SPONSORED LINK

このパンの食べ方にピンと来たらフィリピン通/あの綺麗だった水田が壊滅状態/捨て子ちゃん帰って来る/ムカ付く馬軍団/幽霊ホタル枕元に現る

SPONSORED LINK

◆記事を読む前に応援を頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


◆今日のコメント返信担当者


◆初めてのミロ/このパンの食べ方にピンと来たらフィリピン通/ナムナムに華麗にスルーされるリンリン
https://youtu.be/WgNE1V0PWRY


◆あの綺麗だった水田が壊滅状態/捨て子ちゃん帰って来る/ムカ付く馬軍団/幽霊ホタル枕元に現る
https://youtu.be/66nseTQ1QVw


やはり最後まで分かりませんね。まさかこの段で嵐が来るとは・・・嵐というか台風とかではなく雨を伴った突風だったそうです。実にタイミング悪し、もう少し早いか、もう少し遅ければダメージは少なかったですが、一番悪い時に来ました。
この籾は山から入手したやつなのでどうかな~と思ってましたが、丈が長いのも影響あったでしょう・・・かといって地上から持って行ったとしても、運送コスト上がってそれだけで負担になるので、余計な作業は増やせなかったです。

倒れた部分、奥の方が見えないですが、手前から奥まで満遍なく倒れてて、面積は3割位でしょうか。浸かった部分は既に黒くなり始めてて立つパワーを失い始めています。今から立てても間に合わないかも・・・

 

あの黄色い子バムバムというのですが、言いにくいのでバムにします。ずーっと前の話ですが、どこも引き取り手がないみたいで、あちこちたらい回しにされてました。父はいなくて母はいるらしいですが適当な母親で男をとっかえひっかえで養育放棄していたようです。今回なぜ集会所まで来たのか私は経緯を知らないのですが、彼らの情報網の中で「遊びに来たら」って事になったようです。彼らはSNSでほぼ繋がってますので・・
今までの食生活が余程酷かったのでしょうか、戦時中で一週間くらい飯食ってない子どもみたいに、集会所に置いてあったチョコを貪り喰ってましたw私その時に丁度いたので何が起きたのかとビックリしました。kemちゃんが笑っているのは、彼女がチョコを貪り喰う姿を見たからです。

集会所の2Fに出るホタル、謎ですよね。すぐに外に出て確認したけど、全くホタルの発生はありません。以前も一匹だけ部屋に出ました。ハエじゃないのでトイレから湧いてるとかじゃないだろうしw一体どこから来たのか謎です。


◆動画のコメント返信について
〇「メンバー様&投げ銭くださった皆様」への「特典」と致しまして現地人から心の籠った返信を行っております。
〇一般の方への返信も定型で申し訳ないですが行わさせて頂いております。内容に関しては全て目を通させていただいております。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接支援

効率よく直接応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。

〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。


※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)
※進行が遅いので(超)時間かかります
■豆乳花、フィッシュバーガー、マヨネーズ作り

何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。
※指名でリクエストいただく場合は出演頻度の高い人でお願いいたします。


当ブログの応援をお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。

ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。


アイビー鶏の骨利権をゲットする

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>唐揚げ上手に揚がっていますね😊😊😊
私が行った時はお残りはなかったけど是非食べたかったです、笑

@nanamiyata9324 さま
I’d like to try Ling Ling’s Takuai. Is the fried chicken strong in flavor?
いつもコメントありがとうございます!

@tama.usineko
投げ銭ありがとうございます!

@yasuosakaguchi さま
>ごちそうですね。マイカちゃんはお土産貰ったのかな。
まだ確認は出来ていないのですが、何かあげるように言っておきますね。

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>チキンスープもタロイモチキンもどちらも美味しそう!
私も加わって食べたかったです♪

@清貴-n7o さま
>木陰でみんなで食べる自然の恵み、とても美味しそう!❤😊ナムナムちゃんの鬼ごっこ、とても微笑ましいですね❤
自然の中で大人数で食べるご飯は本当に美味しいですよ!


あの綺麗だった水田が壊滅状態

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>バムさん真面目そうな子ですね。水田は残念ですが何とか収穫できるとよいですね。蛍はやっと久々に見れました。亡霊でも良いです😸水田中に飛び回っているのを見てみたいですね😸
またお見せできるかもしれない余興という事で今日のところはお許しを。いずれは出て来ると思います!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>倒れたのは残念です😢なんとか立たせて実らせたいですね‼️
綺麗に除草していただけに残念です、涙 でも何とか頑張ってみます!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>実った後じゃ無かったら、そんなに被害が出なかったのに・・勝手にテーブル使ってるくせに、上の物を捨てるなんて許せん!
ポイ捨て光景は日常ではあるんですけど自分の家では捨てない訳ですからねw

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>他のコメントにもある通り、3~4株まとめて中段を結ぶと立ちますよ!子供たちの手(バイト)で十分です。
小さい子は流石に無理そうでしたが中間の子たちを動員して頑張って貰います!

@小林達志-l6f さま
投げ銭ありがとうございます!
>自然には勝てないけど、緊急ドネーションするので、めげずに頑張りましょう❤
応援いただき感謝いたし!何とか復活出来たらいいですね!

@fancia222 さま
> 自分たちで育てた初めてのお米だから赤字になっても収穫して成功体験させてあげたいですね。
あっ 赤字になるの用務員さんだけか😂がんばって~
二つのチャンネルの収益を集会所運営に注ぎ込んでいます、涙

@tekeppokappo  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 水田被害、メロディーは号泣でしょうか、出演もできない。負けるな、クローニンで作るジャングルフェアリーズ!
メロディは被害の実感がないでしょう。でも頑張って貰うしかないです。

@signalman0123 さま
Nakakahiya na nalaglag ang kanin. Ito ay hindi maaaring makatulong, dahil tayo ay nakikitungo sa kalikasan. Sana ay magkaroon ng magandang ideya ang janitor. Well, ang dati kong kaibigan na si Bam-chan, spring break na, pero sana maging masaya tayo sa pagtatrabaho.
いつもコメント有難うございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました