明ければそのうち行けるんじゃないでしょうかね。

オコメを買いました報告ですね。なんかみんなニヤニヤしてご飯だけで幸せな感じですね。日ごろ家庭では一日に食べる分だけを買う事しか出来ません。しかもお父さんの稼ぎのない時は買えないですから、こんなにお米が目の前にある事自体が嬉しい事なのです。

頑なに顔を出さないジンジンちゃん。うちの山の農園の子なのですが、唯一大学まで出て頭いいのにこういったのが苦手です。昔はよく彼女の写真撮ってましたけどね。

次女がしゃべったわ!!

今日のオヤツはトウモロコシみたいです。

色は良いのですが、あまり美味しく無いヤツ。多分

御猫様にもおすそ分け。形式的なものです。

今日は子どものリクエストでバルットを作る事になりました。

基本アヒル飼いだったビビちゃんにとっては容易いと思います。ビビちゃんはアヒル飼い、サリサリストア兼食堂、物売りなどをした経験があります。

あーやって作るのですね。

いよいよ茹で上がりました。いただきます。

この子が手に持っているバルットの中身・・これは食べたくないから残しているのではなくて、楽しみを後に取ってあるのです。

この後、間髪入れずにパクッ!感情抜きで食糧として認識しているのが分かります。私たちがエビを丸ごと食べるのとなんら変わらない感覚です。

猿が逃げる

もう、これが大変です。

餌は毎日欠かさずあげているし慣れてないない訳ではありませんが、一度逃げたらオシマイです。鳴く、暴れる、いたずらする。

遠くに行く勇気は無いので近くを徘徊する訳ですが、この辺は電線が多い事から大変な事になります。ネットのケーブルや電線をショートさせまくり、アンテナの向きまで替えてしまいます。

そして猫にいたずらするんですよね。遊びの限度を超えているので近づけられないんです。もうどうしよう・・・

この猿は元はメロディが緊急食糧として飼っていたものなのですが、本人が育児放棄したので私の仕事になっています。もう立派な大人だし、いっその事野生に還ってくれればと思うのですが、農園の外には出ないですね。

もう後には引けない

 

その他の動画

◆蟻塚(シロアリの巣)の内部構造/御猫様飼料購入報告
https://youtu.be/4Emks6mvO9E

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

◆農園だよりが4名様、現地人チャンネルで7名様にアップグレード(内1名様新規加入)頂きました。心から感謝申し上げます!

もしかすると後でダウングレードするのは心苦しいとか思って下さる方がいるかもしれませんが、当方は少なくても継続して頂くのが一番なのでアップダウンはアクティブになさって頂ければと思います。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

現在システム異常でメッセージが表示されない場合があります。もしご自分のメッセージが表示されない場合は、不具合の状態を知りたいので一言表示が出ないと書いて頂くと幸いです。ご迷惑かけて申し訳ありません。

メイン旧

黒部ダム吉 さま

(投げ銭MAXありがとうございます!)

メイン新

あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
黒部ダム吉 さま
かなぶん さま

 

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただきますね。

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇唐揚げ作ってみて

〇釣り大会をしてください(資材が調達できてからになります)

〇レチョン(豚の丸焼き)を村で振舞って(豚用に予算を頂きました。余った分は住民へ配る茶封筒に充てさせて頂きます)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。当方動画の作成や農園雑用で忙しく、原則としてメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

バナナ体験就労

現地語コメありがとうございます。

過酷なシーンからあのダンスの切り替わり良かったですよねぇ。

日当が日本より遥かに安いのに、電気とか、ネット、ガソリンなどが日本と同じ位か少し安いくらいですからね。ジャングルで仙人みたいな生活ならその金額でも暮らせない事は無いですが文化的な生活を送るのは全く不可能ですね。

標高800メートルくらいの高地なのでバナナも美味しいですよ~

そういえば、コストコが日本に進出して間もないころ行きました。ドールとかだったらフィリピンかもしれないですね。

変な男はメロディに近づいちゃ駄目ですよねwあのビニールよく見ればなんか規格品ですよねぇ。

肥料やら運送コストは上がっているのにどうやって同じ値段を保てるのか謎ですよね。

基本一本の木からバナナをひと房採ったら終わりです。でもその横あたりに新しい芽が勝手に出て来て次のが採れます。

まぁ世界中で競争が繰り広げられているので実際は難しいでしょうねぇ。

やはり幹で完熟したものは味が違いますよねぇ。

まぁ。あれですね。派遣労働みたいなものかと。

可愛いバナナガールさんでしたねぇ♪

ガソリン、運賃、肥料、全てが上がっているのにほぼ値段の変わらないバナナ。ミステリーですよね。

やはり農薬付け過ぎたりとか個体差あると思いますから信頼できるメーカーの物を選びたいですよね。

そのうち投げ銭全面許可されたらお願いいたします。

白米にラーメンの炭水化物コラボより更に上行ってますよねぇw

ウマノコさん現地語コメ有難うございます。

ちょっとよく分からないんですが、お姉ちゃんは栄養状態が良くなったのかもですねぇ。

バナナにいきなり毛が生えて来るとかはないと思いますが、このバナナが日本に行っている可能性は高いですよー

あれが大農園だったら普通に木枠と発泡スチロールなのかなと思って見てました。

えーと、そういった情報は入っていないです。

見えない所で入れてるのではないでしょうか。

現地語コメありがとうございます。

ホントに蚊がいたんでしょうかねぇ。


蟻塚

もう私の家は足で蹴ったら倒壊するほど進んでいますよ。あれは打ち合わせの小道具なので放送事故ですw

茶パッチーちゃんです♪

基本地面に落ちた倒木や枯れ草木を核としてどんどん上方に巣を作って行くのです。餌を拠点に家を建てる訳ですね。

調べても満月との関連性はなさそうですが、間違いなく満月に羽アリが増えますね。

個々の音は小さいのですが、何万匹が集まると人に聞こえる程巨大な音になります。

ユーチューブがナレーション無しだと駄目な流れになっているので欠かせない存在です。

人間のナレーターがいない時は彼女にお願いするのが良さそうです。

tamaさん、tamaに催促してください。最近出不精であまり撮ってないってのもあるのですが、蛍は殆ど見かけないんですよね。出たら是非。

有能なナレーターさんを派遣頂き有難うございます。この子はピヨピヨの所に置いていたら僅か一晩でアフロヘアーにされてしまい、他のをあげて救い出してきました、笑

日本人はOKです。まぁ墓地の移設の様なものだと解釈してください。

手足も可動するし、KIMちゃんっぽい声で喋ってくれるので嬉しいです。

まさかそこまでの装備は無いですよ(笑)カメラの望遠機能で工夫して撮りました。

噂ではキノコの栽培してるって聞いてのですが、それは無かったです。

いつもお疲れ様です♪

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました