SPONSORED LINK

カオロ族の村でメロディ炊き出し/頑なにプレゼントを嫌がる少女

SPONSORED LINK

◆カオロ族の村でメロディ炊き出し/頑なにプレゼントを嫌がる少女/集会所がネズミだらけ
https://youtu.be/9Ah8O2hbHpw

ちょっと間隔は開いてしまいましたが、定期炊き出しです。
メロディ特製のランチとこの前貰ってない子にプレゼント。頑なに貰うのを嫌がる小さな子。ただ単に恥ずかしがって嫌がっているパターンかと思ったら、ミルキー出した途端に目の色変わる。新聞紙が気に入らなかったのかwそれともペコちゃんのスマイルに引かれたか。

しかし、ここはいいロケーションなのに勿体ないですね。せっかく敷いた水も今はないし、電気の供給元もいなくなって電気も無い有様でした。
人の土地の敷地内って事もあり何かと制約が多いです。
マリちゃんを訪ねて来た障がい者の家族は元気にやっています。彼らからすると割と居心地いいのかもしれません。
マリちゃん達の姉ちゃんがこの前はいたと思うけど今は影も形もないですね。


◆集会所2ネットカフェ化計画!タワー代ケチって樹木にアンテナ設置してみた
https://youtu.be/8QkSMzR4urM


用務員のいない時に工事やってます。
アンテナやルーター、来てみて気づいたけど、全部中古品でした。おそらく通信代を払わない人から回収した機材を回してきたのでしょう。
メロディたちが無知なのに付けこんだ形で、結果的に中古品を8千ペソで購入させられた格好です。私なら一瞬で見抜いたけど・・通常なら分かりませんよね。

まぁ繋がったのは繋がったのでそれは良しとして、後は調整次第だと思いますが、パラボラアンテナですから指向性あるので、樹木じゃ調整が難しいのかもしれないですね。
月の支払い自体は1000ペソとかなり安かったです。

ビジネスプランみたいなものもあり、そっちだと1700ペソ位するようです。このプランは「ペソwifi」という商売をする為のプランで、店頭にコイン式のwifiを設置して客に使わせるのです。

設置したはいいけど客が来なくて利用料払えない・・だからアンテナとルーターの中古が余っている訳ですね。私がいたら「なんで中古使うんだ!」って半額位に値切ったと思うけど、女の子は分かりませんよね・・

 

今フィリピン中で小ビジネスとして、この「ペソwifi」が流行っていて、殆どのサリサリストア(雑貨店)にあります。でも今はスマホあれば一日20ペソでデータ接続出来ますから(ギガ制限あり)ショップのwifi使う意味はあまりなくなっています。

この機械のセットが8000ペソ?客が一回に5ペソ使うとして、回収まで一体何人来なきゃならないんだwまぁ継続すれば元は取れない事も無いのですが、問題は機器の耐久性。日本で自販機を庭先においてプラスになるのは耐久性があるから。フィリピンのこういった類は元を取る前に大概壊れます。
うちも固定回線敷く度に設置を勧められますけど、回収効率悪すぎるので買おうと思ったことは無いです。でもメロディ師匠は「これは儲かるぞ!!」とか言ってましたw

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

集会所2ネットカフェ化計画

@suzaki7771 さま
>マーチングは国は変われどやはり華やかで良いですね!ところで英子ちゃん…なんでやー笑
英子ちゃん、今度特別に踊って貰いますね。

@noah-himeji  さま
投げ銭有難うございます!
>流石フィリピンスタイル!wでも、2万円以上払って繋がらないのは困りましたね。
最初は繋がっていたんです。でも仮に鉄塔建ってたら目も当てられなかったです。

@toshi3451  さま
投げ銭有難うございます!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>ありがとうございます!つながると良いね❗️
繋がる兆候はあるので、そのうち何とかなると思います!

@yasuosakaguchi さま
投げ銭有難うございます!
>ネット環境が良くなりますように。
おそらく調整で改善できるのではないかと思います!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>樹木の枝葉を剪定して障害物を無くすほか、竹で長さを伸ばしたらどうでしょうか?
登った人が剪定してくれて綺麗になっています。パラボラなので揺れると駄目なんですよね・・

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
> 鉄塔立てれるぐらいのチャンネルになる様に応援します😸😸
メロディと英子ちゃんに踊って貰って視聴率稼ぎます、笑

@tekeppokappo  さま
>アンテナ設置した業者が最後テストして確認しないのがなんともフィリピン的。気持ち悪くないんだろうか?
最初は繋がっていたのですが、問題は私が不在時に行われた工事だったって事ですね。

@user-qy4sj6bk5s さま
>連絡が取れなくなるはフィリピン共和国では当たり前の日常です。ライセンス無いのもワラント無いのも黙認(許容範囲)😢
ホントそうですよね。フィリピンを知らない視聴者さんが多いので現状をマメに説明しています。

TSUKINEKO0163  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>繋がりますように😊
何だか繋がりそうな気分になって来ましたぁ!!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました