SPONSORED LINK

アヒル村に鶏が来た/マンゴ猫ネズミ追い掛ける/またBanされた

SPONSORED LINK

アヒル村に鶏が増えたよ♪日本の物資開封式!メロディの天然ボケが炸裂する!【メンバー&投げ銭企画】
https://youtu.be/WazqR7EtaBs

今日は日本から届いた物資の吟味編ですね。次回から又マノボ族に配布してきます。

アヒル村に鶏を移入しました。

飛び回っているのもいますので結構大量です。これらは野鶏を捕らえたものではなく、庭で飼われていたものを購入したものなので最初から人間に慣れており庭に居ついてくれます。

かなり大きくなったアヒル。ここまでに6匹なくなったそうですが、数は少なく想定内です。

今日は日本の供給物資の開封式ですね。一部は既にBinちゃんたちのグループがゲットしており、次に彼女と集会所の子がゲットして、後でマノボ族の集落に配りに行く流れです。不公平や過度な取り過ぎがないよう注意しています。

良かったね♬

雨が多いので役立ちそうです。

野菜用にと頂いたリュック。収穫に使えそうです。

これが本気で言ってるから怖いメロディw詳細は動画を。

メロディって動画だと割と普通に見えますが、日ごろからボケ凄いです。森の中で野生の生活するなら何の問題も無いのですが、多くのルールが存在したり現代的なものがある空間は苦手です。例えば電気製品が多かったり様々な雑貨があるような空間だとトラブル頻発です。

土下座して「メロディ様お願いですから勘弁してください」って言わなければいけないレベルですw

ご支援くださった皆さまに感謝申し上げます。次回は小さなマノボ族の村に行きます。

本当は食糧も持って行ければいいのですが、それはまた先の企画って事で、今回は頂いた物資だけ配給して参ります。

「カマドを作りなさい~」というコメント

過去動画のコメント欄に結構な頻度で頂く類のコメントです。

「効率いいからカマドを作りなさい」「時間が勿体ないよ」

分かってます。でも彼女たちが作らない訳は・・・

1,面倒くさい

2,燃料が幾らでもある

3,遊牧系の生活をしていたから

4,動画の見せ場でもある

この4つ全てですが、3が一番の理由ですね。このメンバー殆ど遊牧系の子たちです。ビビちゃんはアヒル飼いで遊牧しながら生活してましたし、マリちゃん達も作業先は毎回変わってました。動画の撮影もそうですが、行った先々で煮炊きする生活だとカマド邪魔ですからね。

しかし拠点にあれば便利なのは確かで、「じゃ用務員が指導して作らせれば?」と思うでしょうが、だったら現地人の動画のコメント欄で「お前ら作れ」って言ってみてください(笑)

多分嫌われるだけですw

 

ところで、彼らが農園に来たらどうやって煮炊きすると思いますか?

うちって電気コンロもあるし、彼らが使いやすいように作ったコンロもあるんですよ。

これを見て下さい。

これは以前彼らが来た時に煮炊きした遺跡ですw(横に貝塚もあります)

うちって石が敷き詰めてありますよね?蛇や砂、泥棒避けに敷いたのですが、彼らから見るとそこはカマドにしか見えない訳ですね。

面白いでしょう?

 

まぁ、いきなり先進的な場に来たりとか特別な事がない限り、今のスタイルは続くと思います。非効率で時間も勿体ないかもしれないけど、日本人だってあえてスローライフ楽しむ人っているじゃないですか。彼らは生まれた時からスローライフ送ってる訳ですよ。

今日の動画

●ネズミを追い掛けるマンゴ猫、落ちて来たひよこ
https://youtu.be/cAvaR_fA7nY

メインチャンネルの動画がBanされる

忘れた頃にやって来るBanの脅威・・・また動画が削除されてしまった・・「ハ~イ、フィリピン農園だより」もう恐怖でしかありません・・

これって同じ動画があちこちにコピーされてアップされてる筈なんですよ。なのに私のオリジナル動画だけがBanされるんですよね・・

理不尽なのは私が作った動画でありながら、偽物の方が本家って事になってしまうって事ですwしかも私は収益化してないのにコピー主はしてるという・・ホント不公平。

こんな動画はもう撮れないかもしれません。とても貴重な動画です。先々、再編集してアップしようとしても私の動画の方が偽物と判定されるので永久欠番するしかありません。

メンバー様、投げ銭に救われてる現状

今やこの制度なしには運営は成り立たなくなっており、広告収益だけだとこの有様です。その上Banまでされてズタボロです。これ、1日じゃなくて28日間ですw

サブチャンはこの通り。

現地人チャンネルを派生して票が割れたのもあるのですが、農園だよりの広告収益は相次ぐBanや収益却下で今や雀の涙ほどの収益も無いですね。メンバー制と投げ銭の認可があったお蔭でなんとか救われましたが、この制度が無ければ回線の維持さえ難しかったでしょう。ホント神々に感謝です。

こういう状況に陥っているのは私だけではなく、結構大きいチャンネルも同じような流れらしいです。現地人チャンネルも例外では無いですけどね。

 

まぁとにかく、私のチャンネルはともかく、これからは現地人チャンネルを拡充していかないといけません。今のところ猫の介護もなくなったし、年末向けて私もアシストしながら海釣りの企画なんかをやって行きたいと思っています。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

●ジャングルクッキング猫と自給自足生活にSuperThanks(投げ銭)が装備されました。

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

メイン

あんどうまなぶ さま
月猫 さま
& noah さま
冨樫祐悦 さま
早霧舞 さま
tama usineko さま
松尾伊佐男 さま
黒部ダム吉 さま
高瀬清一 さま
tekeppo kappo さま
猫のナマ野菜 さま

※こちらに明記させて頂くお名前については、管理上の問題で農園だよりとサブチャンだけにさせていただいております。現地人チャンネルについてはあちら側で何らかのアクションを致します。

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

 

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※SuperThanks(投げ銭)&メンバーシップリクエストについて

もし、メンバー様、投げ銭下さった皆様の中で「こんな事やって欲しいな・・」みたいな要望があればコメント欄でお知らせください。

可能なら制作して動画で報告します。

但し、行動範囲が限られているので、女の子たちがその範囲で出来る事でお願いいたします。

例えば・・・

「あの子に着物あげて」とか・・

「少数民族のお婆さんにあれあげて」とか・・

「あそこにいた猫ちゃんを見たいからご馳走してあげて」とか・・

「誰かに踊って欲しい」とか・・

「誰かにこんな料理作って欲しい」とか・・

何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが出来るだけ実行いたします。

 

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

〇市場で買い物みたい(山はすぐには難しいので農園側で似た事をやります)

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(製作中&鶏買い集め中、ヤギを飼いたいのですが搬送に難があるので時間をください)

〇釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って行かせて頂きます)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

こちらのコーナーではお礼も兼ねてメンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を行っております。

降って来たひよこ

ありがとうございます。まだ安定には程遠く、4Kとかは遠い未来の話でしょうね。

ピヨピヨは私の造語が普及したものですw

2001年くらいに既に光が来てましたからねぇ・・25年位かも知れないです。

ありがとうございます。配線ですか?すみません、どこでそういう話をしたのか思い出せませんでした。

ジャングルの野鶏は普通にカラスの様に飛び回っていて怖いです。

発電機+回線で結構いけるかもって思ったのですが、ガソリン代が高いです。母親は完全に見捨てた感じです。


開封式

架け橋は私の翻訳なのですが本人にそこまでの意識は無いでしょうね。北京ダックと鶏の燻製食べ放題ですね。

Binちゃんがそこまで考えてくれていたら私も楽なんですけどねー(笑)

色とりどりの鶏が美しいですね。卵どんどん産んでるらしいので凄い事になると思いますよー

奥の方に一瞬見えたチョコも見逃さないですからね~(笑)何度か配布編は続きます。

基本フィリピンの子は視力無茶苦茶いいので、見えてないと思っても見てますねー

メロディ足し算出来ません(笑)パッキャウが有名なので、男たちがボクシングの真似事してるんですよね。

集会所にいた鶏は数匹除いて全部よそ様の鶏なんですよ。アヒル村で増えた鶏は全部彼らの鶏になります。

ありがとうございます。目の色が違いましたよねー、今度ボクシングの試合が見たいですねー

totoyoさん、有難うございます!

tamaさん、有難うございます!

あんどうまなぶさん、有難うございます!

猫のナマ野菜さん、有難うございます!

ダム吉さん、ありがとうございます!

kenさん、ありがとうございます!

アルフーさん、有難うございます!

有難うございます。次回も楽しみにして入れ下さいね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました