SPONSORED LINK

ビビちゃんが作るインチキ餃子とタピオカティー/集会所の電機資材購入など

SPONSORED LINK

【フィリピンのホームセンター】第二集会所の電設資材買いました/ビビちゃん市場徘徊/これが本場のハロハロ【メンバー投げ銭活用報告】
https://youtu.be/4_bR-7bpaDI

今日は集会所part2の電設資材購入編ですね。もう早速って感じですが、最初に電気を入れないと、ドリルや電灯が使えないので効率が悪いのです、幾ら作るのがボロ小屋と言ってもドリル無しじゃきついし電気ないと幽霊が出ますので、

ちなみに電気を敷くのは電力会社に申し出て、講習を受けるという割と面倒なプロセスがあります、電圧が220ボルトと高電圧だし、電気に無知な人が多く、ただ引くだけだと感電死する人がいるからです、
理科とかで習ってる国の人は、電極が二個あるくらい知ってる思いますが、以前私が見た人は、二本の配線をよじって一本にしてコンセントにブッ込んでましたから、多分殆どの人はこうなんだと思います、(こっちに理科があるのか無いのか謎ですが、あっても多分いい加減)


今日はフィリピンのホームセンターにやって来ました、これだけ狭い商店ですが、まるでドンキホーテの様に天井まで商材が詰め込んであります、

大体は華僑の経営ですが、店の裏に巨大な倉庫があって、そこから商品補充してます、セキュリティ上なのか巨大な倉庫をそのまま店にせず、商品数はかなり多いものの売り場自体はどこも小さめです。、
商品は全て中華産で、あっちの身内とかからコンテナでそのまま送って来るみたいです、この辺がホントに謎で、禁輸品のエンジンとかモーターとかコピー品だとか、日本からの輸出は難しいのに何故かかの国からは送れるミステリーw


従業員向けのメッセージ、「居眠りは30ペソの罰金」
ってか、従業員が寝てる店は本当に多いですよ、


今日買った資材は、以前最初の集会所で買ったものごっそり同じです、以前買ったレシートをそのまま出しました、


借金禁止!
ツケで物を売り始めたら一瞬で店は終わってしまいます、フィリピンなので、


日本だと例えサンプルだろうと偽札持ってはいけないですが、あそこにあるのは立派な偽札ですw
法律上はどうなのか謎ですが、この国は偽札使っても警察に突き出されるとかはなく、お金を突き返されるだけです、殆どの人が悪意なく持ってたりするからでしょうか・・その分店側は神経質に防御しなければなりません。


最近勢力を強めている富士デンゾーの冷蔵庫(もちろん中華品)


マリちゃんが大好物らしい干し魚を買っておきます。マリちゃんの母親変わり者ですごくケチなので、マリちゃん、今が最高級に幸せなはずです、

贅沢できなかった時代の日本でもあるあるですが、親が子どもに「このおかずは体に悪いから」と教えているパターン、例えば「肉は毒なのよ」・・・みたいな感じ、結構あるそうです、


あらゆる金物を使って解体する魚屋さん。これはなんか面白かった


名物ハロハロですね、これは美味しそうだ。


メンバー様、投げ銭の皆様、視聴者様、いただきます!
以前かき氷に色々入ってましたが、フィリピン人はこれが頭にある訳ですね、

今日のその他の動画

◆ビビちゃんが作る農園風インチキ餃子と本場タピオカティー【ビビちゃん短期出張中】猫と食べる!
https://youtu.be/RZYpJHthKkQ


ビビちゃん最近所用で忙しく、山を下りた時、時々農園へ寄ってます、ポポちゃんも一緒に連れているそうです、弟子なのかな。
今日は日本の餃子を見よう見まねで作って貰いました、まぁどう作っても食べれない事はないでしょう・・・猫ちゃん飯は豚ミンチの焼きめしですね、実はこれが一番美味しそう!?

◆生活に困窮したBin画伯が絵を売りに来たので、ついでに木こりの仕事をあげて、ご飯も食べさせてあげた
https://youtu.be/_7M9nGxEubc


農園の猫はノネコが多いですから、出張に出ると滅多に現れないし、稀にそのままいなくなってしまう事もあります。でも餌が不漁でどうしてもって時はひょこっと帰ってきたりします、

やはりこれだけぶっちぎっていましたから、一人で来るのは流石に抵抗あったのでしょう、ついに母猫が子猫を連れてやって来ました。(Binは極限になると親を連れてくるw)


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●ピヨピヨちゃんに毛ジラミ対策&スナックあげて(まもなく作りますが、規約上少し遠めに撮影します)
●猫テーブルを修理して!(ピヨピヨの父に頼む)

動画のコメント&質問お答えコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません、現在コ口ナが終わって回線状態が悪いです、

ホームセンター、廃棄バナナ、ネジリパン他

★美咲駿 さま
投げ銭ありがとうございます!

★kariyushi urizun さま
投げ銭ありがとうございます!

★Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
> なかなかの建物ですね!?
改造のし甲斐がありそうです。

通常木造だとシロアリが食べまくるのですが、ここは奇跡的に食べられていませんでした、。

★& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> 今度の集会所は2階建てですか!
修繕が楽しみですね。

豪華でしょう?修理の過程も動画になると思います!

★Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
> 家の改修は、ピヨピヨの父も手伝うのかな。電気も引いて、ネット整備して、やること沢山、新しい隣人も出てくるだろうし、第二集会所プロジェクトワクワク感たっぷりですね。

ピヨピヨたち(農園の人たち)は遠すぎるのでここに来る事はありません。地元の方にお願いすると蔽いますよー

★K X さま
>かなり広い家!ここなら大勢集まることができそうですね!
宴会や結婚式でもできそうですね(笑)

★あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

★Mama Taichan さま
投げ銭ありがとうございます!

★taichow4649 さま
>食欲旺盛なアヒルたちだから、廃棄バナナの利用はかなり助かるでしょうね
カロリー多そうですし、きっと美味しいアヒルに育つでしょう(笑)

★tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 「勿体無い」と言う言葉は世界中に広まってほしいですね😺
日本ではスターリンク始まったようです。
ミンダナオでも衛星通信使えるようになると良いですね!(ブログの感想です。

こっちの人は凄く人目を気にして、落ちたものを食べないことあるんですよね、スターリンク、私の目の黒いうちに始まってくれると嬉しいですが・・

★totoro yokohama さま
投げ銭ありがとうございます!
>バナナの利用、第2集会所、など、この人たちのやることは人間のお手本みたいに感じました。

ゴミ捨て場とかに連れて行ったら喜んで色々拾うと思いますよ~!

★ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!

★tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!

★ji ji さま
投げ銭ありがとうございます!

★アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

★黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

★tadokoro-web さま
>大きな集会所ですね。
どんな感じになるか改修が楽しみです。

電気も来てきっと楽しい集会所になると思います!

★aki さま
>5:10 これはもしかして、ランブータンでは?美味しそう~

実に紛らわしい形ですよね(笑)、あれは「ランソネス」という新人です。

★Yuetsu Togashi さま×5
投げ銭乱れうちありがとうございます!
>12:17 皆さん1年前に視聴しているようだけど、恥ずかしそうに受け取ったあの子、Kemちゃんじゃないの?
> おいしいよね、わかる、わかる。
>ドーラちゃんいるのもわかるけど、Kemちゃんわずか1年でこのちいちゃな子から今みたいにはならないかと。Kemちゃんじゃないの?

えーと、基本、kemちゃんは農園だよりしか出てきません、多分その子はモスレムの子ですね、そのうち、顔つきの相関図作りますね!

★月猫 さま
>そっか…価値の低いB級品を廃棄しているんですね。確かに高いガソリン代を使うなら、A級品以上のものだけを持って行って売りたいですね。
B級と言っても、使えますね。地元の人は飽きちゃってるか😅

こちらでよくあるのですが、年間通して廃棄の多い場所に小屋建てて住むんです。そして道端に机出してそれを売ってしまえば一石二鳥ですね


ホームセンター

★あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

★アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

★Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

★& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> 沢山買い物したね。
皆で作る集会場を楽しみにしてます。

いつか楽しい様子が配信できると思います!

★ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!

★tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!

★安藤昭信 さま
>さすがフィリピン、魚屋さんの包丁も切れない😂
ハロハロ、マカロニですか、ポピュラーな食材でも食文化の違いが出て面白いですね。

ハサミであれこれやってるのも面白かったですよね。マカロニをデザートにするのは私未だになじめないです、

★naoiro さま
>🐠干し魚豊富でいいですね。ハロハロはヘルシーそうな斬新なスイーツですね🍧有名なこと、今知りました!

結構有名みたいで日本のコンビニにもあるのだとか・・・

★tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> bibiさん、お疲れ様。今日は「ミカサ」Tシャツですか?
アニメが好きなのかタマタマか…。
ホームセンター大好きな私としては興味津々!
フィリピンはインチでなくメートルなんですね。
ふじでんぞぉ?聞いたことないメーカーの冷蔵庫😅
資材も食料も沢山買えましたね。
川魚も海の魚も一杯。日本の雷魚は元々食用として輸入されたんですもんね。
あの雷魚を簡単に捌くのは凄いですね!
ナマズは地元でも食べれるところが有ります。
最後はハロハロで〆ですか!美味しそう😸
仕事の後の一杯はより美味しいでしょうね!
見応えある動画でコメント長くなりました m(__)m

どうも興味を持ってみていただき有難うございます、シャツはノーコメントです(笑)フィリピン単位は全てが共存しているので無茶苦茶ややこしいです、例えば空気圧とかも二種類あるので間違うと大変です、雷魚って寄生虫のイメージがあるのであの魚屋さん大丈夫なのかなと思ってしまいました、

★伊波賞 さま
投げ銭ありがとうございます!

★鮭好き さま
投げ銭ありがとうございます!

★taichow4649 さま
>見てて全編わくわくする動画でした😄
やっぱり、干物が美味しそう🐟
ガシガシ魚を捌いていくところは見ごたえがありましたね~
立派な集会所のお披露目を期待していますよ‼

興味を持ってみていただき有難うございます、あのハサミで魚をさばく所とか私も興味を持って拝見していました、集会所近況をお待ちくださいね!

★tadokoro-web さま
>ホームセンターの資材みているだけで楽しかったです。
購入する電気工事部品類は事前にメモとかもらっているのかな?
市場にも沢山見た事ないような魚がいました。
Bibiちゃん買い出しお疲れ様です。
最後のハロハロは役得という事でしょうか?
とても美味しそうでした。
どんな第2集会所になるか楽しみです。

以前似た様な集会所を作っていて、その時のメモ紙をそのまま提出しています。ハロハロは自分へのご褒美かもしれないですね!

★K X さま
>荷物がたくさんで買い出しも体力要りそうですね。第2集会所楽しみにしてます!

あれを停留所まで運んで現地でまた降ろしますからね。体力勝負です。

★Yuetsu Togashi
>始まりましたね!?

お陰様でスタート出来ました!

★黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

★ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!


困窮Binその他

◆月猫 さま
>油はアリ対策なんですね。
高音…セミだったのか〜😮
おお!私のメンバーシップアイコンも、神になってる😊

神様m(__)m感謝いたします!
あのセミが動画の妨害にかなりなってますね、はい、油でかなり登って来なくなりますよ~

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆uma-noko さま
投げ銭ありがとうございます!
> BINちゃん詰め合わせの回ですね☺️
今のうちに作っておかないと又来なくなるかもしれません、

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆勝田健司 さま
>絵の説明がない?自画像?
で。いくらで買ってあげたの?
この日は実働2時間で千ペソぶん取られました

◆Ktakesi さま
>Bin画伯の絵をオークションに出したらいい値段がつくかも❓😛bibi、Kem、メロディの作品も、、、
いや~あの紙にお金払う人はいないでしょう(笑)

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ドロガメ さま
>知らない所で、それぞれの生き方がありますね。幸あれ。
いい男性見つければいいんですけどね、

◆naoiro さま
>Binちゃん久しぶり😊モデルはKemちゃんでは、なさそう。固い木ですね。ノコギリの方が楽かも。知らないふりかけだ。海苔タマと梅シソちりめんが好きです。
のこぎり使うと怪我人続出してしまうんですよね、のりたま一番人気です!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 最近オッドアイよりレアキャラなBinさん。
ちょっと瘦せた?
たまには顔見せて欲しいですね。
絵、上手でしたよ😸

ホントレアな猫並みの出現度です、体重二キロ増えてましたね、炭水化物ばかり食べてるんじゃないでしょうか、

◆taichow4649 さま
>Binちゃん🐱久々の登場、動画を見る限り元気そうでなによりです。
以前はBibiちゃんの料理を良く食べていましたけど
今回のふりかけご飯、気に入ってくれたようで良かったです😆

確か食べる係の人でしたね。フリカケあの時初めて開封で反応見てみました、

◆なみのりサーフィン さま
>毎回ここの作業で使うナイフが欲しいです…日本では無理なのよね😗
スプリングのナイフですが、あの形はとても草刈りしやすいです、

◆tadokoro-web さま
>Binちゃん久しぶりの登場ですね。
数年前の遊園地動画の頃と比べると大人になりましたね。
元気そうで安心しました。
Binちゃんファンも多いから素晴らしい動画になったと思います。

100万再生叩き出すパフォーマンスあるのですが、本人に全くやる気がありません、

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!

◆S i さま
THB 投げ銭ありがとうございます!

◆月猫 さま
>Bin ちゃんの回😊
お情けで動画を作った回(笑)

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>Binちゃんは何しても和ましてくれますね!
これを切欠に来てくれるといいんですけどねぇ・・・

◆K X さま
>Binちゃんは前に猫の絵も上手に描いていたような気が。ふりかけは比較的受け入れられやすいのかな?
確かに何となくデザインは上手な感じです、ふりかけは塩感覚で馴染みやすいんでしょうね、

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました