SPONSORED LINK

みんなが知りたいフィリピンのトイレの秘密/メロディ海鮮つまみ食い

SPONSORED LINK

◆メロディ、少数民族の漁村で海鮮つまみ食い!
https://youtu.be/2Pdoap6lPZM

突然のビーチ編でビックリですが、私も全く行った事を知りませんでしたwたまたまそこへ行こうとした人がいたみたいで、何も考えず、バイク便で付いて行ったそうです。
事前に行ってくれれば色々頼みたい事もあったのに、予算の事もまるで考えてないですし、せっかく行って動画はこの一本です。流石としか言いようがないフィリピンスタイルです。

まぁしかし、結構魚介類が豊富そうな場所を見つけてきてくれたのは確かなので、時機を見てつり具とか持っていきたいですね。でもここはネット回線とかなさそう。


これ1台に200kgとか荷物積んでウロウロしますからね。
謎めいた漁村。


付いてそうそう焼きイカを喰うメロディ、よそ様が焼いているイカをつまみ食いしてるのか、それとも買ったものを焼いて貰ったのか、撮影背景がさっぱり分かりません。翻訳にも苦労する。
浜辺を歩くと至る所に水揚げしたばかりの小型船が。
お、結構入ってますね。餌は何だろう?イカの切り身?こういう所が知りたかった。
以前の海は小型船は小さな小魚ばかり、この辺は割と豊富そうだ。でも防波堤がない。少し沖にはサンゴがある。岸から釣れるだろうか。
今は魚が高騰しててキロ200ペソ以上だから、キロ100ペソ+おまけありは激安です。


キニラウという酢で締めたフィリピン風刺身。醤油掛けたらうまいです。

謎の白身魚


なんか造船所が沢山あるみたいですね。

これどう見ても鯉だよな。まぁ鯉と分かって撮って来たのではないと思うけど。

◆卵を産まないアヒルの秘密を見てしまう【ショート動画】

無理やりショートにしたので見にくいですね。それに1分では無理。

実は犬が卵を食べるのは自然な事で、うちの農園も野良鶏の卵の多くはあちこちの犬が頂いています。ノノイも人間に見つからないように食べています。
ただ、周知の事実ではあるんですけど、こうやって目の前で見る事は珍しく、見晴らしの良いロケーションだからたまたま見れたのだと思います。普通は警戒しますしね。

これに対策すれば?って話になるかもしれないですが、ワンコがいるだけで泥棒除けになったりするので警備料を払ったと思って過剰な対策は致しません。メロディの動画のネタ撮ってる巣があるので叱ったりはすると思いますが。(いや多分しないなw)

動画に出て来た泥だらけの足は私ですね。撮影に行ったら毒の沼に嵌って両スリッパを奪われましたwスマホも落としたけどそれは無事だったです。戻る時にメロディがスリッパ貸してくれて、誰かの足が見えてたのはメロディですね。流石って感じです。

メロディスリッパ借りた

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆謎が多いフィリピンのトイレの使い方、及び構造【全てが分かる!】
https://youtu.be/-T9Dln_I-Sc
確かにフィリピンのトイレは謎が多いと思います。

モデルが女性だし、内容が変になってしまうので露骨な表現は避けています。
日本人って便器に便座が無い事自体が信じられなくて、更に手で直に洗うとなると相当な抵抗あると思います。まぁ慣れればどうって事は無いんですけどね。

えーと、お食事中の方は不快かも・・・手にくっついて不潔では?と思ってしまうでしょうが、これが不思議と便と言うものはしつこく手に残ったりしないんですよね。余程脂分大量に食べていない限りさらっと落ちます。
だから現地の人は石鹸も使ってないですね。私は衛生上使わないと我慢できないですけど、殆どの人は水だけです。

私も昔は気になって気になって、トイレから出てくる人の手をチェックしてみたり(爆)アルコール常備して必ず消毒させたり、色々やったんですけど意味ないですね。郷に入っては郷に従え・・でこの国ではみんなで集団免疫頂くのが得策です。
街の食堂の人も、美人のお姉さんもみんな同じ様に洗っているのですから、笑

フィリピンの雑貨屋さん、スーパーみたいな所ってアルコール山ほど置いてあるんですよね。あれは基本、トイレに行った後に消毒するためなのです。村の人は買わないですけどw

便層の中は一杯になるとどうするか、汲み取るのか・・・
あれは永遠に放置です。いっぱいになる事は基本無いので(一杯になったのを一度も見た事ない)汲み取りもしません。でもティッシュや分解しないものを流してはいけません。(無知な外国人はティッシュ捨てて留め刺す)
タンクの中身を見た事は無いですが、中で発酵していると思います。環境も相まって発酵しやすい環境なのではないかと。どこの国か忘れたけど欧州にも同じ構造のトイレがあります。

★参考になるコメント


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリがいない!)
◆kemちゃんの髪をセットしてあげて(ドライヤーか、ヘアアイロン&コンディショナーを買ってあげたいと思います。髪の毛主題の動画は規約的にNGなので他の動画に混ぜます)機材が街に届いたので時間を見て取りに行きます
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆ビビちゃんにサンダル買ってあげて

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。現在2Fに椰子の壁材貼っています。(済んだ)
〇裏の危険な大木の伐採。(済んだ)
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める(仮に済んだ)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇トイレを作る。森にしなさいってのは流石に酷なので。(済んだ)
〇バイク便のオジサンに石集めて来て貰う。ぬかるみが酷いので農園と同様に石を敷きます。(大分集めたので今度用務員が敷きます。)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

謎が多いフィリピンのトイレ

◆桃ちゃん さま
>赤ちゃんがいた猫がいたような気がしましたが、私の勘違いかな❔
狩りが成功した日だと腹がパンパンで帰ってきたりするので今の時点では判定難し辛いかもですね。

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>かき混ぜないから嫌気性発酵!?メタンガス等の可燃物を煙突で排気と、よくできてます。
10人が10年使っても溜まらないとかあるので、発酵はしていると思います。

◆橋本博之  さま
>私もフィリピン人の友人達にトイレの利用方法を尋ねたことが有ります。フィリピン人の平均年齢が20歳台の現代で高齢者や身体不自由人が圧倒的に少ないこと、衛生面の認識度が未だに低いこと、費用面で高額になるトイレの整備が出来ないこと、後に利用する他人のことを余りにも忖度しないことが原因だと思うけど、日本人からすればトイレ事情が一番困りますね!高齢者で背骨が硬いとか手が後ろに回せないとか狭窄症・傷病等を抱えている人はフィリピン式トイレの利用はどうされているのか知りたいですね。私は自宅内にフィリ
フィリピンのご老人は様々ですが、日本人だともはや誰かに頼むしかないでしょうね。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro  さま
>Kemちゃん、恥ずかしいのにジェスチャーで説明ありがとう😮石鹸使うのは想像より衛生的でした⭕️用務員さん、図解説明ありがとうございます😊以前、建築した動画では、満タン後、使い捨てかと思ってましたが、今回、理解できました。
多分石鹸使ってるのは農園で私だけです、笑

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tadokoro-web  さま
>Kemちゃん説明ありがとうございます。
ご覧いただき有難うございます。

◆taichow4649  さま
>ふむふむ、なるへそ(死語)良くわかる動画でした‼😆
エーッ、それが死語だったとは!

◆伊波賞 さま
投げ銭ありがとうございます!×2

◆tekeppo kappo さま
>よーくわかりました。インドは日本式に似ていますが、フィリピンは洋式の一種ですね。でも全て水で処理、手桶に汲んだ水で流すあたりはインドと共通、暑い国の特徴ですね。しかし、前の説明にあったと思いますが、畑への肥料に使わないなら、何を肥やしにしているんでしょう?
気候が良いので自給レベルなら肥やしが無くても作物の調達が出来てしまうからでしょう。実際村のナスや謎野菜は殆ど肥料は撒いてないはずです。大規模農業だと化学肥料でたい肥は使いませんし。


チオリンが来て

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> すぐ隣でトントンカンカンしてるのに爆睡できるのって凄い!
流石メロディ師匠のライバルですねw

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>これえでチコリンも大戦力です。チコリン頑張って!!
>軒を貸して、母屋を取られるの構図ですね。集会所2がグレードアップしている!感無量です。
文字が読めるようになれば大戦力です。お陰様で良い拡張が出来ています!

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>ニス塗ると一段と立派に‼️よくあんなにうるさいところで熟睡できるなぁ🤗🤗🤗
最安な材料なんですけど一気に良くなりますね。騒音には免疫あるんでしょうね、笑

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>チコリン、最近の用務員さんの一推しですね。レポートも上手だし表情も豊か。ガンバレ(*≧▽≦)b。
一押しというか、他に人員がいないんです、爆

◆tekeppo kappo さま
>農園1の猫たち、まるでサスケの「猿飛の術」ですね。一方の2の方の夜泣き猫は、無駄に鳴いてばかり、とは言ってもよく見るとむちゃくちゃカワイイ!No.1です。みんな可愛いですけどね。
バヤバスの実(全く知らない)にたかってる虫はなんですか、あまりにも素早い動き、その動き見るだけで別世界の感じがします。Good job Chikolin !
夜泣き猫はネズミがいると鳴かないんだと思います。バヤバスに集っているのは大量の蟻ですね。

◆tadokoro-web  さま
>猫たちが楽しそうですね。チコリンも戦力ですね。
人がいないのでチコリンに頑張って欲しいです♪

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
> ネッコ大喜び😸チコリンの猫シャツも可愛いですね。
頂き物なのですが、実に場にマッチしていますよねー!

◆naoiro  さま
>猫の俊速木登りにビックリです😳😳馬が草食べるの知らなかった😅立派な集会所ですね😊
むしろ、ニンジン食べる馬の方が珍しいかと、笑

◆ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました