SPONSORED LINK

ゴム農園ビビちゃん再訪/ピヨピヨがナレーション上手くてビックリ

SPONSORED LINK
㉟仕事のないお父さんに就労支援、みんなで廃墟的ゴム農園に行ってみた【フィリピンの山奥に住む少数民族】ゴム農園編
https://youtu.be/UPL5G7mhUxQ

今日の現地人チャンネルは先日申し上げていたゴム農園の続編ですね。何人かで行ったようです。

枝から引っ張った樹液でゴムとび出来ますね。

謎の遊びをするメロディのともだち。そしてそれに乗るビビちゃん

今回赴いたお父さん。手つきを見ると多分初めてではないっぽいです。どこかのゴム農園で作業した経験があるのではないでしょうか?これなら細かい手順は省けますね。

滴る樹液。まさかここまでの速度で滴って来るとは・・驚きました。

カットした切り口から滲んできます。

食べたら即洗えるのが便利ですね。

「おいおい、残飯流すとコメントで絶対に苦情が来るぞ~」と思ったらコメント不可でしたw

私はビビちゃん達に良いコメント、アンチコメント全て説明しました(と言うか時々しています)本来なら自分で読んで判断するものですが、それが出来ませんからある程度説明する必要があります。

日本語が読めませんから必然とコメントの内容が把握できないので、そうなると世間の考えが読めませんから良くない系のコメも報告しておかなければなりません。それを聞くのは出演者の試練でもあり、世の中から色んな視点で見られているのだと勉強になると思います。黙っておく事も出来ますがそれだと成長がありません。

一つ二つの悪評価で「うわぁ悪い評価があるぅ!」なんて言うくらいですからアンチ耐性はないはずです。しかし日本人ばかりの土俵で生き抜くためには耐性を身に付けておかねばなりません。世界一?お気楽な民族が世界一?神経質な民族の目線に晒されているのですから。

また動画が消され始める

あの程度で消す?ユーチューブのお勧め見ればあれより酷いのが幾らでもあるのに・・
一回は申し立てで復活したけど5分後にまた警告が来た。
こりゃ駄目だって事で諦めた。
犬を出すんじゃなかったな・・・無理にカットを挿入した訳では無く、あれが現実だったのですが、KIMちゃんがいる場でまずいでしょうって事かもしれないですね。
農園だよりはブラックリストに入っているのか対処がとても厳しいです。オススメになかなか表示して貰えないのもそういった理由でしょう。
今は動画自体の収益ってのは殆ど無くて、「その他」の収益が殆どになっています。
動画がこういう状態の時はコメント規制も厳しいです。コメントを頂く皆様も特に女の子に関する内容は控えて頂きたいのが本音です。出演者のプロフィールを訪ねたりや、セクハラ掛かっているものは特に避けて頂きたいですね。私も男なのである程度は容認したいし気持ちも分かるのですが、これは推測ですけどチャンネルのペナルティはまるで免許の違反点数の様に積み重なって行くっぽい気がしています。
基本、出演者は動物や料理、現地事情について説明するナレーターと言う位置づけです。
何故ナレーターを出さねばならないのか?それは例えば風景や動物だけだと収益化が出来ないのです。何とかなっているチャンネルも世の中にはあるので何故って感じですが、当チャンネルはブラックなので駄目なのです。あの犬ごときで一発消去される位闇は深いのです。

私のチャンネルは腐りきっているので、新規のチャンネルをと考え派生させて現地人だけで・・って作ったのがジャングルクッキングな訳ですね。私のチャンネルは駄目でも、何とか現地人チャンネルだけは生き残って欲しいと思っています。

今日の新着動画

猫はタイヤの皿だと絶対に餌を食べない!/今日はピヨピヨの作る熱帯魚グラミー
https://youtu.be/fgSb29pzuKk


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の給料。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。

コメント欄で現地人と意思疎通を図るにはハンドル名(チャンネル名)を現地人に読めるローマ字などに変えて頂ければかなり面白くなると思います。コメント内容は絵文字で充分です。漢字や平仮名は一切読めないのでご了承ください。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝いたします。

サブ

猫のナマ野菜 さま
tama usineko さま
あんどうまなぶ  さま
みゅうみゅう さま
& noah さま
ここまで消された動画

ewatanabe2002 さま
K X さま
King Mermam さま
cappuccino cat さま
S Kojima さま
katsu ken  さま
キリまーる さま

メイン

らいむらいちと呼んで さま×2

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。本当にありがとうございますm(__)m

 

「スーパーサンクス」(拍手投げ銭)とはサブチャンに装備された拍手しながら動画ごとに寄付できるシステムです。現在試験的に「用途」のリクエストをお受けしています。

頂いた善意につきましては山岳民族編の底上げや出演者ボーナス、農園で出す御猫食などに充てさせていただいております。もし余剰の際はストックして用途を考えさせて頂きます。

「〇〇に使って欲しい」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(容易なもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

(ひと段落ついた感じなので投げ銭だけではなくメンバーの方のリクエストもお受けいたしております)

 

★寄せられたリクエスト(フィリピンスタイルでお待ちいただけると幸いです)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇肉をたっぷり食べさせてあげて

〇山岳民の歌を聴かせて

〇ピヨピヨダンスしてー

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。今日は過去動画に何度か長文でアドバイス頂いていました閲覧者様の回答も含めています。

コメントは全チャンネルと古い動画を含めると少なくとも数十個、多い時は数百個に及び、全てに目を通すのは困難になっています。その為基本的に返信などは新着動画(一番新しい動画)に限らせて頂いております。本当ならもっと目を通して返信もしたいのですが、皆様には見えない苦労がここにはあり、停電の合間を縫って動画を作っているような状況でして中々時間が空きません。華麗にスルーされた方も多いと思いますが申し訳なく思っております。

安藤珠香さまへの返信ー (抜粋してあります)

★まずアンテナの補強をした方が良いという件につきまして。

これは現地人が竹以外の扱いを知らないので、竹そのままの方が扱いやすいと言う事なのです。例えば針金を四方に張ったと致します。しかし土台が竹な訳ですから、いずれ痛んで解体が必要になるでしょう。その時に詳しい者が常駐していないと針金をどう扱ってよいか分からなくなります。「そもそもなぜ針金が必要なのか」そこから勉強しないといけないレベルなので。

彼らは竹のプロなので、竹の腐る時期は分かります。もし簡易な構造で根立しておけば倒れそうな時は現地人だけで建て替える事が可能です。構造が複雑だと解体中に針金を引っかけて大事な線を断線させたり、例えば針金を洗濯用に使う為に一本切り取って倒す可能性など、日本では考えられないトラブルが予想されるのです。

これが頑丈な「鉄塔」であれば逆に補強した方がいいですが、今のパターンですと現地人でも容易に組み立てられるようにしておいた方が良いのです。

幸いこの地域はフィリピンで唯一台風の来ない地域であり、突風が吹くこともありません。あちらこちらのテレビアンテナは全て竹の支柱ですけど、いきなり倒れたとかは聞いた事が無いです。

★欲しいものについて
「欲しい」と言うと乞食だと言われますからこちらから「ください」とは申しません。会員制で会費の運用が可能になりましたのでその範囲内で捻出しています。
それでも「現地の人に何かあげたい」というお声は多く、せっかくのお気持ちを届けるべく現在有志の方に適切な発送法を研究して頂いています。バリックバヤンボックスは我々にとってメジャーな発送方法なので存じ上げております。

★支援金の使いみちについて
家に付いては簡易なほど快適に過ごせるのですが、パソコンにとっては地獄です。パソコンの部屋だけは虫が入らないようにしないとパソコン代が高くつく状況ですね。

ポータブル電源は停電時にどうしても必要なので検討中です。文房具は中華製の安いものがあるので必要な時に購入しています。
農業道具はあれば便利ですが、変わった形状の物は使いたがらないので、現地人が日ごろ使い慣れているものを破損すれば配布するようにしています。
プロジェクターはありますが、現地人が100ボルトの機器を誤って200ボルトに刺してしまいそのままなんですよね。

腐葉土は椰子のガラで良質な腐葉土が作れキノコの栽培も出来ます。ですが、現地人に関心がなく進んでいません。農業に本腰を入れると動画がおろそかになってしまうジレンマがあります。

逃がした魚は大きいですよ~(ホンマかw)大丈夫ですか~体調不良、お気を付けください。

この子真面目なので助かってます。友達もいたんですけど携帯持って行ってそのまんま来ないんですよね。

ホントつまらないものでしたが(笑)ご覧いただき有難うございます。

遠慮し過ぎて痩せているという、笑。ご支援有難うございます♪

もーホントに何なんでしょうね・・・お勧めにあれ以上の物はバンバン出て来るのに・・・

おまけ入れておいて良かったです♪

気が付いたら猫ちゃんに名前入れるように致しますね。

スッポンの胆のうで慣れているんでしょうね。ホントにあれが消されるのは信じられないです。モザイクも掛けていたのに・・

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました