SPONSORED LINK

電波の無い少数民族村で携帯電話は使えるか/Binちゃんがくれた謎の幼虫

SPONSORED LINK

無電波村で携帯を使う企画のその後です。

用務員が怪しいプランを書いて渡しましたが、果たしてあれで理解できたでしょうか?(笑)

設置前は4Gどころか3Gも2Gも入らないようです。

竹にパイプを結ぶ作業・・・上手く行くか・・・

う~ん、コードがゴムの下にある・・・ちょっと怪しいですが、まぁよしとしましょうw

壁の取り付け。これは指示していなかったですが、子どもがひっくり返す可能性を考えて壁に貼り付けたようです。いいですね。

暇そうなオジサンを雇用してアンテナ建てています。

アンテナの向きですが、一方が山で閉塞しており一方が開けたロケーションになっていますので、一か八か開けた方に向けるよう言っておきました。

結果、成功です。ゼロシグナルからフルシグナルに!やったぁビビちゃん。

今日は割とよさげなオカズですね。

猫ちゃんも美味しい♪

今度肉を食べて貰う企画をやりますね。現地人が好きなバーベキューがいいでしょう。

お陰様で携帯は無事に繋がりました。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

携帯に関しては少なくとも一発で繋がり、以前は幾らかけても連絡さえ付かない状況だったものが劇的な改善です。ネットに関しては、速度的な向上は微々たるものでしたが(速度はおそらく百Kbpsとかそういったレベル)、部屋の中からアップできるようになった分強く、アップロードがパソコン付けっぱなしの一晩放置とかでいけますからかなりの効果はありそうです。

ただ、山小屋に携帯使いたい人が集まって来てかなりのトラフィックが生じているようなので、今後は時間制限などを付けて使ってゆく必要があるかもしれません。緊急性の無い通信を制御するなどしないと、下手すると以前より悪くなる可能性もあります。

体調は完ぺきになった

なんか意味もなくすがすがしい。村の人が言うには私は「セカンドライフ」を歩んでいるのだそうだ。一度死んだから二度目の人生って意味か?しかし悪い人生がもう一回来てくれても困る訳だがw

あれから何故かユーチューブのお勧めに臨死体験の動画が出て来る。(なんで!?)釣られて見てみると、恐ろしい程同じでビックリする。上空から自分の姿を見るってのは結構メジャーな体験なのかもしれない。

私の場合、羽の生えた天使が「おいでおいで」って言う事もないし、三途の川に先祖が待っているような事もなかったが、宗教に関係ない魂の様なものはあるっぽい。これを脳が生み出す幻想と考えてしまえば終わりだが、これだけは体験者だけが分かる感覚。

 


◆㉚電波の無い少数民族村で携帯電話は使えるか!?
https://www.youtube.com/watch?v=osCDf13R_iE

 

◆Binちゃんがくれた謎の幼虫が突然孵化する/トラポ猫の不思議肉/オッドアイ2が突然帰って来た
https://youtu.be/qlODwmPG4w0

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

新規で入ってくださった皆様、アップグレード下さったメンバー様、有難うございますm(__)m日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。

現在現地人チャンネルのコミュニティ投稿が滞っており申し訳ございません。回線が貧弱なため、動画のアップロード作業の方に全神経を集中している状態でございます。

※回線が貧弱なためってのもあるんですけど、動画制作に集中して書き込みまで気が回らないのが実情です。申し訳ありませんm(__)m(フィリピンの人って二つの事を同時にするのが無茶苦茶苦手なのです)

コメント欄で現地人と意思疎通を図るにはハンドル名(チャンネル名)を現地人に読めるローマ字などに変えて頂ければかなり面白くなると思います。コメント内容は絵文字で充分です。漢字や平仮名は一切読めないのでご了承ください。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝いたします。

サブ

黒部ダム吉 さま
ewatanabe2002 さま
上原真瑠 さま
meganemon hirohiro さま
K X さま
さけ好き さま
kariyushi urizun さま
冨樫祐悦 さま
月猫 さま
みゅうみゅう さま
tama usineko さま
katsu ken さま
Yasuo Sakaguchi さま
キリまーる さま
猫のナマ野菜 さま
& noah さま

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。本当にありがとうございます。

 

「スーパーサンクス」(拍手投げ銭)とはサブチャンに装備された拍手しながら動画ごとに寄付できるシステムです。現在試験的に「用途」のリクエストをお受けしています。

頂いた善意につきましては山岳民族編の底上げや出演者ボーナス、農園で出す御猫食などに充てさせていただいております。もし余剰の際はストックして用途を考えさせて頂きます。

「〇〇に使って欲しい」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(容易なもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

 

★投げ銭の今後の使用予定(フィリピンスタイルでお待ちいただけると幸いです)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇肉をたっぷり食べさせてあげて

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのお礼は上のコーナーと重複になってしまうので、追加でメッセージを頂いた支援者様だけにコメントさせて頂いています。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

それは上原さまも健康になってウィンウィンですね!もし飲みたくなったら是非投げ銭を!(笑)

土から目玉が出ているように見えるのが流石アスワンですよねぇ。

少なくとも犬のお行儀がいいのは彼らは命を懸けているからなんですよ。(人間の物を取れば報復があると言う事です)鶏の解体は6,7歳ならみよう見まねで可能です。スーパーがないですからね。

こんな美味しい鶏さんが自然発生的に増えてくれて感謝です。

日本の子ならレストランでって所でしょうが、彼らの選択肢だと鶏肉は最強です。

分かりました。私もそう思っているのですが同じく猛暑と加齢のせいで忘れてしまいます(笑)

おかげさまで完全に帰還いたしました。現地の人って年中咳してるので流行り病なのか風土病なのか分からないですね。

Binちゃんは家にいると思うのですが以前からパッと消息の消える子なんですよね~

おそらく可愛い声はマンゴ猫AかBかCの誰かでしょう。走り回る鶏は以前はうちでも日常風景でしたよ。ばっさり切った方が血抜きが確実で美味しいらしいです。

モンゴルとか牧畜のプロ集団でしょうからスパッと行きそうですね。でも一般的な締め方よりスパッと行った方が本人に痛みは無いと思います。

なぜ尺が少ないかお教えします。Binちゃんが鶏の骨を豪快に犬にあげたので苦情が来るので没にしました。私が気づいた時には既に遅かったです。猫の分がやたら少ないと思っていましたが、あの痩せた犬にやる分を残していたんですね。

フォアグラみたいなものが家庭で食べれるんですから嬉しいでしょうね。

もう、今度華麗に取るところを見せなきゃならなくなってしまうじゃないですかww

贅沢に太ももを一本貰ってご満悦でしたよねぇ。


wifi

このアンテナが倒れる前に周りの全ての民家は無くなるでしょうw

ユーチューブは既にそういうチャンネルばかりなので無理ですよ(笑)

分かりにくく象形文字で書いて置いたのですがビビちゃんは天才ですね。

普通の民家のアンテナも皆竹ですからね。普通に5年とか持つので凄いです。

現地生活が長くなると、チューブ一本100円で買って来てゴムバンドを作るのが日課になります。それほどあれは役に立ちます。

オリンピックのコメントを頂くのですが、現地の人は誰もオリンピック知らないですよ~

でしょうね。私もお祝いなのかなと思って見ていました。

今までは山の上の人に携帯預けて着信見に行く形式でしたから飛躍的に便利ですね。

頂いたメンバー費用は彼らの御給金に活用させて頂きますね。有難うございます。

ですよね。くだらない動画見て全然動画作らなくなるのではないかと心配ですwシュリンプペーストは本当万能ですね。究極的にはおかずはあれだけでいいですからね。

ありがとうございます♪そしてご支援に感謝いたします。

プレッシャー与えたくないのでビデオ通話はしませんが、良い娯楽にもなると思います。

今の時代その程度では嫌がるでしょうねぇ。農園でも一人辺りビール10本分の経費は消費しています。

メロディが何気に機嫌がいいですねー

 


ブログコメント

どうもご心配ありがとうございます。大丈夫ですよーブログを更新できている時点で全く問題はありません。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました