SPONSORED LINK

フィリピンの奇食、バルットマトラ/初めてエビを食べた子どもたち

SPONSORED LINK

◆フィリピンの奇食、バルットマトラ、母鶏が見捨てた卵をリンリンが採取、ねこと食べる【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/VQnb_if3Zxw

有名な「バルット」は「生きたもの」を茹でたものですが、この「マトラ」は生きていません。
今日はリンリンバージョンです。彼女が好んで食べているもので無理強い、演出は一切無し。蟻がたかって大丈夫なの?って感じですが、一人であれだけ食べて何ともないので大丈夫なんだと思います。

移住者のオジサン、なんやかんや、逃げ通してます。まぁ「貸したら終わり」なのがよく分かる出来事です。


◆初めてエビを食べた子どもたち/ショック、黒犬が三毛猫を!
https://youtu.be/CaJkhQOKEHE

もうちょっと大きかったら用務員も味見したのですが、この程度だとリスクは負えませんね、笑
まぁカニでもアレルギー出るのですが、どうしてもカニ味噌が食べたくてリスク負う事はあります。ぷりっぷりに太ったフィリピン産ガザミ、メスで重量感あっていかにもって感じの個体なら抗アレルギー薬を準備して食べますw
黒犬と三毛猫仲がいいですね。出身が一緒って覚えてるのかもしれないですね。

今回の動画、変な規制は掛からなかったですね。だとするともうちょっと出演機会増やしたいけど、お父さん頼みなのが割と面倒です。初めてのジョリビーだとか、買い物だとかいろいろネタは浮かぶけど・・・

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

 

カオロ族の村でメロディ炊き出し

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>おいしそうですね!みんな大きくなったなぁ!?あの頃は賑やかだったのに?クラファンします。
今回は集落の底辺の方しかお声がけしてないようです。有難うございます!また後日お送りします。

@user-wm8bc7ux9g  さま
投げ銭有難うございます!
> ラブリーちゃん❤元気そう、沢山美味しいもの食べさせてあげて下さい
また休みが取れるようになったら集会所でご馳走しますね。

@miyata4715  さま
long time no see. I miss my Mari family. I want you to come back.
いつもメッセージありがとうございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>メロディナイス❤❤❤
超大役を果たしてくれて有難いです!

@noah-himeji  さま
投げ銭有難うございます!
> 定期的に訪問しないとネズミの巣になっちゃうんだ手早く作れる「休みの日の昼ご飯」的なの大好き!
ネズミと白アリにやられてしまいます。私も子供の時は何故か日曜ラーメンでしたw

@taichow4649  さま
>中身が何だか分からない物は欲しくないってことなのかな❓
子どもには新聞紙が何だか無機質に見えたんでしょうね。

@tekeppokappo  さま
>「頑なにプレゼントを嫌がる少女」とっても可愛い!
中に黄金でも入っていたらどうするんでしょうね。

@yasuosakaguchi  さま
投げ銭有難うございます!
>皆ん大きくなっているね。何故かとても嬉しいです。
遠くないので出来ればもうちょっと行きたいですね。

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!

@user-cj4uk2tj4g  さま
投げ銭有難うございます!
>アイビーちゃんは、ちゃんと手伝いしてますね
いつもアイビーに声援ありがとうございます!


初めてエビを食べた子どもたち

@tekeppokappo  さま
>親からよく「たくさん食べると鼻血が出る」とか言われました。ハムなんかそう。「大きくなれよ!」の時代より前だったので。本当にチーズが食べたかったけど、父が酒を飲みながら分けてくれたのは、1cm立方にもならないほんのひと欠け。エビの話深く染み入ります。
あぁそうですよね、美味しいもの食べたがると「鼻血が出る」は定番でした。ホント昔の親って酒の肴を理由に美味しいもの食べてましたよねー

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>伊勢海老の刺身食べさせてあげたいなぁ❤❤❤
海老と認識できないかも!?それならアレルギー我慢して食べたいです!

@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
>猫も甲殻類はダメと言われてますが、用務員さんも同じですね。三毛子猫や白黒猫たち毛並みがとても良くなりました!狩猟Jrお腹が大きいかな?気のせい?最近見るたびに成長著しいピヨピヨたち。元気そうでなにより😸
何となく危なそうなので殻は埋めてます。狩猟、なんかずしっと来るのですが、ずーっとこの重さの気もするし判定が出来ないでいます。

@miyata4715 さま
They sell good shrimp. Piyo Piyo was there today too.
暖かいコメントありがとうございます!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>久々のピヨピヨとそして扇風機の焼き網、懐かしいな!
出来るだけお声がけしてるのですが、次期に自分で出張してくるかもですね。

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>農園チームにチコリンを加入させて戦力強化ですか…
たまたまkemちゃんに付いて来ただけで定住はないですね。女の子なので何かと難しいです。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました