SPONSORED LINK

マリが可憐な声で口ずさむ/Kemちゃんのストリートフードひとり歩き

SPONSORED LINK

僕たちにもバナナをちょうだい!猛烈に群がるアヒル、可憐な声で歌うマリ【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/ojUkmNk_DN0

アヒル村の近況です。順調に育って凄い事になってますね。

お、これはガチョウ?タガモ生んでますね。

移入した家畜と一緒になって餌食べてますから、栄養状態が良いのではないかと思います。(移入した家畜は特別食です)

 

ところで、先日移入したアヒル、それとガチョウの外見上の違いって分かりますか?

一言でいうと、アヒルは可愛いです。マスコットとして使われるくらいなので外見がとても可愛いのです。一方ガチョウはお世辞にも可愛いとは言えないですね。アヒルかガチョウか見分けがつかない時は、一見して「可愛いな♪」ってのがアヒルです。(すごくいい加減w)

ニワトリ母さんは後から入植組ですね。割とガチョウの宿敵になってます。

マリちゃんのバナナに一斉に群がるアヒルたち。

マリちゃんは部屋でも動物(半野生)とかと一緒に暮らしているので動物との接触は濃厚です。

何でも食べるアヒル。

そしてバナナを自分で食べながら皮だけアヒルにポイ!w彼女に悪気はありません。

実害のないレベルの行動は暖かく見守る方向性で。

裏のしらかば(もどき)畑で薪ひろいです。薪の多い場所はいいですよね。

集会所の方には、農園から椰子燃料送ったりしているんですよ。あそこは人口密度が多い分薪があんまり無かったりします。たまにマリちゃん達が木の上に上がって薪作ってるくらいで・・・動画が忙しくなると遠方まで拾いに行く時間もなかったりするので農園からヤシ燃料供給してます。

最近食べているのでトルクがありますね。

今日のおかずはナスでしょうか。

今日の動画

●【Kemちゃんひとり歩き】市場散策中にビックリ!「爆発物は触らず警察に持って来い!」【フィリピン下町ストリートフード&市場徘徊】
https://youtu.be/6uTLrw9azgQ

今日はkemちゃんひとり歩き編になります。相棒無しですね。

実はもう一人の相棒ってのは人間の姿をした猫なのです。非常に気まぐれな性格で、満たされていると非協力的で、言う事一切聞きません。でもお腹が減ってくると思い出したようにみゃ~と言いながら戻ってきます。

冗談って思います?8割くらい本当ですよ。

 

●ネズミを放り投げる猫/メロディの作る揚げナス

https://youtu.be/xTQ2GL2ZmN8

生き生きとした猫や人間たち。

翻訳何とか二個目までやったのですが、ここが限界です。あとどの位喋っているのか未確認ですが想像でお願いいたします。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

●ジャングルクッキング猫と自給自足生活にSuperThanks(投げ銭)が装備されました。

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

メイン

covult lure′s さま
黒部ダム吉 さま

※こちらに明記させて頂くお名前については、管理上の問題で農園だよりとサブチャンだけにさせていただいております。現地人チャンネルについてはあちら側で返信及びお礼をいたします。(但しトロいのでお許しを)

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※SuperThanks(投げ銭)&メンバーシップリクエストについて

もし、メンバー様、投げ銭下さった皆様の中で「こんな事やって欲しいな・・」みたいな要望があればコメント欄でお知らせください。

可能なら制作して動画で報告します。

但し、行動範囲が限られているので、女の子たちがその範囲で出来る事でお願いいたします。

何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが出来るだけ実行いたします。

 

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(ウサギ買ったと連絡ありましたが、一体どこにいるんだぁ!w)

●釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って私も同行させて頂きます)

●【特別支援】保留、びびちゃん!フィリピン伝統料理Sisig(シシグ)作って、他2本(予算頂きました)スケジュールの予定で夏頃になります。

●山の集会所でカレーを食べさせて(夏以降に行います。上記の企画にケリが付いたら作りますね

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

基本、メンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を優先させていただいております。

ネズミを放り投げる猫、焼きナス

もう一生使わないのかと思ったけど使ってくれてよかったです。

散々遊んで楽しんで食べる系ですね。

私としては動物ジャンジャン出して欲しいんですけどね~

若い時のシロネコと似てました。まさかお菓子持ったフランス人が来たとかはないと思います(笑)

最近の動画だと思うのでまだ周辺にいるのでしょうね。味付ける前に食ってしまえば無味無臭!?

yuetsuさん、ありがとうございます!

醤油味のお菓子嫌がりますねぇ。とにかく味覚の冒険しない人たちなので慣れるのも非常に時間がかかります。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました