SPONSORED LINK

ココナッツゼリーを作っていたら英子ちゃんが〇生日を自己申告してくる、笑/農園にジャイアントキノコが生えてきた!

SPONSORED LINK

ココナッツゼリーを作っていたら英子ちゃんが〇生日を自己申告してきた、笑【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/Z2mSVIIipSo

ビビちゃんの作るココナッツゼリー編ですね。


丸どりココナッツを削って使います。


日本の物資支給品です。この国では珍しいイチゴ味。ゼリーにもきっと合うと思います。


ココナッツミルクに「グラマン粉」を入れます。日本ではなじみのない名前ですが、海藻の粉だと思います。


白いのとグリーンのが出来ました。


「実はお話があるの・・・・」と英子ちゃん。
現地人から言われると我々ならドキッとしますが(金か!?)英子ちゃんの相談はお金ではありませんでした。

「実は今日誕生日なの・・・」

これには全然脚本無くて、動画の撮影中にいきなり言って来たようです、笑
英子ちゃんの家は何か動きがあれば分かる距離です、誕生日なら何か準備の兆候とかあると思いますが、そういった動きは全く無かったそうなので、多分純粋に祝って欲しかったんでしょうね。

※誕生日で投げ銭はしなくていいですからね!


「このゼリーをあなたにあげるわ!」
「ありがとう!」と英子ちゃん。
みんなに歌も歌ってもらっていい誕生日になったのではないでしょうか。まぁ物ではなく気持ちですからね。


白いソースを先に掛けて、その後赤いのを掛けたら色彩的に映えて抜群に良かったのに、全て赤の上に白掛けてましたw、そういった感覚は無いのだろうなぁ・・


なんだか無口だったチコリン。

翻訳にも書いておきましたが、みなしご「レイ」ちゃんは「リンリン」確定です。
当初はレイだった筈なんですけど(私の聞き間違いが無ければ)動画の中や日常、全てリンリンと呼ばれているのでリンリンです。リンリンなのに、レイで呼んでたらそのうち訳が分からなくなりますし・・・面倒ですがお許しを。

先日「えっ!?この子レイって名前じゃなかったの?」って聞いたら「そんな名前を付けた覚えはない」とか言われて、もしかして夢でも見てた!?私って記憶障害!?って感じです。

今日のその他の動画

◆これって喰えるのか!?農園にジャイアントキノコが生えてきた!【ビビちゃん飛脚出張中】
https://youtu.be/MG6_nkv_ZB8

この謎キノコ、何度か動画かブログに出たと思うんですけど、食べた事は無かったと思うんですよね。それで食べてみました。
これ、何なんでしょう・・・口に入れるとやたら泡立ちますw

ビビちゃんとkemちゃんが揃って「絶対に食べられる!」と言っていたので食用可なのだとは思いますが、美味しいものではないです。というかむしろ不味い。

後で、別の人に食用の可否を尋ねたところ、「これは牛のうんこに生えるやつだ!」と・・・


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
◆みんなで国歌をうたってみて
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

ドアが出来て、一応形になりました。応援して下さった皆様方有難うございますm(__)m

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

他に業者がいないか探していたところ、集会所の近くの用務員の宿敵のおっさんが類似品の回線敷きました(金持ってるわ)おっさんに方法尋ねるのは借りが出来るみたいで嫌なのですが、その辺聞き込みしてみて同じ回線敷く方向で考えてます・・・

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

これって喰えるのか!?農園にジャイアントキノコが生えてきた!

@DOROKAME さま
>なんだか、集会所とくらべ質素で慎ましい用務員さんの食事ですね。ビビちゃん、用務員さんにも美味しいお料理、振る舞ってあげて~。(* ̄∇ ̄*)
正直作るのが面倒なんです、苦笑 今度なんか作ってもらいますね

@tekeppokappo さま
>時々あるこのシリーズというか、名付けて「映像の俳句」。ジャングルで生まれる自然の瞬間を切り抜いた映像の歳時記。最後アリと友達になって共感するあたり、とってもいいですね、さすが!
とりあえず投稿しただけの動画にこれだけ褒めて貰えるとは・・・今度はちゃんと作ります!笑

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> よし来た!用務員さんのキノコチャレンジ!!大当たり!は腹痛 当たり!はそこそこ食べられる だから、今回はハズレって事やねw
よし来た!ってwwさっきなんかオレンジ色のも生えてましたけどw

@GKUSUI2236 さま
投げ銭有難うございます!
😨😨😨
💐💐💐!

@RIKIMARU-353 さま
>用務員さんまたキノコチャレンジですか しかも大量に…..大丈夫?
あれネタじゃなくて全部食べました。ちょっと気持ち悪い程度だったので食べられそうです。

@TSUKINEKO0163 さま
>大きなお花…と思ったらキノコだった!
はい、赤とか、緑とか色塗ったら面白そうです♪

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>用務員さん、知らない「きのこ」は食べない方がいいよ!
みんななが自信をもって大丈夫って言うので食べてみました。

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@jogjaline さま
>いまこの動画が配信されているので、用務員さんは無事だったんですね。Ang video na ito ay ipinamamahagi ngayon, kaya ligtas ang janitor.
折角初めて食べたキノコが美味しく無いのは残念でした。Sayang lang at hindi masarap ang mga kabute na una kong kinain.次回に期待します。
食べられるキノコもたくさん生えているので、また何時か動画にしますね♪

@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!
>キノコは、ほんとに気をつけた方がいいですよ😅
有識者が食用と仰るので今回は一応信じました、笑

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@miyata4715 さま
>It was short.I would like to send you some rice
有難うございます。

@suzaki7771 さま
>旨味が一切ない!に笑いました🤣一見ツバメの巣ラーメンに見えて美味しそうだったのに笑ドラクエのサウンドエフェクト好きです。
知らずに食べたら水クラゲです。ドラクエのBGMはいいですよね~

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!


マトラ

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!

@miyata4715 さま
>Please tell me the taste of matora. The granny cat has a good taste. Chikorin is also a good character.
また彼らが食べる機会があれば語ってもらいますね。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>子供の頃縁日で買ったひよこエサ食べずに直ぐに亡くなった‼️😰この子たちは立派に育ちますね😃
やはり親がいた方が育つ確率は高いようです。天敵いなければかなり育ちます。

@tekeppokappo さま
>老猫の口見ることができました。まだ完全ではないというか、あれが精一杯の治癒かとも思います。ちょっと驚いたのは鶏小屋への上がり方。決して誰も上がれないような、すべすべの丸太一本が通路。見事なドロボー返しですね。そして最後はなぜかたった三人だけの夜の会食。登場するのが若い子でなかったら、暗闇の中少々薄気味悪いかも、でもこのメンバーならギャハハ….!
中までは見れませんでしたが牙が一本無いですね。ドロボー返しは犬対策ですよー

@suzaki7771 さま
>マトラとは受精卵が腐ったものなのですかね?リバースがよく出来たコントみたいで爆笑してしまいました🤣
そうですね。温めている最中に死んだもので外から嗅いでも臭いです。

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@taichow4649 さま
>よちよち歩きのひよこ🐤かわいいですね~☺マトラはふるふるで、見た目は美味しそうですが…🤔
将来的にはすごい数になりそうです。一見バターみたいですけどね、笑

@jogjaline さま
>孵らなかった卵も美味しく頂くのは良い事だと思います。Sa tingin ko, masarap magkaroon ng mga itlog na hindi pa napipisa.命は大切ですから。Dahil ang buhay ay mahalaga.私はバロットも食べれないんで、ごめんなさい。Hindi man lang ako makakain ng balut, kaya pasensya na.
多分貧しい人たちの貴重な栄養源だったのでしょうね。私もバルッとはあまり食べません。

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> 段々とマトラに抵抗が無くなってきてる。もちろん食べるのは別だけどw
現地人は見慣れない日本食より美味しいと思ってるかもw

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました