SPONSORED LINK

トラポ猫がネズミをゲット/こげ茶猫が降りて来た

SPONSORED LINK

今日は現地人の動画が出ていない様なので一回休みですね。でもメンバー向けの投稿はあったみたいなので何らかの作業はしているようです。

今日の動画

◆ひ弱なトラポ猫がネズミをゲットしたぁ!!【猫とネズミ】
https://youtu.be/Wxtx0_Q4uzY

まぁ用務員は鼻炎ですのでこういう事は多々あります。

なんか普通だったらあり得ないヘンテコなものにアレルギーがあるんですよね。まぁカビ、エビ、カニは一般的かもしれないですが、森の香り自体とか、木くずとか、何故かカメラを握った時とか。

キノコは何故か大丈夫です。

こんな所に住んでいながら外を歩き回るとクシャミで大変だというwまぁ時間帯とかもあるのですが、クシャミ地獄に嵌った時は農園の端から帰って来るまで30回くらいクシャミが出ます。

撮影中にカメラがブレるのは当たり前だし相手が動物だと逃げますからこれが原因で大分損はしているでしょうね。ちなみにクシャミの音は本番だと編集で消してます。

 

一部報告はしたのですが、屋根の上に住んでいた猫がやむなく降りてきました。防ぎようのない豪雨が襲って降りるしかなかったのだと思います。

非常に人間を恐れており動画は殆ど撮れないですが、朝部屋から除いた瞬間にいたのでさっと撮影しました。もう一匹の兄妹は尻尾を膨らませて一目散に逃げました。

こげ茶の猫、凄い形相でこちらをにらんでいます。

屋根の上に猫が住んでいるなんてにわかには信じられないと思いますが、モンド猫やアスワン(他の)だって屋根にいたし、ネズミの通路になっている屋根の上は猫の格好の餌場になっているのです。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

ダウングレードや退会はいつでも行ってください。日本も大変な時期です。必要な時だけアップやご加入をしてくださる形でも嬉しいです。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますね。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。また充電が済んだら企画も行って行きますね。皆様に心から感謝を申し上げますm(__)m

サブ

& noah さま
アルフー さま
S Kojima さま
あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
tekeppo kappo さま
K X さま
gosuke さま
Yasuo Sakaguchi さま
黒部ダム吉 さま

 

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただきました!

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

 

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(材料が揃ったら)

〇昆虫や爬虫類が出たら撮る←覚え書き

 

コメントで現地人チャンネルに投げ銭したい等のご意見いただきますが、今の所許可される兆候はないですね。多分何らかの基準があって動画内容が基準に合わないのだと思います。

この投げ銭というシステムは運用の仕方次第で例えば知恵の無い人や弱者を撮影して視聴者の同情を誘ってお金を貰う事も可能です。それが本人に渡る事もなくピンハネする事だって出来ます。そういったトラブルが起きないように基準を厳しく置いているのだと思います。

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

ピヨピヨの猫ちゃん机

ここまでしか表示できませんので他の方すみません。全然苦言Okです。これほど愛を感じる苦言はありません。

本当はどのチャンネルも伸びてくれることが理想でしょう。しかし農園だよりは過去に内容が過激すぎた為、何度も罰則を受けており収益もカットされてしまいました。しかも同時期に規約が変わって人間無しだと審査が通らなくなりました。

これではみんなが困ってしまうので新たな試みとして今までは裏方だった現地人が積極的に顔出しするチャンネルを作った訳ですね。もし現地人のチャンネルに伸びる要素があるならそちらに力を入れれば結果的に農園のみんなも救われるでしょう。しかし現地人のチャンネルも下がってしまえば共倒れになってしまいます。農園だよりにはみんなを食べさせる程の力はもはや残ってないのです。

豚の解体云々は以前農園だよりで罰則を受けた事があるのでこちらでは触れにくい内容となっています。プレゼント云々は必ずしもすべてをお見せしていないのですが、農園の方が拠点に近い分恩恵もあり向こうより劣る事は無いでしょうね。

新調するとなると樹木を一本切らねばならないですからね。一応極限まで修理で耐えて駄目ならその時は考えましょう。

ホント、ビビちゃん達がいないと心なしか寂しそうに見えますよねぇ・・

実はこの辺の男性は殆ど単独でも家を建てる事が出来るのですが、この人が違うのは粗末でも自前で工具を持ってくる事ですね。

謎の猫が降りて来ましたので顔つきで予想してみてくださいね。狩猟Jrは昨夜一瞬来ていました。トラポ、卵美味しそうに食べていましたよ。

あ、可愛い声は薄茶のマンゴ猫ですよー

テーブルは白アリの自己崩壊だと思います。猫たち割と混ぜご飯好きなんですよねー

150だとこの辺では高い方ですね。ビビちゃんは146とかでした。料理を作るのは不可能に近いです。何度もbinに頼んだけど重い腰あげませんw

重いですよね。熱帯雨林の樹木は杉などより遥かに重いです。おまけに日本の鋸だと跳ね返って大けがする事もあるくらいです。メロディってそのメロディですかw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
meawmeaw
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました