SPONSORED LINK

【ストリートフード市場徘徊】屋台の謎フードに挑戦!

SPONSORED LINK

◆カツオたこ焼きをみんなでハフハフ!無人販売所でバナナを叩き売る!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/iROdywWxZ5E


◆【ストリートフード市場徘徊】屋台の謎フードに挑戦!初めてのマスカット体験、アクセサリーに釘付けになる女子たち
https://youtu.be/JI6Jtpv8UGU


◆クリックして応援してくださいね。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭をいただいた方は、「用途」のリクエストをお寄せいただけます。
※投げ銭やメンバー費の約6割(IphoneとAndroidの平均)が当チャンネルに振り込まれます。

直接支援

7/11日に受領写真の発送をさせていただきました! Tさま有難うございますm(_ _)m
有り難く集会所の運営に役立たせて頂きます。


現地に効率よく直接応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額入りの「特別な受領写真」をお送りします。
※匿名OKです。
※メールアドレスはお間違えのないようにご入力ください。

〇91%が現地に届きます。
〇受領書代わりのお礼写真をお送りします。

直接支援について

ジャングルクッキング&農園だよりを支えるメンバーシップ

日頃からチャンネルを支えてくださっているメンバーの皆さま、本当にありがとうございます。ジャングルクッキングや農園だよりの運営は、メンバーシップとSuperThanksによって成り立っています。原則として、いただいた投げ銭やメンバー費はすべて現地の人【学費も含む】や動物たちのために活用しています。


◆今日のおまけ写真&コメント担当


◆動画のコメント返信について
〇「メンバー様&投げ銭くださった皆様」への「特典」と致しまして現地人から心の籠った返信を行っております。
〇一般の方への返信も定型で申し訳ないですが行わさせて頂いております。内容に関しては全て目を通させていただいております。


※メンバーの皆さまも「用途」のリクエストが可能です。

メンバーシップの用途・特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)
※進行が遅いため、実行までお時間をいただきます
■用務員が作ったものを食べさせる企画
■卵肉入りチャーハン【上記とセットがいいですね】

(もし忘れているリクエストがあればお知らせください)
※指名リクエストの場合は、出演頻度の高い人物でお願いします。

当ブログの応援をお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃よりチャンネルを支えてくださっているメンバー&投げ銭の皆さまへのお礼として、用務員が心を込めて返信しています。

ハートマークは、投げ銭集計時の目印として押しているためランダムです。



採れたて筍と謎の揚げ物「キキアム」

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

@今和泉本家 さま
>タケノコは、台湾の緑竹と似てる😮
おそらく、そっちの方が味も値段も高級だと思いますよ~

@jogjaline さま
>タケノコ大きいのが沢山獲れて良かったね。美味しそう~キキアムも
筍はどんどん採ってしまわないと竹林に育つので大変です。謎の揚げ物マヨネーズがなにか掛けたらいけそうでしたね。

@kawasaki7169 さま
>筍のきんぴらってところでしょうかね 美味しそう味が濃すぎる気もするがプリンセスちゃん勉強してるのかと思ったよ 隣はワナちゃんかな 顔がよく見えないWW
『キキアミ』A子ちゃんの造語WWW 料理もオリジナルかな?台風は大丈夫だったのかな 以前この辺りには台風は来ないってと聞いたけれど
そうですね。醤油で煮詰めるので基本は似ていると思います。キキア厶についてkemちゃんいついたら知ってるよ!って言ってましたw一応存在はするようです。あ、台風は来ません。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>メロディなに植えてたの?日本のタケノコ掘りは結構大変−−まあ竹の種類によるんだけど私の好きな淡竹だと折り取るだけだけど😊
今kemちゃんに聞いてみたらレモングラスじゃないの?って事でした。そういえば農園にも小さい竹が生え始めたんですよね。もしかすると食べられるかも知れません。

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>タケノコのきんぴらと謎の揚げ物「キキアム」どちらも美味しそう!
フィリピンのいんちき醤油は煮物は割と合うので美味しいですよ!キキア厶私も食べてみたかったなぁ・・

@HiroyukiHashimoto-q4k さま
>筍が入ったシニガンを未だに見た事が無い。筍を薄切りにして入れたら美味しいと思いますが、フィルピン人にはあわないのかな?
きっとフィリピン人は試さないでしょうね。日本人が強引に入れるしか無いでしょう。

@tekeppokappo さま
>ナムナム言語学習中「オー、ノー」と言ってるのかな?テレビで覚えた?
母親だと思います。「今日は何々してた」みたいな感じで私と普通に会話が成り立っていますよ。

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>英子ちゃんBamちゃんだけで料理とは珍しいですね!斜め上な出来栄えになるかと思ったら(少し期待したらw)…そうでもなかったかwww
非常にレアな組み合わせですよねw英子ちゃんはしっかりした子なので斜め上にはならないかもwあと撮影者の裁量もあって、あえて変なシーンを残せば面白いのですw

@yasuosakaguchi さま
>これは野菜たっぷりのさつまあげかな。たれも作って、美味しそう。英子ちゃんなかなかやる。Bamちゃんが出ているのでしばらく前の映像だと思いますが、農園滞在中にBamちゃんきれいになりましたね。次回の訪問を楽しみにしています。
さつまあげに見えますよね。banちゃんの家がもうちょっと近ければ私が向かいに行くのですが・・・

@cappuccino-cat さま
>タケノコタケノコ💕山菜おこわ作るチャンスでわないですか💕
以前作りましたよね~、今度キノコが生えたら試してみたいですね。

@ヤカタ3010 さま
投げ銭有難うございます!

@クロスオーバーX さま
投げ銭有難うございます!


【ストリートフード市場徘徊】屋台の謎フードに挑戦、ほか

@ヤカタ3010 さま
投げ銭有難うございます!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭MAX有難うございます!!
>良いねぇ〜😊お買い物こちらは、昨日、今日と猛暑日でぐったり😢ハロハロ食べたい😅kemちゃん、アイビー、ピヨピヨおつかれ😊❤❤
うわ有難うございます!
猛暑、お疲れさまです。熱中症にご注意くださいね。こちらは夜は肌寒い位ですが地球がひっくり返ったみたいですね。

@kawasaki7169 さま
>今日のメンバーは割と新鮮なカンジWWWピアスって孔を開ける方法が…コワイW
またピヨピヨ誘って行きたいです。この国の殆どの人が幼児の時に開けちゃいますからね。怖いも何も無いでしょうね。

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>皆お洒落して可愛いですね😸英語から直訳するとそうなるのかな!?日本語にするとキツイ表現になりますね😅もっと良い日本語が有るので一杯憶えて欲しいです。今日は一杯色々買えたかな?皆楽しそうな笑顔を見るとほっこりします。まぐろは残念でした💦 猫達のご飯も有難うございます😸
なんか、あの言葉が非常に便利みたいで多用しています。あと、「分からない」とかもよく真似されます。ショッピング楽しそうでしたね~、大した金額ではないので楽しめてよかったです。この日はカツオを買って帰りましたよ~

@たあとし さま
投げ銭有難うございます!

@今和泉本家 さま
>😅🎉何でも欲しくなる、わかる
まぁ、正直私達も同じですよね~笑

@雅也杉本-b4h さま
投げ銭有難うございます!

@tekeppokappo さま
>キャッキャと騒いで飛び回ったりしないいい子はハプニングが起きにくいけど本音もわかりにくい。アイビーの耳打ちはピヨピヨに伝わったのだろうか?Kemちゃんの仕切りがきいてるが用務員さんまで仕切られそう。
この子達はまだマシでした。ピヨピヨのもう一人の友達がいると、他の子のマインドコントロールしてしまうので一切喋らなくなりますね。はい私は既に仕切られています、爆

@jogjaline さま
>私はニンジンが入った揚げパンが良いな~にしてもKemちゃんは買い物上手!私もマスカットは一粒で十分
お店のおばちゃんが推薦するだけあって味は美味しいです♪あの400ペソのマスカットを買う人がいるのかと驚きですね。

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>スーパーでの買い物は学校で勉強した算数や英語の実力が発揮できますね!アイビーもピヨピヨもちゃんと予算通りの買い物が出来たのかな??
いやー勉強してないですからね~wほぼ計算は出来てなかったです。欲しい物は頭になく、見て初めて決めるって感じでしたね。