SPONSORED LINK

天然鶏油100%チッチャロン/超絶過酷なトウモロコシの種まき実習

SPONSORED LINK

【フィリピン最底辺労働】超絶過酷なトウモロコシの種まき実習
https://youtu.be/5bUQpbEdIwc


今日はアヒル農園のとうもろこし種まきに招聘されたみたいですね。あの全く金にならないヤツです。


労働前の朝食。美味しそうです。


マジ労働です。おそらくマリちゃな家族が以前仕事を受けていた流れだと思います。


この辺りだと牛に谷を作って貰って、種まいて足で土を掛けますが、山岳スタイルは棒で突いて一個一個撒いてゆきます。


この種は遺伝子コーンではなさそうですね。


おやつの時間です。余りものですが、ニッポンのウェハースっぽいチョコ。かなり前に消費期限迎えてると思いますが・・


久しぶりに現れたビビちゃんが赤ちゃんを連れてきた・・・・のかと思ったらアヒル農園の奥さんの赤ちゃんでした。赤ちゃん抱っこ紐を進呈します。

ホント、ジャングルクッキングのコメントが出来ないのは困ったものです。

コメント出来ないだけなら仕方ないですが、同時に全く宣伝されなくなるので露出が半分以下に減らされてしまいます。おススメが届かないといったご意見もあるので、広範囲に制限が掛かっているのでしょう。

原因はいろいろ考えられますが、室内で子どもの出演が多い時に顕著なので、まずはチビたちを減らして様子を見るしかありません。50メートル位離れて出演させれば大丈夫でしょうが・・・

今日も、ヤバそうな感じの構成ではありますが、外でアクティブに労働しているので大丈夫かなと・・・集会所1の暗い部屋の中でモゾモゾしている動画は駄目なのが多いですね。あと何故かマリはAI様に嫌われているw

現在限定公開でコメント実験させて頂いています。動画に問題あるならいっそ公開しない方が良いので、これで公開の可否を判断します。メンバー様、ご協力に感謝いたします。

集会所2の近くに住みたいという夫婦のその後

やはりと言うか一週間たったら気が変わったとかで無しになりましたw
いやいや、今まさに電線買おうと思っていたので買わなくて良かったです。

私もこういったフィリピンスタイルに慣れてはいますが、山岳民の方は特に豹変が激しいと思います。でもしばらく経ったら「やっぱり行く」って事はあるかもしれないですけどね。

基本こんな感じなのでマトモに予定は組めないというか、予定通りに行かないのが当たり前なので、むしろ企画がそこそこ行えているのが不思議って位です。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆天然鶏油100%で揚げた鳥皮が美味し過ぎた【フィリピン人大好きチッチャロン】
https://youtu.be/LW9-vLcPyWw

これマジでうまいです。脂っぽく見えるけれど実際は油を抜いている訳で見た目よりヘルシー!?
お猫様は鶏油でカリカリを軽く炒めてみました。
最初若干怪しがったけど、一口食べたら止められないって感じです。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mアップグレードしてくださっていた皆様有難うございました!

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。(小屋の横に屋根を出して、そこにセメントで台を作ってカマドを設置します、予定)
◆メロディなんか歌ってください(最近ユーチューブが勧めているShorts動画で作るよう言いました。Short動画とはスマホの画面に最適化した短い動画の事です)
◆トイレ作るところ見てみたい(水が来てから作ります。まだ少し先です)尚、集会所2の位置関係はコミュニティ投稿板に貼っておきます。
◆チコリンに美味しいチョコあげて

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。
〇裏の危険な大木の伐採。
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める
〇トタン屋根を突き出して台所化。小屋の中で煮炊きをすると2Fが地獄絵になってしまいます。
〇トイレを作る。森にしなさいってのは流石に酷なので。
作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

天然鶏油100%

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro  さま
>へー美味しそう😍衣ないからヘルシーですね。ノノイ久しぶり😊いい毛並になったねー!意外、パン先派だね😆この餌容器はいいね👍
一見オイリーですが、丸ごと食べるよりヘルシーなんですよね。ノノイはパン大好きです♪

◆tekeppo kappo  さま
>鳥の皮って大量の油を含んでいますね。
1度目はそれを出し、2度目は自分で出したもに自分が浸かって揚るという。なかなか理にかなっている「地産地消」というか。
プリプリでコラーゲンとかも多そうですね。この油後で色々使えて美味しく便利です♪

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ドロガメ さま
>ア~ 今日も安定の美少女っぷりですな~。美味しそうに食べる姿が眼福。
農園の主役になってしまったので今後も頑張って欲しいです♪

◆Yuetsu Togashi  さま
>ついに登場!金属製の揚げ物用ザル。ずっと心配していました。
流石に穴あきだと用途が限られますからね。笑

◆chutarou8  さま
投げ銭ありがとうございます!
> ノノイかわいい❤️
可愛いけど暴れん暴なノノイです♪

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>猫も美味しそうでよかつた!🥰💝😸
魚と鶏のミックスが最初不可解だったのかもしれませんね。

◆橋本博之 さま
>チッチャロンは鶏皮・豚皮・餅米「かき餅」を食べたことが有りますが、かき餅が一番美味しかった。
かき餅食べた事ありません!美味しそう・・

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>カリカリの鶏皮は美味しいよね~
毎日食べるとヤバそうですが神的にうまいですね~

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!
>鶏皮美味しそう
小麦粉揚げたような菓子より遥かにうまいです!

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>Kemちゃん、髪の毛短くした?
はい、床屋にいきたいとかわがまま言っていたので私が切りました、笑

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> ドーラとボロ猫、親子みたい。狩猟Jrも元気そう。シロコネコもう大丈夫そうですね。マンゴ、オッドアイ2、ルーフ猫、震災黒猫、シジミさん。
最近出番が少ないけど元気そうでなによりです。カリカリを炒めるのは斬新でした。Kemさんのアイデアかな?美味しそうな鶏皮でした 😸
現在確認できる猫は12匹程度いますね。あと謎のオレンジと白コネコの巨大版とグレーマンゴです。
やはり同じものだと飽きるのでカリカリと鶏油のミックスは斬新だったみたいです♪あの料理は昔から有名なんだそうです。私も知りませんでした。

◆taichow4649  さま
>完成品のチチャロンもさることながら用務員さんつまみ食いの、なべ底に残っていたカリカリのあれとても美味しそうでしたね!ノノイ、斬新なサンドイッチの食べ方wにゃんずも最終的には猫夢中になってくれて良かったです😊
あの底のやつが一番美味しかったかも♪美味しいものはみんなで食べると本当に美味しいです♪

◆greent21 t
投げ銭ありがとうございます!
>鶏さん江こんなに油が出るんですね。前に読んだ小説の、焼いたアヒルの油をビンに入れて飲む、というシーンが理解できなかったのですが、これを見て納得しました。
アヒルも出るのですが、山の農園で大量採油で美味しいかも!?笑

◆安藤昭信  さま
>オッドアイ2は良くなったみたいでよかった~😊
農園ニャンズは以前と違って皆綺麗ですね、時々洗うのも勿論ありますが、でも健康だと勝手に綺麗になる傾向ありますね。

◆黒部ダム吉  さま×2
投げ銭ありがとうございます!
>いつの間にか、コメントを何か入れないとThanksが購入できなくなっていました。元のありがとうございますを入れ直すとか1文字入れるだけでも良いようです。誤爆防止のためなのでしょうね。
参考情報ありがとうございました!コメント問題もそうですが、日増しに改悪と言うか難しい操作が必要になっています。多分最近なんらかの改定が行われたのでしょうね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました