◆カツ丼より重い!? ラ王にドカ盛りとんかつ投入!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/pwOzWf2kWYg

◆今回の収穫は衝撃の◯◯俵!/うさぎの様に農園を駆け回る白猫
https://youtu.be/myPw9D5qIaA

「コメント」について皆様にお願いがありますので、最後のコメントコーナーをご覧いただきたいと思います。
◆第二十三話:まどろみを裂く銃声 〜バシラン島の夜にて〜
深夜、バシランの山中に吹く風は、どこか湿っていた。
竹製の庇の下、私はジャスミンと並んで蚊帳にくるまり、半分夢の中にいた。
パーーン!
銃声。しかも、すぐ近く。
私は跳ね起きた。
遠くで犬が狂ったように吠えている。竹を叩くような足音と、怒鳴り声。
「おい!誰かが来てるぞ!」
「サムじゃない!銃を持て!」
ジャスミンが私を押しやったその瞬間、裏口の戸が蹴り破られた。
覆面姿の若者が、古びたM16を構えて立っていた。
「誰だお前!?密告者か!?」
銃口が私の額を狙う。
「違う!彼は・・」
ジャスミンの声も遮られ、私はそのまま連れ去られた。
目隠しをされ、両腕を縛られ、銃で背中を小突かれながら、暗い山道を歩かされた。
どこをどう歩いたのかも分からない。
土の湿り気、草の匂い、遠くで水が流れる音。
「気をつけろ。崖だぞ。落ちたやつもいるからな」
耳元で呟かれた声。
背中に走る冷たい汗。
心臓は、まるで鹿のように胸の内を駆け回っていた。
ようやく辿り着いた先には、小さな篝火とベニヤ板で組まれた仮設テーブル。
周囲には迷彩服やジャージを着た数人の若者たち。
その中央に、一人の男が腰掛けていた。三十代後半とおぼしき痩身の青年、鋭い眼光。
「異国人。ここは観光地じゃない。なぜ、この土地にいる?」
私は喉を鳴らしたが、声が出なかった。
返事をしなければ・・そう思っても、言葉が追いつかない。
「言わぬなら…風穴を開けてやる」
銃口が再び向けられた、そのとき。
「やめてぇ!」
竹藪を割って、ジャスミンが駆け込んできた。
「この人は私が案内したの。兄サムが連れてきた旅人よ。
ちゃんと話せば分かるから。お願い、無駄な血は流さないで」
若者たちは目を見交わした。
しばらくの沈黙のあと、リーダー格の青年がうなずく。
「・・いいだろう。だが、俺たちの場所は決して人には言うな。それだけだ」

拍手投げ銭(SuperThanks)
※投げ銭をいただいた方は、「用途」のリクエストをお寄せいただけます。
※投げ銭やメンバー費の約6割(IphoneとAndroidの平均)が当チャンネルに振り込まれます。
直接支援
現地に効率よく直接応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額入りの「特別な受領写真」をお送りします。
※匿名OKです。
※メールアドレスはお間違えのないようにご入力ください。
〇91%が現地に届きます。
〇受領書代わりのお礼写真をお送りします。
ジャングルクッキング&農園だよりを支えるメンバーシップ
日頃からチャンネルを支えてくださっているメンバーの皆さま、本当にありがとうございます。ジャングルクッキングや農園だよりの運営は、メンバーシップとSuperThanksによって成り立っています。原則として、いただいた投げ銭やメンバー費はすべて現地の人や動物たちのために活用しています。



kemちゃんがパジャマを着ているのは普段着だからなのでお間違いなく。
「パジャマは寝る時に着るもの」って概念自体がありません。
◆動画のコメント返信について
〇「メンバー様&投げ銭くださった皆様」への「特典」と致しまして現地人から心の籠った返信を行っております。
〇一般の方への返信も定型で申し訳ないですが行わさせて頂いております。内容に関しては全て目を通させていただいております。
※メンバーの皆さまも「用途」のリクエストが可能です。
※進行が遅いため、実行までお時間をいただきます
■豆乳花、フィッシュバーガー
(もし忘れているリクエストがあればお知らせください)
※指名リクエストの場合は、出演頻度の高い人物でお願いします。
ユーチューブコメントコーナー
ハートマークは、投げ銭集計時の目印として押しているためランダムです。
※コメントを頂く皆様へお知らせです!
いくつかのコメントが自動的に削除されているのにお気づきの方もいらっしゃると思います。消したのは私ではなく、YouTube側の判断によるものです。
ここで皆様にお願いがあります。
特に kemちゃんが主役の「バトンの動画」などでは、YouTubeのAIがとても厳しくチェックしています。
「スタイル」を褒める
「可愛い」と書く
「kemちゃん」の名前を出す
「未成年」を想起させる言葉
英語での同様の表現
これらは “出演者の容姿にフォーカスしたコメント” として検出されやすく、動画そのものが規制の対象になってしまいます。つまり、コメント欄の内容も動画評価に直結してしまうのです。
💡 安全なコメントの例:
「今日は素晴らしかった」
「フィリピンのこういう文化はいいね」
「地域の子どもたちの頑張りに感動したよ」
✨ 特に文化や伝統に触れた感想は大歓迎です。
また、動物の話題には制限はありませんので、猫や犬、農園のことなどは自由に書いていただけます。
このルールは基本ジャングルクッキングも一緒ですが、特に「バトンガールの動画」で注意をお願いします。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。m(__)m
kemちゃんこんぼう振り回し、の続き
@signalman0123 さま
KEM-chan, your movements are great. And your smile when you make a mistake is also cute. I think it would be even better if you performed with a smile and paid attention to your facial expressions next time. It must be hard to practice, but do your best.
いつも応援ありがとうございます!
@kawasaki7169 さま
投げ銭ありがとうございます!
>村祭りに向けてkemちゃんこんぼう振り回し特訓・・・ごぼうって読んじゃったWW芸術性が低い・・・金の為なら迷惑系も容認する連中に言われたくないKemちゃん AKB的に云えばセンターかな?
今回は問題なく公開されてよかったです。先頭は三人いるみたいで、kemちゃんは二番目だそうです。
@yasuosakaguchi さま
>Kemちゃん、上手だな。パレードが楽しみです。
案の定一台のカメラが失敗していまして、先生に動画の提供を交渉中です。
@DOROKAME さま
>ひときわ、美人さんがいるな〜 と見ていたらキムチャンだった🎉🎉😂
お褒めいただきありがとうございます!
@ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>Kemちゃん順調に仕上がっているようですね!
むしろ心配なのは撮影者さんのほうか…こちらもしっかり練習してもらいましょう!
やはりというか最悪の事態はすでに起きていました。今、他の人に映像の提供を交渉中です。直接ドネートありがとうございました!
@chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!
>ノノイカワイイヨ
またkemちゃんに散歩連れて行って貰いますね!
@fancia222 さま
>みんなここまで出来るまでに相当練習したんでしょうね、途中経過が見れないのは惜しかったです。あちらの方が露出度wも高いし皆でキャーって大声出すのにね、視聴回数と知名度には勝てないか😁白子猫は元気に育つといいですね、しっぽの先っちょが折れているの見てたらうちの子を思い出しました。
そうなんです。足とかを強調したコピーも見逃されているし不公平すぎます。白子猫、耳もクルンって曲がっているんですよ!
今回の収穫量は衝撃の◯◯俵!/うさぎの様に農園を駆け回る白猫
@nanamiyata9324 さま
It’s great that Kem-chan’s family can harvest rice two or three times a year. In Japan, they only harvest it once a year. But I think Japanese rice is delicious.
いつもコメント有難うございます!
@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>本格的に稲作するんなら、もっと収量を上げられるでしょうけど、手を掛けないなら十分な収量だと思います。皆で頑張って作ったお米、いっぱい食べてね。白猫ちゃん、ほぼ聞こえてない様子です。
あまり手を掛けると他の事が出来なくなるのでこれが限度ですね。聴力低いのは間違いないですね。だからカラスに追われたのだと思います。
@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>あんなに見事に育っていたのに残念❗️でも味は良いかもよ😊
前回の米は灰色でしたからねぇ。今回の米は普通に食べられそうです、笑
衝撃の組み合わせ!巻き貝たっぷりカレー
@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
@kawasaki7169 さま
>メンバーへの参加 悩むんだよね 月1~2のスーパーサンクスう~ん
スーパーサンクスも一緒なので気を遣われないでください!
@yasuosakaguchi さま
>メロデイーも食べれるカレールーはまだ在庫ありますか?
好きと言っても毎週作ったりはしないので、当分持つと思います。有難うございます。
@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>日本にも同じようなクッキー?ありますねぇ❗️真ん中の赤や緑の部分も美味しかったと思います❗️まあ何十年も前の話しですが☺️
あの赤い部分は入れ歯や詰め物が取れる系の粘着菓子です、笑 日本の物が美味しいでしょうね。
@RIKIMARU-353 さま
>最近キジシロ猫を見かけませんね何処か行っちゃったのかな?
元々どこからかやって来た場合、何処かに行ってしまう事は多いようです。猫の数が多いのもあるんでしょうね。


