SPONSORED LINK

今日のジャングル食は鯉のプリト

SPONSORED LINK

◆鯉を焼いて猫と食べる

https://youtu.be/Lyx6amYexMQ

消したりアップしたり大変です。なかなか厳しいですね。

暫定アドレスですが、そのうちアップ出来れば見れるようになります。

それにしても流石モザイク犬。モザイクを丹念にしないと消されてしまいます。

 

今日はkimちゃんにジャングル食を作って頂きます。近所でよく採れる謎の鯉ですね。

笑いすぎてNGになったシーンのカットです。何がおかしいのか知りませんが、ハイテンションの時は一日中笑っているkimちゃんです。

後付けですがノノイが妙に面白いので見て下さい。ホントはNGでしたがよく見たら面白かった。

井戸をキコキコやっているのは用務員です。なんか遠くからエンジンの音が聞こえているのでどこかで脱穀でもやっているのでしょうか。今日は井戸場も静かですね。

Binちゃん達は村祭りのダンスの練習で忙しくそっち優先です。それならこっちで踊ってくれればいいのにと思いますが、その辺の感覚はBinちゃんです。

鯉が焼けてきましたね。川が禿げて丸坊主になってしまったけど、実は焦げた皮はkimちゃんの大好物なんだそうです。まさか意図的に焦がしたとかでは無いと思いますが、後で剥がして食べていました。焦げた皮は発がん物質が!?そういったご指摘は野暮ですよ(笑)

ジャングル食が出来ました。

美味しそうに皮を食べるkimちゃん。きっと自宅でそういう感じの食生活なんでしょうね。

御猫様が集まって来ました。

トラポ猫は若干グレードアップした病院食です。

ミキタンとオレンジ猫がいません。オッドアイ2は夜中に餌の箱の上に帰って来ます。ミキタンを持って行く人はいるけどオレンジ猫は可愛くないのでいないでしょう。
農園を一通り探してみたけど事故があった形跡は無いです。何かあると異臭がしますし通行人の村人が教えてくれます。
元々村が住み家の猫も多いのですので村に行きたがります。一度村を捜索しないといけません。
濃厚な愛を求める猫はここは居心地悪いのです。餌はあってもそれだけじゃないのですね。猫の絶対数が多い分他の猫との協調性が求められますから、それに我慢が出来ないと村の家の方が居心地よいわ・・となってしまいます。オッドアイ2がモロにそれで食事時間だけ帰って来ています。

ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の給料。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。

コメント欄で現地人と意思疎通を図るにはハンドル名(チャンネル名)を現地人に読めるローマ字などに変えて頂ければかなり面白くなると思います。コメント内容は絵文字で充分です。漢字や平仮名は一切読めないのでご了承ください。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝いたします。

メイン

猫のナマ野菜 さま
& noah さま
あんどうまなぶ さま
冨樫祐悦 さま
kariyushi urizun さま
Yasuo Sakaguchi さま
meganemon hirohiro さま
tama usineko さま
黒部ダム吉 さま
ewatanabe2002 さま
らいむらいちと呼んで さま×5

らいむらいちさん、乱れ打ちならぬ乱れ投げ銭有難うございますm(__)m
有効活用させて頂きます。

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。本当にありがとうございますm(__)m

 

「スーパーサンクス」(拍手投げ銭)とはサブチャンに装備された拍手しながら動画ごとに寄付できるシステムです。現在試験的に「用途」のリクエストをお受けしています。

頂いた善意につきましては山岳民族編の底上げや出演者ボーナス、農園で出す御猫食などに充てさせていただいております。もし余剰の際はストックして用途を考えさせて頂きます。

「〇〇に使って欲しい」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(容易なもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

(ひと段落ついた感じなので投げ銭だけではなくメンバーの方のリクエストもお受けいたしております)

 

★寄せられたリクエスト(フィリピンスタイルでお待ちいただけると幸いです)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇肉をたっぷり食べさせてあげて

〇山岳民の歌を聴かせて

〇ピヨピヨダンスしてー

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのお礼は上のコーナーと重複になってしまうので、追加でメッセージを頂いた支援者様だけにコメントさせて頂いています。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

㉞ゴム農園

持ち主がいるのでそれは無理ですね。休止中の農園の空き家を間借りしてゴムを収穫し、手間賃もしくは販売益を得ようとしています。

勉強になりました。ホントですよね。ゴムってそのうち不要になる不要になるって言われながら何十年も経ちます。先物などで人気の投機銘柄だからか以前は似非情報が蔓延していました。

監督云々の前に、そこまで持つのかってハードルがあります。監督来たけどもう既に誰もいなかったってパターンがありますからね。

売り上げが微妙だから、誰かが妥協しないと駄目なのです。オーナーが飯代くらいで妥協してくれるなら農夫さんの日当は出るでしょう。そういう世界です。

直接的な原因は農夫さんが家財道具持って逃げたと言う事ですが、利益があまり出ないからそうなった可能性もあります。

この国のどんな作物もそうなのですが、利益は微々たるものなのです。日本から考えたら面積は大きく感じますが農地としては微少なレベルですね。

暇そうなオジサンがビビちゃん達をじーっと見ているらしいので、そういう人の受け皿になったらいいですね。

ボーフラは私の飲料水の樽の中にも千匹くらいいますよ(笑)発想を大変面白く拝見させて頂きました。

基本、この国の流通は資本家に抑えられていて満足な売価にならないから途中で諦める人も多いのですね。

ですよね。あそこは少し歩けば清水があるし、少数民の人が別荘として住んでもいいんじゃないかと思います。

今見てきましたw草刈り動画がバズってる!草刈りユーチューバーですね!

あはは、これ、実は私が「ゴム農園に行ったらゴムを伸ばしたりしてカメラでじっくり撮っておいて」って頼んだからなんです。丁寧すぎましたね、笑

この度は現地人チャンネルのメンバーになって頂き有難うございますm(__)mビビちゃんの年齢は本人が不詳だと申しておりますので申し上げられませんが、見た目だと思ってください。

いいですよねー、私が住みたいくらいです。でもゴム農園って日当たりがかなり悪いですね。コロナや流通の問題ではないでしょうね。もうかなり放置されているみたいですよ。

まさに様々な理由ですね。作業自体は簡単で多分1時間で覚えられます。ただそれが一か月二か月継続できるかが問題ですね。


小屋修繕

あれは何を隠そう正真正銘のノミ取り櫛ですぅ!wですよね。ピヨピヨはこっちにいるだけ幾らかの栄養は取れているって事でしょうね。

腹違いの妹ってのが関係してるのか分かりませんが喧嘩は多いですね。

あっという間にどこからか化粧品をゲットして付けまくっているからお年頃なんでしょうね。

グレードが幾つかあるのですが、このトタンは一番安いヤツになります。集会所はどんぶり勘定なので高いの使っています。

移植用に貰っておきましょうか?

ですよね。一番安い奴なので撮影中に凄まじい轟音に襲われます。考えなかったけどあの天井に意味はありました。

以前髪の毛いじる日本製のコテやドライヤーをあげた事があります。そういう方面に生きてもいいかもですね。

早送りしていますからw

アニメは姉ちゃんの携帯でみれるので大した反応は無いですね。誰も携帯持ってない時代は面白かったと思います。

道徳が良くないだけで叩いたりする訳じゃないし、私が仕事を頼む分にはいいおっさんですよ。

ですよね。あそこが撮影場所ってのを考えないで一番薄くて安いのにしたのが間違いでした。あの下は雨が降ると轟音です。上から下に編み込むと全て編み込めるんですね。

あれは椰子の葉っぱを緻密に編んだ屋根だったんですよ。

Binちゃん、もう全然対象外です(笑)水虫さえ無ければその辺の猫と布団に入ってた方が楽しいです。

日本だったら冬が越せないからとか、家賃が払えないとかの理由で働かざるを得ませんけど、ここはそういう心配が一切ないですからね。現地人が羨ましいです。外国人だとそうはいきません。

Binちゃんは農園だよりのマスコットをもう10年も務めているので貫禄は一番ですよー

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました