SPONSORED LINK

ひよこの初散歩!/弱いものに強い眠り猫/ビビちゃんティラピア釣り

SPONSORED LINK

◆㉘生活費到着/初めてのビスケットに大はしゃぎ/猫と一緒にティラピアを食べる/【フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフ】
https://youtu.be/D17kiaAXNCM

滅多にお金が届いていないように見えますが、実はビビちゃんが動画に撮り忘れているだけです。

これは現地の家庭が割と夢に見てるビスケットですね。高いものでは無いですが、中身を美味しく食べて、ケースがバケツとして使えて大変人気なものです。

みんな美味しそうに食べています。味としては、廉価品で乳製品は一切入ってなく植物油脂と小麦粉で作られた系のビスケットなので日本人からすればそんなに美味しいものでは無いです。

それから食事の調達です。

ビビちゃんはバナナの鼻の確保ですね。

沢山連れましたね。ビビちゃんが料理します。

お米の大量消費が始まります。

 


◆ひよこの初散歩!子どもたちよ!はやく崖から飛び降りて付いて来なさい!弱者に余裕で勝利する眠り猫
https://youtu.be/z-ad74S36j8

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

新規で入ってくださった皆様、アップグレード下さったメンバー様、有難うございますm(__)m日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。

〇yasuoさんに回線増強のための臨時アップグレードを頂いたのを切欠に山岳地帯の集落に携帯電波を引くという企画を行う予定です。(準備中)

 

現在現地人チャンネルのコミュニティ投稿が滞っており申し訳ございません。回線が貧弱なため、動画のアップロード作業の方に全神経を集中している状態でございます。

現在、山岳地帯の回線を増強する方法を考えており、上手く行けばもう少しライブ感を持った投稿が出来るようになると思います。

農園だよりのコミュニティ投稿はいつも通り、大体週1,2回程度身近な写真などを投稿させて頂いております。頂いたコメントは100%返信いたしておりますので何かご投稿頂けると幸いです。

 

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝いたします。

& noah さま
猫のナマ野菜 さま
キリまーる さま
tama usineko さま ×7個
みゅうみゅう さま
孫おっ さま
maru mari さま
ewatanabe2002 さま

チワワのおじゃるchan さま
黒部ダム吉 さま

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の底上げなどに利用させて頂きますね。本当にありがとうございます。

 

「スーパーサンクス」(拍手投げ銭)とはサブチャンに装備された拍手しながら動画ごとに寄付できるシステムです。現在試験的に「用途」のリクエストをお受けしています。

頂いた善意につきましては山岳民族編の底上げや出演者ボーナス、農園で出す御猫食などに充てさせていただいております。もし余剰の際はストックして用途を考えさせて頂きます。

「〇〇に使って欲しい」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(容易なもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

 

★投げ銭の今後の使用予定(フィリピンスタイルでお待ちいただけると幸いです)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのお礼は上のコーナーと重複になってしまうので、追加でメッセージを頂いた支援者様だけにコメントさせて頂いています。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

ひよこ1

遊びで狙ったのかもしれませんけどね。オレンジ猫は年季がある分強いですよね。

以前は驚くほど軽かったですが、いまはどっしりして立派な御猫様です。

厳しい環境で育った猫は凶暴さを引きづっていますよね。ちゅーるとやらは調べたけどないですねぇ。大きなミミズならいるのですが・・・

生後半日どころか1時間であんな感じですよ~

今回の眠り猫を見て下さい・・・

はい、少しの間竹の籠に入れておこうと思います。

遊びだけならトラポの方が遊んでいますね。オレンジ猫は一切遊ばない猫ですからねー

なぜ、現地人チャンネルに備わらないのかが謎です。口喧嘩分かればいいですけど、フィリピンは翻訳コンニャク売ってないですからねぇ・・

ピヨピヨと呼んでいるうちに名称がこうなってしまいました・・・

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました