◆何故、モザイクを掛けなければならないのか?
今は昔と違って、子どもに焦点を当てた撮影は出来ません。
YouTubeの「児童安全ポリシー」はAIによる自動判定がかなり厳しく、実際に大量の動画のコメント欄が削除されてしまっています。
これは、ピヨピヨだけでは無く、全員が対象なのです。
◆何故、用務員はそれをユーチューブで説明しないのか?
その説明文そのものが「AIによるスパム・規約違反判定」や「児童向け判定の引き金」になるリスクがあるからです。YouTubeのテキスト解析AIが「この動画やコメントは未成年者に関するセンシティブな内容を含んでいる」と過剰反応する場合があるのです。
コメント自体も「審査」対象なので、センシティブなコメントを書くのは控えていただきたいです。←これ重要
これは用務員の空想などではありません。8月から特に厳しくなり、実際にこういうガイドラインで全てのチャンネルは運営されているのです。

これは実際の管理画面です。直近でこれだけのコメント欄が上記の理由で削除され、古い動画もとんでもない数のコメント欄を失いました。
◆自家製塩卵作りに失敗!?「マトラ」風塩卵ランチの出来上がり【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/eWe3XrF1VnM

◆待望のすき焼き解禁!一口食べた瞬間のリアクション/この農婦さん一体誰のママ!?
https://youtu.be/I5RmmQuGAeo

拍手投げ銭(SuperThanks)
※投げ銭やメンバー費の約7割が当チャンネルに振り込まれます。(以前は6割でしたがIphoneの手数料が若干減ったようです)
直接支援
現地に効率よく直接応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額入りの「特別な受領写真」をお送りします。
※匿名OKです。
※メールアドレスはお間違えのないようにご入力ください。
〇91%が現地に届きます。
〇受領書代わりのお礼写真をお送りします。
ジャングルクッキング&農園だよりを支えるメンバーシップ
日頃からチャンネルを支えてくださっているメンバーの皆さま、本当にありがとうございます。ジャングルクッキングや農園だよりの運営は、メンバーシップとSuperThanksによって成り立っています。原則として、いただいた投げ銭やメンバー費はすべて現地の人【学費も含む】や動物たちのために活用しています。
◆今日のおまけ写真orコメント担当

◆動画のコメント返信について
〇「メンバー様&投げ銭くださった皆様」への「特典」と致しまして現地人から心の籠った返信を行っております。
〇一般の方への返信も定型で申し訳ないですが行わさせて頂いております。内容に関しては全て目を通させていただいております。
※メンバーの皆さまも「用途」のリクエストが可能です。
※進行が遅いため、実行までお時間をいただきます
■用務員が作ったものを食べさせる企画
■卵肉入りチャーハン【上記とセットがいいですね】
■子供たちだけの得意料理大会。花の時期になったら生け花大会、器はゾウチク、剣山代わりにバナナの芯
■ナムナムに髪飾り付けてあげて(子供を着飾り、着目する動画は規約的にグレーなので遠目で撮影するなどします)
(もし忘れているリクエストがあればお知らせください)
※指名リクエストの場合は、出演頻度の高い人物でお願いします。
ユーチューブコメントコーナー
ハートマークは、投げ銭集計時の目印として押しているためランダムです。
コメント返信について
原因を究明する為、しばらく定型っぽい返信で行きます。一か月程度これでいって様子を見ます。
薪割助っ人
@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>入園のお祝い🎉いついてくれると良いですね😊わー😊マンゴスチン買わなくって良かった😊ナムナム&お母さん&赤ちゃん🎉もう流動食卒業ですね😊
有難うございます♪すぐいなくなったりは無さそうです。マンゴスチン上手に熟れたヤツは無茶苦茶うまいですよー赤ちゃん、むさぼるように大人と同じものに齧り付ています。
@kawasaki7169 さま
>『薪割り担当者』さん 今後も出るんですかね もちろん歓迎ですけどWWナムナムちゃん親子…弟君おっきくなったなあ もうすぐ歩けるかな?
現時点ではいるのでしばらくいそうな雰囲気です。弟君は食べ物があったら歩いて行くみたいですよw
@今和泉本家 さま
😅😂
いつも応援ありがとうございます♪
@tekeppokappo さま
>誰かのお友達かな?
集会所の出来事なので私も現地店では把握してないんですよねー
@Greeeeeen-Tea さま
投げ銭有難うございます!
>ナムナムの髪の毛が伸びましたね。食事するときに髪の毛が邪魔にならないよう、ヘアバンド、ゴムバンド、ヘアピンなどを買ってあげてくださいね😄
竹割達人の美人さん、今後のご参加を楽しみにしています😊
分りました!コピーです!規約的に小さい子にフォーカス当てるのが難しいのですが、今度遠目にお見せしますね。
@ヤカタ3010さま×2
投げ銭有難うございます!
@greent21utube さま
>薪割姉さんは、すでにベテラン感があるね
ホントですよね、この道10年だそうです笑
すき焼き
@雅也杉本-b4h さま
投げ銭有難うございます!
@signalman0123 さま
When I tried that “Sukiyaki Furikake,” it tasted like corned beef to me, too—I had the exact same impression. I wondered if the farm woman Melody introduced might be the mother of that “Piyo-piyo” who was eating the furikake. She does look young, though.
いつも暖かいコメント有難うございます!
@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>タマゴスープとすき焼きふりかけに1時間って😂ノノイだったら1〜2分でごちそうさまですよねぇ😊さすが山岳地方の農耕馬😮😮😮
30秒です笑 基本こちらの子は時間に押される生活をしてないので一日中でもテーブルで食べていますよ。
@kawasaki7169 さま
>ピヨピヨちゃんはまだ規制がかかるのか?食事に一時間・・・セレブだなWW誰のママさんなのかな?用務員氏のブログで分かるのかな?
特定の子どもにフォーカスを当てるのは駄目で、子どもが多いのも駄目なんですよね。現時点ではブログでも分かりませんw
@tekeppokappo さま
>すき焼きふりかけは甘いから絶対受けると思いました、それにやっぱり牛は高級なんですね?しかし南国の人のリアルなんだろうけど、後からだと髪を洗って一日終わる、これは充実してる。山の馬はかなり小型に見えます、昨日の敵は今日の味方、このへんの下りが妙に納得感があります、うんうんそんなものだ、と。
ピヨピヨは謎なのですが、他の子の評判は良かったです。実は豚の方が高級です。馬軍団は今はいいですけど、先で土地を返した時にどうなるかですね。
@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
@greent21utube さま
投げ銭有難うございます!
>スープ類はあまり登場しないイメージですが、ふだんの水分補給はどうしてるんでしょう。コーンのネズミ除けには、底を切ったペットボトルを実にかぶせる方法があるようですが、この規模では無理そうですね。
自宅でスープは飲んでいます。塩味だけのスープを仕方なくって感じですね。ペットボトルが何千個もいるでしょうからね。猫に頑張って貰います笑
@ankotorao1624 さま
>「山の農園に来ている子共」の母親だとすると・・・年齢的には、「ちびっ子4人組」の母親かな? 顔の感じは、アシュリーちゃんに似ているように思う
いえ、チビの母は結構なおばちゃんなので違うと思います笑 機会があれば報告致しますね!
@たあとし さま
投げ銭有難うございます!
@HiroyukiHashimoto-q4k さま
>私も丸美屋のすき焼きふりかけは手放せません。常に何袋かはストックしていますが、同居人達が自ら食べたことは一度もありません。
フィリピンのバカはまずいって思っているので自分からは食べないかもですね。でもふりかけ美味しいですよねー
@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>次はホントのすき焼きをと思ったけど、そちらでは美味しい牛肉は売られてないんでしたっけ??
クソが付くほど不味いですw我慢して食べられるレベルでもありませんw豚で作った方が美味いでしょうね。


